2015年11月03日

久々の更新

きゃ〜早とちりして記事をアップしてしまいました!訂正加筆して再更新しますスイマセン!!



gokigen.jpg

11月になっちゃった〜〜(;^ω^)

箕面のオサレカフェに行ったり
キッチンにタイルカーペット敷いたり
初心に戻ってジルご飯の見直ししたり
かと思えば背中の寝違えで寝ても座っても辛かったり
などなど・・・最近のいろいろ、アップしたいのだけど
生来のずぼら者に加えて
要領の悪さで時間に流されてます(-_-;)

あと、寒くなってきたせいでフットワークが鈍くなってきました。
そして今日やっと扇風機を片付けた次第・・・


いずれまとめてアップする予定でいますが
とりあえずジル娘は
もりもり元気でーーーす(^_-)-☆


ニックネーム きっこ at 18:41| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

近況

朝晩、空気が冷んやり。

扇風機は稼働中だけど冷房はもう出番ないねー


ジルちゃんの散歩の足取りも軽く

尻尾フリフリ、テッテッテッテー


食欲も旺盛でダンボールでも食べるいやしさです。



ジル元気だよ!なハッピースマイルをお届けしたいとこなんですが。

dellさんhdd故障です。


購入してまだ3ヶ月なんですけどー(;_;)

バックアップとってなかったからhdd交換でデーター全部消える予定。

悲しい。。。

なんとかしてやろうとデーター救出の道を探りましたが

物理的故障というやつで20-30万ほどかかるといわれ

さすがに諦めました。

dellのバカやろう!

修理完了したら売ろうかしら。



とりあえずそんな事情です。

落ち着いたら色々とまた書きますので見捨てないでね。










ニックネーム きっこ at 15:26| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ジルとの絆

2014 4 13 1.JPG

今日は手術からちょうどひと月


ふわふわしたジルのぬくもり

一緒に歩けるしあわせを心から感じます




2014 4 13 2.JPG

お皿がピカピカになる

白目になって寝言をいう

尾っぽが揺れる

ワンワン 大きな声がでる

ひっくり返ってお腹をみせる

玄関まで迎えにきてくれる

おいしそうに水を飲む

オシッコウンチがでる



いちいちどれもがありがたくて

嬉しくて嬉しくて嬉しくて

涙がでる



手術を決めてから泣きたい毎日だったけど

日一日と回復していくジルは

頼もしくて力強くて

こっちが励まされるほうだった



2014 4 13 3.JPG


障害をのりこえて

また私たちの絆は強くなったね



きっとだいじょうぶ

これからも共にいきてゆこう(*^_^*)

ニックネーム きっこ at 21:22| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

がんばらない宣言☆

14.3.26.2.JPG

寝ぐせガール(@^^@)


14.3.26.1.JPG

J 『何で笑われてるの〜〜???』






14.3.26.3.JPG



ジル退院

かーたん志望校合格

ばあば94歳たんじょうび

のんちゃん卒業





みんなおめでとうかわいい




春だから


これからきっといいことあるよ




希望を胸に


笑顔で過ごそう(*^_^*)






それからね



がんばらないことにしたの(^^)v





だからもう


がんばります。っていうのは


やめるの




ただ明るくおだやかに過ごすだけ




全然がんばりませ〜〜ん\(~o~)/







〈かあちゃんオマケ〉

14.3.26.4.JPG

無印良品週間だったので

いろんな方のお片付けブログで気になっていた

ファイルボックスを大人買い♪


キャビネットの中すーっきり!


揃ってるって気持ちいい(^^)

ニックネーム きっこ at 21:48| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

近況とか

mado.jpg

最近ねぇ。


隣家の騒音に悩まされるし

歯痛と偏頭痛と吐き気に襲われるし

寝不足の日が多くてイライラするし

母親は悩みの種をもってくるし

・・・・・なんかついてない。



とおもいきや


出光の5000円分のGSプリペイドが当たったり

隣家に苦情を言いにいったら素直に謝ってくれて意外といい人だったり

新規で行ってみた歯医者が案外よさそうな病院だったり

ウチのおばあちゃんがめでたく米寿を迎えたり


ちょっと嬉しい事もあったりして

結局のところプラスマイナスゼロなのだね四葉



続きを読む
ニックネーム きっこ at 22:44| Comment(14) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ご迷惑おかけします・・・

いちびってスタイルシートをいじくってたら

あちこちに不具合がでて

それを直そうとして

しまいには

ヘッダー画像がなくなってしまいました犬(泣)・・・ガックリ



責任者でてこぉぉーい!!

・・・・・・ってワタシか。



とにかく頑張って復旧させますので

しばらくこのままでお許しください(ノ_ _)ノ
ニックネーム きっこ at 02:20| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

NEW☆YEAR

image/wanwarawan-2008-01-05T22:36:27-1.jpg


みなさん、いいお正月でしたか?

我が家はひかえめなお正月ながらも
美味しいものをたらふく頂いて
みんなお腹まわりが立派に(^-^;

三が日が過ぎ、ジルのだ〜い好きなママン(マイ母)も帰っちゃって
今日はずぅ〜〜〜っと寝てばっか!!

ジルもお正月疲れというやつですか(笑)


昨年の秋に義母が他界し
その後立て続けに不幸が重なり
ブログを再開する気になれず
結局長いお休みになってしまいましたね…。

その間も遊びに来て下さっていたお友達には
ほんとに申し訳ありません!

正直、もう続けられないと思ったりもしたのですが
ブログを通してまた皆さんと楽しいお話がしたいなぁって思えるようになりましたo(^-^)o

またぼちぼちやりますんで
ジル共々どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ニックネーム きっこ at 22:36| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

また会う日まで

IMG_0638.JPG




入院闘病中だった夫のお母さんとお別れをしました。

丸くて温かいお母さんの手

忘れないよ。

私の大切な人を産んでくれてありがとう。。。

無言のお母さんから

恥じない生き方をせねばと

励まされた自分がいます。

いろんなことに不器用なワタシだけど

がんばろう。。。







* * * * * * * * * * * * * * * * * *





ひっつき虫ジルは元気です。

お留守番が多くてゴメンなちゃいなんだけど

落ち着いたらいーっぱい遊ぶ約束!!



そんなワケでして

訪問もお返事もしばらくできないかもしれませんが

お許しください。。。

ニックネーム きっこ at 01:05| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

はじめましてのごあいさつ

CIMG0050.JPG
人も犬も同じこと
食べるものが体を作る
当たり前の事なのにおろそかにしがち

小さい頃、ジルに皮膚疾患があり
悩みながら分かったことがたくさんあります

ペットブームの影と光
フード業界の話
無理な繁殖の犠牲になる子達
遺伝疾患


愛するこの子達の事だからこそ
辛い現実を知らなければならないのです
目を背けてはいけない
何も出来なくても知ることが大切


ジルが健康優良児なら
知らぬまま過ごしたかもしれません

ジルの為に何ができるのかな
そんなふうに試行錯誤しながら考え
行動できるように
ジルとの日々をつづっていきたいと思います

不慣れな新人ブロガーですが
どうぞよろしくお願いします

ニックネーム きっこ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする