2017年03月04日

ひな祭りだから

1733-1.JPG

昨日はひな祭り。。。
気候も春っぽくなってきました。

しかし、この桃の花というのは買ってきても
蕾がいつもシワシワになって枯れて落ちるのよね・・・顔(汗)

今回は水揚げしやすいように茎を十字に切って
マメに水を替えてみたりしてるのだけど
・・・上手く咲くかしら。





1733-2.JPG

ジルさんの昨日のひな祭りメニューは
豆腐ハンバーグとショートパスタのサラダとイチゴゼリー
の予定だったのですがなぜかゼリーが固まらず
デザートはなしになりましたあせあせ(飛び散る汗)


Cpicon 犬ごはん★失敗知らずの豆腐ハンバーグ by 犬ごはん先生
↑のレシピの3分の1の分量で作って4等分して焼きました
ショートパスタはカッテージチーズとクルミとイチゴをあえています





1733-3.JPG

目〜真剣ダッシュ(走り出すさま)

去年までは気合入れて作ってたけど
もうシニアなのでこれで十分だね。。。

ハンバーグ小さめだったから
もうひとつおかわりしましたるんるん


ささやかだけど
健やかなシニアライフを願って。。。

ニックネーム きっこ at 09:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

☆おめでとうございます☆

お天気に恵まれて
2017年平成29年酉年がスタート。
今年もお付き合いどうぞよろしくお願いします犬(笑)


***


1711-5.jpg

大晦日は朝からてんやわんやしていて
午後に牛乳をひっくり返して途方に暮れ
それでもなんとか持ちこたえて
ジルおせちの完成と同時に燃え尽きました。

帰宅の遅い夫に合わせて作った年越しそばを
無言で食べて後片付けしてたら
年が明けてました・・・

ジルももう寝てたし深夜の初詣では見送り。





1711-3.JPG

ジルおせち2017年バージョン鏡餅
お重の代わりにお弁当箱に詰めました。

サイコロハンバーグ
お煮しめ
煮豆
栗きんとん
サラダパスタ




1711-2.JPG

冷たいままだとお腹に良くないので
きんとん以外はお鍋で温めてからあげました。

元旦の晩御飯で(きんとん以外)
ぜーんぶ、ジルのお腹におさまりました。
2食分のつもりだったんですけどね(;^ω^)

今年もどうかクレクレ星人なジルちゃんでいてください顔(イヒヒ)





1711-4.jpg

こっちは人間用おせちです。

が…黒豆は甘みが足りず
くわいは苦労した割にはいまいちな味。
栗きんとんは市販の甘露煮と
茹でサツマイモを合わせただけですが
不人気で…

来年は労力の無駄遣いせず
もっと手抜きしようと誓いました。
もう若くないからね

ちなみに夫は元旦も仕事につき
おひとり様でしたバッド(下向き矢印)
あ、新年早々、愚痴ばっかりでスイマセン




1711-1.JPG

なのでお正月はジルと二人でだらごろ過ごしています。

慌ただしい年末だったから
ジルも我慢ばかりでストレスだったろうな
トイレシーツぐちゃぐちゃな頻度が多かったからねあせあせ(飛び散る汗)
お疲れさま。。。


今年はジルさんがいよいよ15歳の大台に乗ります!
たしか『15歳からは神様からの贈り物時間』
っていうんだよね
ジルもお仲間わんこさんも
みんな一緒に神様からのギフト
受け取れますように。。。



慣れないことをして
グダグダな年明けではありましたが
きっといいことあるに決まってる2017ぴかぴか(新しい)
大切に時間を積み重ねていきたいな。。。

ニックネーム きっこ at 13:41| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

タコパで今年もお疲れさま。。。

161225-1.JPG

今年は中の島のXmasイルミのディナーはやめて
ランチに行きました。

パンにロックオン・・・




161225-2.JPG

チキンにロックオン・・・




161225-3.JPG

で、案の定
ワン!言うて叱られる顔(え〜ん)

過去のお利口さんはどこ行った〜あせあせ(飛び散る汗)




161225-4.jpg

昼間なので当然ライトアップはないけど
穏やかな冬日和。
ジルさんも嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)


帰宅後は夜のタコパの準備ダッシュ(走り出すさま)




161225-5.jpg

具は基本の3種
『タコ・ちくわコーン・モチーズ』に加えて
『エリンギベーコン・アボカドモッツアレラ』
の変わり種。

エリンギベーコンは正解!きのこがいい仕事してくれる
アボカドモッツアレラの組み合わせは失敗・・・
食感がないもの同士は駄目ね。

あとトマトが美味しいと聞いたので試してみたけど
感動薄かったです。

たこ焼きは具材の組み合わせがポイントかも。





161225-6.JPG

ソースだけだと飽きるから
岩塩と交互で。
青のり切らしてて刻みのり使ったら美味しい発見でした。

家タコヤキはやっぱり美味しくて楽しいるんるん
真夏はNGだけど…




161225-7.JPG

ジルちゃん用も焼きましたよ顔(イヒヒ)

味付けする前に生地を取り分けて
ミックス野菜とワンコ用煮干し&小エビの粉末
鶏肉を入れてます。




161225-8.JPG

小さく切り分けて
ちょっとづつね。

でないと丸飲みだからたらーっ(汗)




161225-9.JPG

合計、5個食べました。。。
夜ごはんは抜いてるからね


今年もみんなお疲れ様でしたかわいい

ニックネーム きっこ at 12:04| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

♪ジルちゃん14歳になりました♪

201664-1.JPG

昨日はジルのバースデーでした黒ハート

家族になってなんだかんだで14年
この瞬間もジルと一緒にいられて
とてもとても幸せです。。。







201664-2.JPG

今年のお誕生日メニューは

かわいいかわいいかわいい

オムライス
豚ヒレソテー
野菜のクリーム煮
すいか







201664-3.jpg

なんとまあ
オムライスのタマゴをまるっとひと飲みする
斬新な食べ方を披露してくれた
おジルちゃんでした。

すいかも・・・
皮ごと食べようとしてたしあせあせ(飛び散る汗)






201664-4.JPG

そんないやしくもexclamation&question
楽しい食いっぷりを見て
まだまだ元気でいてくれそうだな〜
と嬉しい予感がします。。。






201664-5.JPG

14歳のジルがますます愛おしくて

ヨボヨボのおばあちゃんになるまで
もっともっと長生きしてくれていいからね
と言い聞かせていまするんるん

おジルちゃんを介護するのが
オカーちゃんの夢なんだから
奇跡のワンちゃん
そこのとこヨロシクねっダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きっこ at 15:52| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

わちゃわちゃな雛祭りディナー

hina1.jpg

昨日は桃の節句ということで
SPメニューでお祝いしましたかわいい





hina2.jpg

このごちそうの為にお昼ごはん抜いてたので
空腹MAXなご様子。

すでにアドレナリンが
ナイアガラ状態のジルですあせあせ(飛び散る汗)





hina3.jpg

はいはい。。。

頑張って作ったんだから
ちょっとだけお時間くださいな。





hina4.jpg

しかししかし
隙あらばな状態であるがゆえに

写真撮る人と抑える人
VS
ジルちゃん
の攻防戦でてんやわんや





hina5.jpg

はいどーぞ!と言い終わらないうちに
フライング(≧▽≦)

真っ先に押し寿司に食らいつきました。
上に乗っかっている錦糸卵めがけてね。

あとはノンストップダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





hina6.jpg

寿司の上の具がなくなってしまいましたけど
この後ちゃんとご飯も食べてました。

ご飯がぎゅっとしてあるので
ちょっと食べづらそうだったけどね。
ご飯の量が多かったので半分は回収





hina7.jpg

さすがはジルやなぁぁと思う
非常によい食べっぷりでした。。。






hina8.jpg

あっちゅう間に食べつくして
数分でデザートにたどり着いちゃったよ。





hina9.jpg

お料理って作るの大変なのに食べるのあっちゅう間で
儚いですね〜

でもそんな苦労も喜んで食べてる姿で報われます
元気で食べられることがなによりですからね揺れるハート



本来なら女の子の成長とか健康とか
祈りながらお祝いするものだと思うんですが
そんな余裕もなく

わちゃわちゃで終了した
ジルのひな祭りでした。。。

ニックネーム きっこ at 14:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

我が家にもあったよ!うちの子記念日

今日はうちの子記念日でした(*^-^*)

実は、ジル家のうちの子記念日というやつを
最近になって発見したのであります!





utinoko2.jpg

灯台下暗し?
久しぶりに開けたアルバムの中に


utinoko3.jpg

書いてるやーーーん!!



utiniko4.jpg

滋賀県草津のブリーダーさんから
小さなジルを連れて帰ってから13年。。。


utinoko5.jpg

クリクリ毛のベビージルちゃんは
3兄妹で、中でも人一倍BIGサイズな子でした( *´艸`)


utinoko6.jpg

あーーーーー感慨無量。
でもアルバムを見るのは苦手だぁ。
いろんなことを思い出して胸がいっぱいになる。。。




utinoko7.jpg

ささやかですが
うちの子記念日おめでとう♪の晩ご飯は
クリームシチューにしました。



utinoko8.jpg

他の子を押しのけてお母さんのお乳を
飲んでたと思われる食べっぷりは



utinoko9.jpg

13歳になっても衰え知らず。
ごちそうさま〜のこのピカピカのお皿が嬉しくて。。。



utinoko1.jpg

あの日の一目ぼれから13年
ますますジルへの愛が募ります(〃艸〃)ムフッ

ニックネーム きっこ at 21:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

お誕生日会

bd6.jpg

今年のウマウマごちそうは、手作りにしました。
(去年はキチドクさん頼み)



bd7.jpg

ミートローフ(直径12p)とキッシュが焼きあがったところ。
お肉ちょっと焼きすぎました・・・

キッシュは4等分にカット。



bd9.jpg

おかあちゃんは、お料理が苦手で不器用だけど
ジルの為ならエンヤコラ♪なの。




bd8.jpg

一応これ、ミートローフ。冷めたらデコします。




bd10.jpg

クリームは水切りヨーグルトとカッテージチーズ。
ちょっとホイップがゆるすぎたわ・・・ま、いっか。

お花クッキーと砕いたクルミもトッピング。




bd11.jpg

ホクホクの笑みで嬉しそうやねん。。。




bd12.jpg

出来上がりました。。。


*メニュー*
ミートローフのケーキ
キッシュのトマトソースかけ
コールスローサラダ
さつまいもボーン





bd13.jpg

ソワソワし過ぎておとうちゃんにホールドされ
キャンドルをフーッ!



bd14.jpg

食いしん坊すぎる13歳は
丸呑み癖があるので
それぞれ小さめにカット。
お肉のケーキは半分の量にしました。



bd15.jpg

それでもやっぱり詰め込みすぎて
途中フリーズしておりました。



bd16.jpg

13歳。。。おめでとうジルちゃん!!

おとうちゃん「これからもいっぱいいろんなとこ連れていくよ(^^)/」
おかあちゃん「これからも美味しいものいっぱい作るからね(^^♪」


13歳もLOVE&SMILEで!
な、お誕生日会でした☆




♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪




いつもジルを気にかけてご訪問くださりありがとうございますm(__)m
おかげさまでジルも13歳になりました。。。

2006年から始めた「OH JILL」ですが
ここ最近は、とっても不定期な更新ですよね。

なのに、いつも楽しみにしているブログの更新が途絶えると
何かあったのでは?と心配になってしまうワタシです。
自分のブログは棚に上げ・・・スイマセン。

ジルの事もそのような気持ちで見ていて下さる方がいることを考えると
放置はいけないなぁと思います。

できるだけ長くこのBLOGが続くこと=ジルへの希望です。

楽しい事ばっかりじゃなくなってしまうかもしれないけど
見守り隊のような読者の皆様に心配をかけないように
していきたいと思います。。。

ニックネーム きっこ at 15:08| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

本日めでたくも13歳

bd.jpg

いやぁ、ジルもとうとう13歳突入しました。
なんだかんだと13年も連れ添ってきたんだなぁ。


人年齢だと68歳だってさ。
いつまでも赤ちゃんのようだと思っていたのに・・・
おばあちゃんだなんて思いたくないわぁ。





bd2.jpg

ちょっぴり、おセンチな気分に浸りながら
お誕生日パーテーの準備をしていたわけですが

やんちゃされますた('ω')

テンション上がってガウガウいうとりました。


ヤメテ〜!!っていうと
余計に調子に乗るタイプです。



bd4.jpg

あぁ〜あ。ポンポンが台無し・・・

100均のやから、ええけどね。

というわけで今年は飾りなし。




bd5.jpg

はたまた、牛乳パックにズボッ!とな。

(パックで自家製ヨーグルトを作っているので残ったのをベロベロ)

ヨーグルトにまみれてエヘヘのへ。



IMG_4819.jpg

そしてあるときは、古紙をあさる子。


13歳になってもこんなんですわ(*´ω`*)アハハ

とはいえ、やんちゃな日もあれば
やたら1日中寝てばっかりの時もあったり。

そりゃシニアになると体調や気分にムラがあるのは仕方ない。
それが自然なことと思うしね。

ジルのペースに合わせて
ゆっくりゆっくり生きていこう!



IMG_4935.jpg

っていうか、おかあちゃん
今日はキッチンに立ちっぱなしで疲れました〜

お誕生日会の様子は次回にしますね☆
ではでは!

ニックネーム きっこ at 22:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

6月4日☆ジルの誕生日

2014‐6.4.7.jpg

12歳のお祝いをしました(*^-^*)



2014‐6.4.1.jpg

今年はバースデーケーキに見立てて

バースデーフラワーケーキを作成。

白いカーネーションが生クリームみたいでしょexclamation



2014‐6.4.2.jpg

お誕生日のごちそうデリは

「お子様ランチ風」に盛り付けて可愛くしたら

すっごく、おいしそう!



2014‐6.4.3.jpg

わくわく。。。いったい何が始まるの?

楽しみだねグッド(上向き矢印)



2014‐6.4.4.jpg

さあ、キャンドルに火が灯ったら、歌おう!


ハッーピバースデーるんるんジールちゃーんるんるん



2014‐6.4.5.jpg

ねえねえ・・・


2014‐6.4.6.jpg

これ、全部食べていいの?


はい(^_-)-☆どーぞるんるん




2014‐6.4.8.jpg

あむあむあせあせ(飛び散る汗)


2014‐6.4.9.jpg

もりもりあせあせ(飛び散る汗)


2014‐6.4.10.jpg


うまうま、ぜーんぶ平らげて



2014‐6.4.11.jpg

ごちそうが、あっという間になくなっちゃったダッシュ(走り出すさま)

いつも秒殺だかんね(´艸`*)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵



2014‐6.4.12.jpg

幸せだねジルかわいい


ありがとう。。。

この奇跡のような出会いに

心から感謝するよ




これからも

君に寄り添って

君のそばにいて

君を幸せにしてあげたい。。。



ハグとキス

たくさんの愛をこめて

おめでとうジル黒ハート

ニックネーム きっこ at 16:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

お誕生日おめでとう☆

BD.jpg

11歳のお誕生日を迎えた おジルちゃんです。。。

今年は アトリエワフさんの似顔絵ケーキをオーダー。
こんな感じですごく可愛いのが届きました。

どう?似ていますか?


bd2.jpg

始めは控えめにクリームをペロペロしていたのに
ものすごい勢いでかぶりつきだしまして
プラのBDプレートまで・・・

一瞬の出来事でしたが
とっさに口の中に手入れて取り出し
事なきを得ました。

あー怖い。あ〜〜怖い。

せっかくの誕生日がえらいことになるとこでした。

侮ることなかれ です。


とにかく、おジルちゃん
11歳 おめでとう

これからも末永く一緒にいられますように。。。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ジル二桁になる

20120606_2998.jpg

6月4日
ジル10歳になるぴかぴか(新しい)


今年は特に感慨ひとしおの父ちゃん母ちゃんです。。。

10歳も平和で楽しい毎日でありますように
心からお誕生日おめでとうバースデー




朝、神社にお参りをして
元気で10歳をむかえられたことへの感謝とご加護をお祈りしてきました。




20120606_3229.jpg

PERRITOS!さんのお誕生日ケーキ
可愛くてもったいないるんるん

ジルには大きいから3人でいただきました。
これが結構おいしいんですよ!!
甘いのが苦手。でも食べたい。
そんな人にもちょうどいい。かも顔(イヒヒ)



20120606_3231.jpg

最初は遠慮がちに。

20120606_3230.jpg

微笑ましく見てたら
そのうち一個食いしそうな勢い・・・

そんないやしい おジルちゃんが大好き黒ハート


わたしたちは毎日見えないなにかに守られて生かされている

そんな感謝の心も
あわただしい日々の中では
すぐ埋もれてしまうのですが
節目や記念日にちょっと思い出してみる
それでもいいんじゃない?
だってにんげんだもの。。。笑

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

夏花火

hanabi.JPG

毎年楽しみな地元の打ち上げ花火。
隣にはお月様が並んでいました。
どっちもきれい。。。

実家の母も喜んでくれました。
私はお好み焼きがおいしくて
食べることと花火をカメラに収めることに夢中になっていて
見たような見なかったような・・・
奮闘したわりにはいい写真がなく
今また慌ててカメラの本とにらめっこしてます。

私のバイブルはすいぶん前に買った
『「写真の学校」の教科書』という本で
繰り返し読んでいると意味が少しづつ理解できるようになってきました。
カメラってしばらく触らないとすぐ忘れてしまいます。

大音響が苦手なジルは今年も激ブル。
ちょっと前からレメディ飲ませてたけどやっぱりダメでした。
でも立ち直りは早かったような気がします。
夏は雷も多いからお守りが大変です。。。 

ニックネーム きっこ at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

* happy birthday *

birthday1.JPG

ありがとうございますかわいい


おかげさまで

6月4日に6歳になりました(*'-'*)




“エ〜〜〜ン!もう5歳?”なんて大騒ぎしたのが1年前。

また、お誕生日がやってきたよ。

“1年”ってスルスルスル〜っと過ぎるもんだね。

ほんとに早いものです。




でもね、今年はなるべくセンチメンタルにならないように

ジルが6歳になったことを素直に喜ぼう♪

そして元気でそばにいてくれる事に感謝しよう♪

って思うの。


人間だって歳を重ねてゆくことは素敵なことだもんね。


よっしゃ!

これからもジルに愛とぬくもりと優しさと喜びを

捧げることを誓いますっ(*^ー゚)v

birthday.JPG


ジルの犬生が素敵なことで満ち溢れていますように

願いをこめて


お誕生日おめでとう ジルちゃん黒ハート



ニックネーム きっこ at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ジルのひな祭り

hinamaturi2.jpg

どーも。

アシカ顔のジルです((´∀`*))ヶラヶラ


ジル嬢のひな祭りパーテーの様子なんだけどね

プハッ!笑える(*≧m≦*)



しかもごちそうを目の前にして

お預け中ずーっと全身プルプルふるえてたし。


hinamaturi.jpg

この日の為に用意したメニューは

キッチンドッグの春野菜たっぷりのデリ2種と

toutou vivantのにんじんとグリーンピースのケーキ揺れるハート

ワンコ用だとは思えないよね〜!

hinamaturi3.jpg

瞳が必死すぎ。

誰も横取りするひといないと思うけど・・・

悲しいかな本能ですね。



一瞬で食べつくしてしまって

頑張って気合入れてセッティングしたひなまつりも

あっけなく終わっちゃいました。

ママちんが健やかな成長を願ってるひまもなくね(A;´・ω・)フキフキ
ニックネーム きっこ at 16:51| Comment(12) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

5才のお祝いをしました〜〜*゚∀゚*

リップたんがお泊りに来ていて
にぎやかな週末を過ごし
今日はおジルちゃんのお誕生日。。。

お家でケーキを作ってお祝いしましたバースデー
IMG_0543.JPG


ケーキ担当者はお仕事で忙しいので
今年はワタシが初挑戦ダッシュ(走り出すさま)

苦心してなんとかバースデーケーキっぽいものが出来上がったよぉ(;^_^A アセアセ・・・
主役の方、ロウソクの火を吹き消す前にフライングしてましたぁ(≧ε≦)
IMG_0547.JPGIMG_0551.JPGIMG_0548.JPG
続きを読む
ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする