2017年06月20日

6/12☆伊勢へ行く

17612-1.JPG

ジルさん
ここのところ体調も安定しているようなので
出かけてきましたるんるん

車慣れしているとはいえ 
長時間の移動(約3時間半)で
疲れて体調でも崩したらいけないので
ゆっくり運転で寄り道なしの直行です。

伊勢の旬香さんは もう何度目かな
いつ来ても温かく迎えていただき
ほんとうに 感謝しています。。。





17612-2.jpg

梅雨入りしたけど
爽やかな空が広がり 感動的に
とっても綺麗な海でしたぴかぴか(新しい)

ホントいうとね 海はちょっと苦手なジルなのあせあせ(飛び散る汗)
でも潮風や砂浜の感触が心地よくて
思わず小走りしちゃったよ犬(足)
ジルの楽しい気持ちがしっぽからも伝わってきて
やっぱり来てよかった揺れるハート

しっかり目に焼き付けておこう。。。




17612-3.JPG

こんなお肉を目の前で焼かれちゃあ
たまらないよね!!
いつもはあげないけど
特別にちょっとだけあげました。


美味しいお酒とジルがいて
幸せいっぱい胸いっぱいぴかぴか(新しい)
もちろんお腹もいっぱい!





17612-4.jpg

帰りはお伊勢さんへお参りして
お散歩バッグにつけるお守りをもらってきました。

日が高く昇らないうちに軽く町歩きも。
まる天とへんば餅と伊勢うどんをお土産に。




17612-5.JPG

帰り道のジルさん眠い(睡眠)


いつからか伊勢は
思い入れのある特別な場所になりました。

これが最後になっても ならなくても
元気なうちに訪れて
きちんとお礼を伝えておきたかったので
それがひとつ叶いました。

お世話になった旬香さん
楽しい思い出の地に
心から ありがとうかわいいるんるん


15歳になっても
まだまだ欲張ってみよう〜(*^-^*)


ニックネーム きっこ at 21:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

秋の伊勢旬香さんA

161115-1.JPG

さあ着いたexclamation
チェックアウトして訪れたのは賢島駅近くの船乗り場。

遊覧船であご湾観光ができるらしいけど
ワンコはどうかな?と
とりあえず来てみました。





161115-2.JPG

エスパーニャは大型の船で
ワンコはカゴやケースに入れての乗船が可能。
だけど顔や手など体の一部を出すのはダメってことで
ジル家的には論外Bad

荷物みたいにバッグに押し込めておかなくちゃなんて
意味ないもん。





161115-6.JPG

大型船はこんなの。
ちなみに一人1600円。





161115-3.JPG

島めぐりは小型クルーザーなのですが
抱っこしてればいいよ!
って言ってもらえたので迷わずこちらを選びました。





161115-7.JPG

こちらは一人1400円。
約50分のクルージング。

クチコミでは大型船が通れないような
島々の間をめぐって進むというので
スリルがあっておすすめとのことでしたるんるん





<161115-4.jpg


船は初体験のジルだけど
須磨のカーレーターも平気だったからきっと大丈夫でしょと
たかをくくってたら・・・
ブルブルでした((((;≡д≡;i))))

エンジンの音とか波の音が怖かったのかも。
出港して5分ほどで乗せたことを後悔したけど
もう降りられないもの。





161115-5.jpg

おまけに海の上だからなのか日差しがきついふらふら

張り切ってオープンデッキ席に座ったものだから
ブルブルにハァハァが加わってオロオロたらーっ(汗)
あ〜失敗。船内席にすればよかったよ・・・

こんなとこで熱中症などにさせてしまって
具合が悪くなったら大変!!
もう心配で心配でたまらず。

しばらくしたらジルの震えもおさまって
雲や風のおかげでさわやかな空に変わり
幸い大事には至りませんでしたが
ジルへの配慮が足りなかった私たちの責任です・・・

前半は景色も船長さんの楽しいガイドも上の空でしたが
後半の方は楽しめたのでよしとしましょう。








161115-9.JPG

船を下りてからしばらく様子見。
船酔いとかぐったりして元気がないということもなくて
逆にこちらのほうが気疲れしてしまった感ありですけど
予定通り伊勢神宮へ行きました。





161115-10.JPG

お昼ごはんはお蕎麦いただいたのですが
途中でまたまたジルちゃんの要求が・・・
甲高い声で2回ほど。
ビックリして口から蕎麦が飛び出しそうになったわ。

どこに連れて行ってもちゃんとしてられる子だったのに
おジルさん14歳6か月でグレ始めちゃったたらーっ(汗)






161115-8.jpg

平日だったけど人が多かったです。
ワンコ連れの人もたくさん。

新しいお店ができてたり進化してるみたいです。
だからお伊勢さんは何回来ても楽しいのかな(^^♪

この日はコートが不要なくらいのポカポカ日和で
ジルと『おとうふソフト』(お子様サイズ170円)も食べたよ顔(ペロッ)
夫に舐めさせすぎ〜って注意されました。
ジルのペロペロ必至顔が可愛くてついついね。





161115-11.JPG

鳥居の前で今年1年の感謝をお祈りました。
中には入れないけど神様に伝わりますように。。。

なんだかんだありましたが1年を無事に過ごせたことは
神様がしっかり見守ってくださっているおかげです。


るんるんるんるんるんるん


1日目は雨に降られ
期待してたスーパームーンは見られず
ちょっと冒険させ過ぎて怖い目にあわせてしまったり
だけどだけど
それ以上に楽しかったから大満足ダッシュ(走り出すさま)


ジルとの旅はかけがえのない時間を共有できる幸せを
再確認するためのものでもあり
当たり前に過ぎていく日常に
小さな気付きを与えてくれる
スパイスのようなものみたい。。。







おまけ紅葉

161115-12.JPG

前回来たときお店が閉まってて買えなかった『へんば餅』
やっぱり美味しい!!

賞味が翌日と短いので5個入りを買って帰りましたが
ペロッと食べちゃいました。

赤福もいいけど私は『へんば餅』が好き。

ニックネーム きっこ at 11:28| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

秋の伊勢旬香さん@

161114-1.JPG

伊勢旬香さんに1泊してきました車(セダン)
14日はスーパームーンの観測日と重なり期待満々
だったのですが・・・





161114-2.jpg

ちょっと遅めに自宅を出て草津SAでジルも私たちもお昼ごはん。

この時点でしっかり雨に降られており
テンションが下がりますが
『九条ネギきざみうどん』が美味しかったのでちょっと幸せ。




161114-3.JPG

旅行のジルのお洋服は目玉おやじ。
袖ありなので気を付けないとお手手が脱げてしまうのが難点だけど
やっぱり可愛い揺れるハート




161114-4.JPG

15時半頃にホテルに着きました。
今回は2食付き税抜きで9900円のキャーンペーンを利用させてもらったので
お部屋は選べませんでしたが
何回か泊まったことのある和室のお部屋だったので不満なし。

ただなぜだか今回に限って香り付き消臭剤?が鼻につく。
ジルがしつこいくらい部屋中の匂いを嗅いでたので
誰か強烈に粗相したのかな。

我慢できないほどではなかったけど
ちょっと辛かったです(>_<)





161114-5.JPG

そのうちジルもよっこらしょと落ち着いた模様。
※マイ敷き物です

雨なので海にも行けずヒマだね〜
本でも読もうかなと思ったら





161114-6.JPG

あ!ここ、うまうまやんっるんるん
と今更気付いたようなお顔。

どうやら旬香さんちょっと久しぶりだったから
連れてこられた所がいまいちピンときてなかったっぽい(笑)

ソワソワしだしたので読書は断念。






161114-7.JPG

18時半に夕食。

平日の悪天候にもかかわらず
私たちを除いて5組のお客さん。。。


ジルには『おからとチキンのハンバーグ』を注文。
半分だけ食べて残りは朝ご飯用。
付け合わせのフルーツは食べへんのあせあせ(飛び散る汗)

ハンバーグの味見したら
おからのほんのりした甘味があって
なかなか美味しかったです!




161114-8.jpg

いつもながら旬香さんの料理は最高ですGood
私たちは洋風コース+オプションで的矢牡蛎を堪能。
平日限定サービスでご飯が『てこね寿司』でした。

最近、よく吠えるジルちゃん。(なんか欲しい時)
ディナー中も2回ほど吠えちゃったたらーっ(汗)





161114-9.JPG

私がお風呂から帰ってきたら
もう寝てる・・・(21時半)

夕食食べてお風呂に入って
今から女子トークの時間やん。女子ちゃうけど


しょうがないので一人寂しく缶ビール。
雲の向こうにあるスーパームーンに乾杯ビール
雨音を聞きながら静かないい夜を満喫。

チラッとでもいいから見えないかな?と
何度もテラスに出てねばってみたけどやっぱりね。
このロケーションできれいに見えたらすごい体験だっただろうな
と思うとほんと残念バッド(下向き矢印)





161114-10.JPG

翌朝の海は満潮で砂浜には降りられませんでしたけど
すがすがしいお天気でした晴れ

昨日はどこにも寄らずに来たので
晴れてくれて良かった。。。




161114-11.JPG

といっても2日目の予定はジルの体調次第だからね。
ですが心配は無用(*^-^*)
元気いっぱいな様子だったので
賢島と伊勢神宮に行くことにしました。




続きます。。。

ニックネーム きっこ at 17:27| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

秋の気配漂う大山へA

16831-9.JPG

旬香さんのお部屋、今回はキャンペーン価格ということで
スイートに泊まれせてもらいましたぴかぴか(新しい)

ベッドルームがもうひとつありますが
二人と一匹なのでそっちはクローズ。
このスペースだけで十分ですとも!





16831-10.JPG

山だから当たり前だけど
窓から緑が見えるってそれだけで贅沢な気分。
心の栄養だね。自然に飢えてるから(~_~;)

荷物降ろして小休止。
全員うっかり寝そうになってたけど
夕食前にひと働きせにゃあかんので行きますよぉダッシュ(走り出すさま)




16831-11.JPG


また、あきた農園さんにお邪魔しました。

ひと月前に来たときは木と木の間に隙間があったのに
かなり茂っていて奥の方に入るのは難しいくらい。
でもそんな奥に行かなくたって簡単に採れるほど実がたくさん!
今回も楽しかったるんるん

ジルちゃんは抱っこバッグインでオトーちゃんのお供。
夕方で涼しく気持ちのよい労働でした(笑)





16831-12.JPG

今回もあっちゅう間に収穫完了。
前の在庫が無くなりつつあるのでこれで安心。

もうすぐブルーベリーのシーズンも終わりです
大事にいただこう。。。






16831-13.JPG

お食事は、牛肉NGなジルちゃんの為に
大山鶏を一人前追加( *´艸`)

目の前で匂いだけで我慢というのは酷でしょ?
せっかく一緒にお食事してるのだから
おすそ分けしてあげたいしね。

でも一切れだけですよ!





16831-14.JPG

翌朝のおジルさん、ちょっとゲロってしまいました(未消化物)
で、朝ごはんいらーん状態バッド(下向き矢印)

で、で、昨日の出発の時に
「いつものジルよりおとなしい・・・」
と感じたことを思い出した。

幸い吐いたらちょっとスッキリした風。
食べ過ぎというほどのものは与えてないので
胃腸がお疲れモードだったのかなぁ?







16831-15.JPG

ジルさんまたおいでねと支配人さんに見送ってもらって
蒜山の道の駅に立ち寄った頃には
いつものワンワラ。

私が買い物してる間
座席に置いてあった昨日買ったパンを見つけて
大騒ぎしてたらしい(笑)
でもとりあえず帰るまでは絶食です!






16831-17.JPG

大山にはもう秋の訪れがありました。

ちょっと寒いくらいの季節の方がいいから
雪が降る前に年内にもう一度大山に行けたらいいなぁ
とは思うのですが不安要素もついてくるというジレンマ・・・


ジルさん、帰ってからは昼も夜も寝っぱなしで
心配になるぐらい寝て
万全な体調に戻るまで2日かかりました。
永遠の2歳児とはいえ、もうおばあちゃんですからね。


ジルの負担にならないように考えてるつもりなのに
まだまだ理解が足らないのかもしれないなぁと
旅行から帰ってから反省しきりな
そんなお出かけでした。。。

ニックネーム きっこ at 17:37| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

秋の気配漂う大山へ@

16831-1.JPG


8月の最終日。ぎりぎりで今月のジル孝行におでかけ。
なのにおジルさん、いつもよりおとなしめなのは気のせい?
と思ったらそうでもなかった(;´Д`A ```
のちのちわかるのですが。
2日前お腹グルグルさんやったしなぁ





16831-2.JPG

蒜山(ひるぜん)でお昼を食べてから
こんなとこに来てみた。
体力にないくせに
気持ちだけはアウトドア派な一家。




16831-3.JPG

ジル隊長は管理棟付近の
舗装してある部分しか歩きませんけどね。





16831-4.JPG

意気揚々とスタートしたくせに
ちょっと進んだだけで
なかなかハードな道のりじゃないか!
もう自信喪失。はやっ





16831-5.JPG

本当は大山滝まで行きたかったけど絶対無理たらーっ(汗)
じゃあせめて吊り橋までと思ったけどそれも無理たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰りの事を考えると、とてもとても・・・

軽装備につき
マダニとかヘビとか熊とかヒルとかの不安も募るし。




16831-6.JPG

ジル隊長だって担がれてるのもしんどかろう
ということで早々とリターン。
無理せず、が正しい選択です!

念押ししますが気持ちだけアウトドア派です。フフフ…





16831-8.JPG

台風明けは空気がきれいになるって本当だね!
大山がめちゃくちゃアメージングでした。
心が洗われるわぴかぴか(新しい)




16831-7.JPG

雑誌で見て気になっていた可愛いパン屋さん。
ホテルのすぐ近くなのに
いつもタイミングが悪くて
お休みだったり時間外だったりしたけど
今回初めてお買い物できましたるんるん


この後はブルーベリー狩りの予定を入れてたのだけど
先に旬香さんにチェックインです。



続きます。。。






ニックネーム きっこ at 17:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

今月のジル孝行☆大山その2

16719-11.JPG

倉吉から1時間ちょっとでホテルに到着です。

今回のお部屋は大山側。
この宿の温かみのある落ち着いた雰囲気がお気に入りるんるん






16719-12.jpg

日が暮れてもヒートアイランドなジル家地方とは大違いの過ごしやすさ。

静かでセミの声だけがして
子供の頃の夏を思い出します。

ジルも嬉しくて尻尾が元気。
っていうか晩ご飯が気になっているだけか(^^ゞ







16719-13.jpg

お料理、珍しく前菜から全て撮影することに成功exclamation
威張ることでもないのですが
いつも気付けばうっかり食べた後というのが多いので。
お魚だけちょっとお箸つけてしまいましたけど…

隣がちょうどダックスちゃんのお客様でお話させてもらったり
ワン同士は全く興味がない風でしたが楽しいひとときでした。

ワン連れじゃなかったらこんな交流は絶対ないだろうなー






16719-14.JPG

朝のお目覚めジルちゃん。
昨日はよく寝てくれました( *´艸`)

早くごはんに行きましょうとのお誘いありがとうですけど
ジルちゃんの朝ごはんもう済んでいます。






16719-15.JPG

8時に朝食。
食べながら今日ブルーベリー狩りどこ行く?の相談。

この辺りにはブルーベリー農園がたくさんですが
ホテル近くのワン連れOKのあきた農園さんに行くことにしました。






16719-16.JPG

ねむねむなおジルちゃんを横目に荷造りをして
チェックアウト。

ありがとう旬香さん。
いつもながら素敵な宿で今回も大満足でした。。。






16719-17.JPG

そしてブルーベリー摘み初体験exclamation

一番手ごろな500円パックを二人分購入して園内へ。
もちろん園内は食べ放題exclamation×2






16719-18.jpg

ジルちゃんはカートインに日傘をさして熱中症対策。

ワンちゃんにも食べさせてあげてねー
と言ってもらったのですが食べませんでした。
ちょっと酸っぱいからねあせあせ(飛び散る汗)






16719-19.JPG

途中からコツをつかんだので
20分ほどですぐパックいっぱいになりましたるんるん

わずかな時間の体験でしたけど
旅行中一番楽しかったって言うくらい
ちょっとした収穫の喜びを感じました。


あきたブルーベリー農園HP




ブルーベリーに加えて
道の駅でスイカやトウモロコシやトマトやレタスなどを購入。

大山の恵みをジルと一緒にいただくのが
帰ってからのお楽しみです。。。ウフフ






ニックネーム きっこ at 22:28| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のジル孝行☆大山その1

7月19日 晴れ

鳥取砂丘〜倉吉〜ホテル大山旬香〜ブルーベリー農園
というスケジュールです。



16719-2.JPG


鳥取砂丘はルート上だけど暑いからやめとこう
と言っていたのにどんな所か見てみたくて
ちょっとだけ寄り道しました。





16719-1.jpg

注意喚起がたくさん。

ペットもマナーを守ればOKです(^_-)-☆






16719-3.JPG

素足で歩くと気持ちよさそうるんるん

あの丘の向こうに日本海のパノラマが広がっているのですが
暑くて歩く気力がありませんでした。
ジルもいるしね。





16719-4.jpg

ラクダさんがいましたが
ジルちゃんは全く気付かず。
見たら絶対怒るから気付かなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

しかもラクダは選べないんだって(笑)
これわざわざ立てるということは
よっぽどラクダを選びたい人が多かったんだね。





16719-5.jpg

ジルちゃんちょっとだけ上陸。
若いころは大はしゃぎしたものですがこの頃はさっぱりです。

で、砂ぼこりをかぶるからって
オトーちゃんにすぐ抱っこされてました。かほご〜


炎天下というほどではなかったけど
砂が熱いし影がないから長居は禁物。
ということでここは終わり。

涼しくなったらまた来てみたいかも。。。







16719-6.JPG

お次は白壁土蔵のまち、倉吉を散策。






16719-7.JPG

ワンコがいたのでご挨拶。
作り物だというのに
おジルちゃん腰ひけてます(~_~;)







16719-8.jpg

カモもいたのでご挨拶。
でもやっぱりこれにも不審感丸出しなのでした。

ジルちゃんの狩猟本能はどこへやら?
とりあえず動くものはなんでも怖いたらーっ(汗)






16719-9.jpg

のんびりと心地よい街並みですが
火曜日だったからか閉まっているお店が多く
人気もまばらな印象でした。

ジルと飲食できそうなお店も見つからず
サクッと街歩きをして後にしました。






16719-10.JPG

ランチを食べ損ねてしまい気付けば
もう15時過ぎ…

お腹空かせておかないとディナーが食べられなくなるので
買った竹輪で小腹を紛らわせておきました。
竹輪に目がないおジルちゃんに襲われながらね ( ̄m ̄〃)




続きます。。。




ニックネーム きっこ at 22:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

今月のジル孝行☆ハナキス

2016622-1.JPG

6月22日 雨天決行

六甲のサザンモールにやってきましたダッシュ(走り出すさま)






2016622-2.jpg

マザームーンカフェでランチの予定なのですが
その前におジルちゃんのお昼ごはんをば。

マザームーンカフェ六甲の店内ペット同伴席では
お水や食べ物をあげてはいけないということなので
モール内のベンチにて。。。






2016622-3.jpg

お店は事前に予約していたのですんなり入れましたが
平日の悪天候なのにほぼ満席!

で、ここのおすすめのハンバーグランチを食べたのですが
はたと気が付いたらほぼ食べ終わってたよたらーっ(汗)
私このパターン多いわ

サラダの写真を使っているのはそーゆうことです・・・


そうこうしてるうちにだんだん雨脚が強くなり
テンションが下がり気味バッド(下向き矢印)






2016622-4.JPG

もうすっぱり観光とか行きたい所は諦めて
ここで時間つぶしのウインドショッピングをすることに。

幸いサザンモールはペットと入店できるお店が多いので助かりましたるんるん







2016622-5.jpg

そして、ハナキスにチェックイン。

こんな雨でも私たち以外にお客さんが2組おられ
ランで遊んでる大型犬もいたり。
ワンコも主さんもたくましいなぁ。






2016622-6.jpg

滞在中はずーっと雨降りでしたが
ジルちゃんはドッグランが苦手なので関係ないのですよ(*'ω'*)

雨音を聞きながら部屋でジルとゴロゴロ
私は本を読んで夫は持ち込んだDVDを観てました。

これならお家にいるのと変わらない気もしますが
上げ膳据え膳で何にもしなくていいので
静かなこんな過ごし方も贅沢でいいものだなぁと思いました。






2016622-9.jpg

明けて翌日はまるで台風一過exclamation

ジルちゃん、昨日からまともなお散歩ができていないので
帰りのSAでちょこっとお外の空気を吸いに連れ出してあげたけど
逆に暑すぎてすぐ退散しました(;´Д`A ```

インドア派の私とジルにとったら
カンカン照りより雨でよかったのかも
と思った今月のジル孝行でした。。。






・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。






2016622-10.JPG

ちょっと前に拡散させてもらった誘拐されたダックスちゃん。
淡路島の道の駅で張り紙を目にしました。

もうだいぶ経つのに
未だに見つからないようで胸が痛みます。
何がどうなってこんなことになってしまったのか分かりませんが
この子には一切関係のない事です。
ゴタゴタは人間同士でやるべきです。

神様どうかこの子を家族のもとに返してあげてください。

ニックネーム きっこ at 21:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

5月のジル孝行☆伊勢みやげ

IMG_8806.JPG

スヌーピー茶屋でジルちゃんのお皿とか手ぬぐいとか
いろいろ買ったのですが






IMG_8808.JPG

ジルちゃんのおやつ入れにちょうどいいかなぁ
とパケ買いしたらこれ失敗!

蓋にシールが貼ってあるだけやったので
洗ったら剥がれると思う(-.-)あーあ





IMG_8809.JPG

ハンカチはバンダナに

しようと思ったら
小さすぎて一つ結びしかできなかったよ(;´Д`A ```

ダックスちゃん首太いから〜
これも失敗した・・・






IMG_8810.JPG

オカーちゃん買い物下手です。

スヌーピー茶屋で舞い上がってしまい
判断力が鈍りました・・・





IMG_8812.JPG

甘辛たれのこれはもう定番。
黒コショウと刻み葱で食べると美味しいのです。






IMG_8815.JPG

ちりめんじゃこ。主にジルご飯用です。

あっ、ジルちゃんのごはーーーん
exclamation×2

目の色変えて飛んできたので
すぐ冷凍室へ隠しました(~_~;)



あと前回初めて食べてからファンになったへんば餅。
これだけは絶対買って帰ろうと思ってたのに
店休日で買えませんでしたバッド(下向き矢印)






IMG_8824.JPG

パールピアス。

私事ですが今年結婚20周年。。。
ということで記念に買ってもらいました。

ミキモトで真珠ができるまでのお話しを聞いたので
大切にしようと思います。

ニックネーム きっこ at 20:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月のジル孝行☆伊勢旬香さん

2016512-1.JPG

5/12伊勢に行ってきました。

伊勢といえば
今サミット警備の真っ最中。

ジルちゃん可愛すぎて逮捕されるから気をつけようね揺れるハート
とか親ばか発言はお許しください。






2016512-2.JPG

お伊勢横丁にもやはりたくさんの警察官がいまして
この方は福岡県警のひと。
地元は大丈夫なのですか?と声をかけたくなりました。

ここは福岡県警の方ばかりだったので
伊勢神宮は福岡県警の受け持ちなのかなぁ。

こんな時に大変ですね。






2016512-5.jpg

夫とサミット談義しながら
とりあえず牡蛎フライと蒸し牡蠣を食べて
暑かったので冷やし伊勢うどん(期間限定)をいただきました。







2016512-4.JPG

スヌーピー茶屋はテラスらしきものがなく
聞くまでもなくワンNGなんだろうなという感じ(-.-)

お土産だけ買いました。






2016512-6.jpg

場所移動してミキモト真珠島へ。
(飲食店以外はワンコOK!)

海女さんの実演やら博物館やらお買い物やらが楽しめます。
入場料が1500円って高いのですが・・・

ミキモトって御木本さんていう人が創業者だったのねとか
こうやって真珠ができるのねとか
興味深く勉強になりました。






2016512-11.JPG

旬香さんにチェックイン。
上の写真はロビーです!
お部屋じゃありませんのでー(^^ゞ





2016512-7.jpg

ごはんの前に海散歩。

さすがに海岸にまでは警察官はいません。
当たり前か。いても船かヘリでしょうし。





2016512-8.jpg

遊ぶっていっても
ジルの頭の中は
ご飯のことでいっぱいなのは承知だよるんるん






2016512-9.JPG

ちょっと早いのですが
ジルの14歳のお祝いをしましたバースデー

バースデーソングと手拍子の中
ジルちゃんが14歳になることが嬉しくて
泣いてしまったオカーちゃんです(´;ω;`)ウッ…





2016512-10.jpg

感極まったオカーちゃんはほったらかして
ケーキにかぶりつくジルちゃん。

どんな時も笑いを提供してくれる素敵なジルちゃんです。。。





翌朝チェックアウト後
旬香さんの近くでちゃっかり検問にひっかかり。
見れば大阪府警の方々で

大阪の方なんですねー僕らも大阪です
そうですかーどうりで
ここワンちゃん連れの方がよく通るなと思ってたんですよー
免許証だけお願いしまーす

となんともフレンドリーなサミット検問でした。



政治的な発言はここでは控えますが
地元に迷惑かけて税金投入して大量に動員させて
いちいち集まらんでもよくない???
と思ってしまいます

ニックネーム きっこ at 17:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

4月のジル孝行☆大山旬香さん

16415-17.jpg

水木しげるロードを満喫して
大山旬香さんに到着。

期待してた桜は
咲いたと思ったら大雨であっという間に散ってしまったそう。
露天風呂で夜桜なんてのを期待してたのですが残念でしたバッド(下向き矢印)

おまけに
ゆるキャラ支配人さんも移動で
山中湖へ行かれ
お会いすることができずこれもまた残念バッド(下向き矢印)






16415-18.JPG

毎度ですが
チェックインしてもお部屋でのんびり
なんてさせてはくれないので
お外に散策に行こう!と
連れ出しましたが
即ご帰還ダッシュ(走り出すさま)




16415-19.jpg

館内に入るやロビーを通り抜け
素早くレストランに直行して
何回も連れ戻されるジル。
油断も隙もありませんあせあせ(飛び散る汗)




16415-20.jpg

部屋でくつろいでると思わせて
オカーちゃんをロックオン(;´Д`A ```
結構な圧力をかけてくるので参ります。





16415-21.JPG

19時。やっと夕食の時間。
狂喜乱舞すぎですよ。





16415-22.jpg

目の前はご馳走の数々ですが
牛肉はもうあげられないので
ジルちゃんには
鉄板焼きのお野菜のみで我慢してもらいました。



お部屋に戻れば即寝眠い(睡眠)




16415-23.jpg

たくさん遊んでたっぷり寝て
翌朝のジルはご機嫌なお目覚め晴れ

山の朝は気持ちいいね。






16415-24.jpg

さ、朝ごはん。
スタコラサッサッサッのサ。



今回は3回目の大山旬香さんでしたが
改めてこの宿の居心地の良さを再認識。
伊勢もいいけどこれからはこっちにもお邪魔したいな。。。





犬(足) おみや 犬(足)


16415-25.jpg

妖怪饅頭
一反もめん柄の手ぬぐい
目玉おやじの爪楊枝入れ

目玉おやじのジル服もね



16415-26.jpg

これがお気に入りでするんるん





16415-27.jpg

お約束のやつね(^_-)-☆

ニックネーム きっこ at 16:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

4月のジル孝行☆妖怪の町

えへへ。ひと月ほど放置してしまいました。

わりとゆるーい防災意識だったのですが
九州の地震で覚醒し
色々と準備したり話し合ったり調べたりしてます。

今は毎日地震チェックするのが日課。
我が家は揺れやすい地盤なうえに海抜マイナス1.6M。
・・・恐怖です。


被災されている方々に
穏やかな日々が1日でも早く訪れますように
お祈りするとともに自己防衛もね。




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴




このままじゃお蔵入りしそうなので
ここらで先月のジル孝行の記事を
アップしておきます。
ひと月遅れの話題ですいませんあせあせ(飛び散る汗)

さらっと見ていただけるように
写真メインにしました。





16415-1.jpg

4月15日 鳥取県境港市の水木しげるロードに行ってみました。





16415-2.jpg

駅前通り全長800mの水木ロードは
妖怪だらけ



16415-3.jpg

げっげっげのげー
朝は寝床でぐーぐーぐーるんるん
を歌わずにはいられない




16415-4.jpg

153体の妖怪のブロンズ像たち




16415-9.JPG

ユーモアも




16415-5.jpg

商魂たくましいグッズの数々。




16415-6.jpg

トイレットペーパーまでゲゲゲとは恐れ入りましたexclamation




16415-7.jpg

こんなところにも!を発見するのも楽しみのひとつでするんるん




16415-12.JPG

猫のトイレにされそうですね。




16415-8.jpg

鬼太郎たちとニアミス!
一緒に写真とりたかったなー




16415-10.JPG

目玉おやじのミニトート
これは可愛かった!




16415-11.JPG

ねずみ先輩・・・ではなくてー





16415-13.JPG

境港のマグロ美味でしたグッド(上向き矢印)




16415-14.JPG

やっと見つけたワンコウエア即お買い上げ。
ボーダー柄の鬼太郎バージョンもありましたが
目玉おやじ推しなんで(^^♪





16415-15.jpg

ノスタルジーもあったり。




鬼太郎空港、鬼太郎神社、鬼太郎列車、妖怪の愛称がついた駅などもあり
見どころ満載!ここ超おすすめですよぉ〜〜

とにかくめちゃくちゃ楽しいので
あちら方面行かれたらぜひぜひ行ってみてくださいね揺れるハート


のんびりぶらぶらしたところで
お泊りの大山旬香さんへ移動。

続きます。。。

ニックネーム きっこ at 18:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

3月のジル孝行☆みんな可愛い

訪れたのが連休前の平日だったせいか
2泊とも宿泊者は少なめでした。
それでもお客さん同士の和気あいあいがあるのは
ハナキスならではの光景でしょうか。。。

私はジルとは違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンコが大好きなので
いろんな子と触れ合えて幸せでした〜揺れるハート
私の方が犬社会に向いてそう



yado1.jpg

怖がりさん同士のご挨拶です
2ぴきとも がんばれー!!



yado2.jpg

ジルの上をいく
超怖がりのトイプーちゃんなのでしたダッシュ(走り出すさま)

相手が消極的だと
余裕しゃくしゃくのジルちゃんです(^^ゞ
ヘタレの定番




yado3.jpg

夕食時にササミが出てくるシステムは
いつもワンたちに大好評!
あちこちで喜びのどよめきが(笑)




yado4.jpg

1本全部は多いので
看板娘のアルファちゃんにおすそわけしたら




yado5.jpg

ここはもらえると思ったテーブルから動かないあせあせ(飛び散る汗)

そんな毎日だからか
中型なのに大型並みの体重らしい(´-ω-`)


あと、ちょこっと右上に映り込んでるのは
高知から来たシュナちゃんで
いっぱいナデナデさせてもらいましたるんるん
シュナちゃんを触らせてもらったの初体験でしたが
プニプニして柔らかかったです。。。


シュナちゃん、ミックスさん、トイプーさん
可愛い子がいっぱい来てましたが
今回もダックスさんには会えず。

普段ならよく見かけるダックスさんなのに
なぜか旅行ではほとんど会えません・・・

ハナキスとーさんに聞くと
よく吠えるから連れてこれない人が多いらしい。
あ、そっか。とちょっと納得。
ダックスは吠えるのが商売みたいなものだから
みんな同じなんだけどね。







*おまけ*
芝のドッグランよりも
玄関から門までの道が好きなおジルちゃん。


今月のジル孝行は
元気いっぱいの2泊3日でした(^_-)
シニアになると
旅先での体調が一番の心配事になりますが
楽しく過ごせてホッとしています。。。


ニックネーム きっこ at 11:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

3月のジル孝行☆金比羅さん編

2日目の四国上陸なのですが
無謀にも高知まで行こうとして
(竜馬像を見にね)
ハナキスかーさんに止められましたあせあせ(飛び散る汗)
四国は案外広かったのね。
侮ることなかれ。

で予定を変更して観光地でワン連れOKの
香川県の金比羅さんに行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)



konnpira2.jpg

長〜い階段が有名だとは聞いてましたが
それ以外の予備知識はゼロ。

最近体力に自信がなくて
若干不安ではありましたが
階段の両脇に建ち並ぶ
怪しげな お土産物やさんを
覗きながらの道のりも
楽しかったです。
帰りは膝にきました・・・






konpira1.jpg

本宮までの石段は785段。

杖は必須。
無料で貸してくれまーす。






konpira3.jpg


konpira4.jpg

レトロを通り越してディープ感満載でわくわく♪

ここは いやげもの
(もらったら困るお土産のこと)
の宝庫です。

マニアックな収集家の
みうらじゅんさんに教えてあげたいです。






konpira8.jpg

konpira.jpg

ジルちゃんは快適に
かつ安全に搬送中!




konpira5.jpg

江戸時代は伊勢神宮と並ぶ
庶民の憧れだったらしいですが
こちらは寛容ですGood





konpira6.jpg

眷属の狛犬さんにもご挨拶して失礼のないように。。。


余談ですが
龍とか狐とか天狗とか牛とか
その神社の眷属の性質によっては怒りを買うこともあり
わんこは遠慮したほうがいい神社もあるようです。





konpira9.jpg

到着。お疲れさまでした。



お腹すかせて
この後は2件で讃岐うどんを食べて
宿に戻ったのは5時半でした。

ニックネーム きっこ at 15:53| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

3月のジル孝行☆ハナキス

本題は明日に
ってことでしたが
アップするのが今晩は〜三日月
な時間になってしまいました_(._.)_


今日は暖かい1日でしたね。
15時半頃お散歩に行ったら
日差しが強くて日陰に入りたくなりましたよ。
ジルちゃんもハーハーしてました(;´Д`)

そんな本日ジル家地方の
桜の開花宣言が発表された模様です桜

お花見どこに行こうかな〜
お弁当何つくろっかなぁ〜
とちょっと気分が弾みますグッド(上向き矢印)

お陰様で
先日までの私のモヤモヤモードも
どこへやらです。。。





:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-





さてさて今月のジル孝行は
先週の水曜から2泊3日で
淡路島のハナキスに行ってました。


といっても遅めの出発、早めの帰宅
でしたので短い滞在だったんですよ。


hanakiss1.jpg

いつも寄る淡路のPAに着いたのが15時半頃。

私とジルはスタバでコーヒーブレイク喫茶店
オトーちゃんはフードコートで
玉ねぎラーメンあせあせ(飛び散る汗)

なにやら店内が気になるジルちゃんは
真後ろガラス越しの席の
お客さんのケーキを
じーーーっと
見つめていたのでした(´-`).。oO




hanakiss2.jpg

お宿に着いて間もなく夕食で
おかーちゃんの淡路牛を狙ってる子を
制御中の図。





hanakiss3.jpg

夜、部屋でおやつをつまんでいたら
クレクレ星人が好物の甘栗待ち。


家でもお出かけ先でも
食べることオンリーですGood










2日目の朝も絶好調でお目覚めるんるん

ご覧のとおりハナキスの廊下は長くて
壁にはワンちゃん家族の写真がずらり
ギャラリーみたいなんですよ!


朝ご飯のあとは
四国まで足を延ばしましたダッシュ(走り出すさま)



続きます。。。

ニックネーム きっこ at 21:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

今月もハナキスでジル孝行A

awaji8.jpg

皆さん達とおやすみなさーいしてお部屋に戻ったら
なんとか交流を免れて安堵なご様子。
っとに社会性低いよ・・・
もういまさらだからいいけどね。

寝なさい寝なさい。。。





awaji9.jpg

で、私がお風呂から戻ってみたら
面白い光景で二人が寝落ちしてた。




awaji10.jpg

お布団のベストポジションをジルに奪われてしまい
はじきだされたオトーちゃんが縮こまってました(/・ω・)/




awaji11.jpg

私はひとり風呂上がりのビールをやりながら
そんなのを微笑ましく眺めつつ探偵ナイトスクープを見る。

あー平和だね。
二人と一匹のこんな暮らしがこれからも続きますようにかわいい

そんなかんじで夜は更けていき




awaji12.jpg

おはよー朝ですよー

このまま帰るのがもったいないくらいのポカポカ日和晴れ
きもちええなぁー





awaji13.jpg

チェックアウトの用意してる間
お座布の上で船こいでました眠い(睡眠)
今にも船出しそうなジルちゃんです(´艸`*)





awaji14.jpg

さあ帰るよー
楽しい時間はあっという間だね。





awaji15.jpg

帰りはいつものように淡路野菜をしこたま買い込みました。
お買い物かごいっぱいでも2600円ほど。
ハナキスかーさんおすすめの直売所は
安くて新鮮で主婦のワクワクスポットでしたるんるん





awaji16.jpg

お疲れサマンサ。
車に乗ったらすぐにマイベッドに埋もれて寝てしまいますが
この寝顔見るとジル楽しそうだったなぁ〜って
次の旅行に気が急ぎますダッシュ(走り出すさま)



というわけで今月のジルちゃん孝行でした。。。

ニックネーム きっこ at 16:22| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月もハナキスでジル孝行@

なんとなく不調が続いている私です。
いつもの家事もおっくうで何もする気になれません・・・
おまけに不眠も重なって体も辛い今日この頃です。

これって季節の変わり目による自律神経の乱れなのかな
と勝手に思っているのですが
もしかしたらプチ更年期なのかも。

老眼に四十肩に更年期・・・
こうやって人はじわじわ老いいくんですね。

のっけからなんで暗いのよ。
ジルブログが台無しよヽ(`Д´)ノプンプン
そーゆうのは他でやってちょうだい!って?
どーもすびばせんでしたm(__)m

そーそー、ジルちゃんの為には鬱々としてばっかりもいられないのです!!
なので、そんな中ではありますが
今月もハナキスにお泊りに行ってきました。

しょーもないオバハンの愚痴聞かされてやっと本題かよ
というクレームは受け付けません。
あしからず。




<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




awaji1.jpg

ハナキスに行く途中
オトーちゃんのお仕事の背広を買いに
垂水のアウトレットに寄り道しました。

けどテラスでランチはまだ早かった・・・
風除けのビニールカーテンにストーブも炊いてもらったけど
それでも寒くてちょっと辛かったです。鼻水ズルズルたらーっ(汗)




awaji2.jpg

熱々のオーブン系にしたのだけど
寒さにやられてゆっくり味わうどころでなく
さっさと食べて退散しました。




awaji3.jpg

お買い物はペット館内NGなので
私とジルはエントランス部分で待機。

だけど夫が一人で選べないというので
この後、お店の人の許可を得て入れてもらいました。ありがたや。
お客さんが少なかったしカートINしてたからかな。
で、しっかりスーツを2着買わせていただきました。




awaji4.jpg

ハナキスに着いてすぐお部屋から出せ〜出せ〜
とうるさいので館内の探検と




awaji5.jpg

ランのチェックを。
ここはどこかな?ってちゃんと確認しておきたいのでしょうね。




awaji6.jpg

ロビーで大きなお友達がこんにちはーしにきてくれました四葉
ドキドキしたけどとっても優しい子で
ジルもちゃんとご挨拶ができました。




awaji7.jpg

夜はフレンドリーなお客さん達とワイワイるんるん
みんな可愛いな揺れるハート
ジルちゃんは絶対に仲間に入れられたくないというオーラーを出して
全力でおかーちゃんにしがみついてました(^^ゞ

テーブルの上以外は視界に入ってないので
ふれあいなんかどうでもいいんですよ(笑)



続きはAでね。。。

ニックネーム きっこ at 15:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

新春のお伊勢さんと旬香さんA

shunka1.jpg

旬香さん到着。

おなじみのスタッフさんと新年のごあいさつを交わし
取るものも取り敢えず
ハラヘリ〜のジルちゃんにお昼ごはん。




shunka2.jpg

で毎度のことですが
早くもレストランに連れて行けと大騒ぎ!

お願いだからくつろがせて〜あせあせ(飛び散る汗)




shunka3.jpg

しばらくしたら
やっとお昼寝モードになりヤレヤレ。


と思ったのも束の間でした(/・ω・)/

マジでくつろがせて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




shunka4.jpg

オトウちゃんが大浴場でビバノノいい気分(温泉)してる間
ロビーでまったりする策にでてみたのですが
レストランと大浴場のオトーちゃん
どっちもが気になって
しょうがないジルなのでした(´艸`*)




shunka5.jpg

そんなこんなで夕食タイム。

お部屋で軽く夜ごはん済みだったので
おからとチキンのハンバーグを半分だけね。
もう半分は朝ごはん用に。




shunka6.jpg

私たちには料理長からフグ小鍋のプレゼントがあり
各種お料理&お酒もいただいてご機嫌。
やっぱり旬香さんはいいね〜と盛り上がる夜でした。




shunka7.jpg

翌朝は日の出詣で。
この頃ちょっとおさぼり気味だったので気合入れて早起きしました。



shunka8.jpg

太陽が顔を出すと辺り一帯の景色が瞬時に変わり
まるで自分自身も細胞レベルで変化するような気がするの。

やっぱり日の出パワーはすごいですねかわいい




shunka9 (2).jpg

そして、ジルちゃんもパワーアップしましたーーーぴかぴか(新しい)


この後、ゆっくり大浴場であったまり、朝ごはんをいただいて
今回もたーっぷり満喫させていただきましたグッド(上向き矢印)




shunka9.jpg

帰る前には海散歩ねダッシュ(走り出すさま)




shunka10.jpg

お天気に恵まれて気持ちのよい日。



shunka11.jpg

shunka12.jpg

shunka13.jpg

飛行犬になって駆けてきました。元気元気るんるん




shunka15.jpg

かと思えば
勝手に上っていこうとしてるし・・・

私の鶴の一声で止まってます。




shunka16.jpg

捕獲しました(笑)




shunka17.jpg

そんな勝手なことをする子はおしおきだよっ



shunka18.jpg

波打ち際の刑〜




shunka19.jpg

穏やかな空の下で充電完了です。。。

あ〜楽しかったるんるん

ニックネーム きっこ at 21:31| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

新春のお伊勢さんと旬香さん@



ただいまです〜!昨日お伊勢さんから帰りました。



2016年もジル家の旅はお伊勢さんからスタートしましたよダッシュ(走り出すさま)


新しい年の始まりですので
お礼参りと福矢(破魔矢です)と御守りの交換をしていただくのが目的です。
お泊りはいつもの旬香さん。
寒波の影響が心配でしたがお天気に恵まれて
ありがたい限りでした。。。


まずはお伊勢さん編からね。





orei2.jpg

まずは外宮へ参拝。
ここでは私が代表してお参りさせていただきました。

正宮では昨年の息災のお礼と感謝を申し上げて




orei1.jpg

別宮に回って
今年の無事をお願いさせていただきました。





orei3.jpg

お次はおかげ横丁に移動。
節分祭で賑わってましたるんるん




orei5.jpg

お昼を食べずにきたのでお腹がペコペコです。
内宮お参りの前にお昼ごはん。

今回は食べ歩きではなく
てこね茶屋というお店でいただくことに。
といっても店の前の縁台でですけどね(;^ω^)




orei6.jpg

伊勢名物のてこね寿司っての初めて食べました。
これは漬けと酢飯で間違いなしのお味です。
甘辛タレの伊勢うどんとも相まって
お箸が進む進むグッド(上向き矢印)




orei7.jpg

オトーちゃん達だけズルい・・・って顔だけど
これはおすそ分けするわけにはいかないので
持参の蒸しイモで我慢してもらいました。




orei8.jpg

さあ内宮へお参りです。
こちらは夫が代表してね。

ジルちゃんと私は鳥居の前でお留守番組。
待ってる間、色んな人に声をかけていただいたり
子供ちゃんが寄ってきたりで
退屈知らず(笑)




orei9.jpg

お参りを済ませてブラブラしてると
目に飛び込んできたのは
スヌーピー茶屋揺れるハート

12月23日にオープンしたばっからしいです。




orei10.jpg

メニューもスヌーピーづくし。




orei11.jpg

テンション上がるねーーーグッド(上向き矢印)




orei12.jpg

どこもかしこもスヌだらけで

鼻息荒くなっちゃて




orei13.jpg

思わずはしゃいでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




orei14.jpg

リアルスヌーピーがいるくせにねー(´艸`*)

残念ながら中には入れませんでしたが
ワンコつながりということでワンちゃんの入店OKにしてくれないかなぁ


ちなみに奥さん!ここは2号店で1号店は湯布院にあるんですってexclamation

これはぜひとも九州上陸を果たさねばあきませんね。
オトーちゃんよろしくです





orei15.jpg

ちょっと甘いものが食べたくなってこちらでお茶を。
あれだけ食べても別腹別腹!!




orei16.jpg

見た目が違うだけで赤福のような味なんですが
赤福より餅とあんこが控えめで
手でそのままパクッといけちゃうし
私的にはこちらの方が好みかも。。。



orei17.jpg

「俺はもう何もいらん」と言ってましたが
絶対食べるやろなと3個入りにしたら
ちゃっかり2個目にも手を付けてました。

私2個食べるつもりだったんですけど〜




orei15.jpg

ジルちゃん、ずっとカートINもしんどいと思って
ちょっと歩かせてあげました。

カートから出したら
水を得た魚のごとくチャカチャカ歩くよー




orei19.jpg

路地を抜けて五十鈴川沿いでプチ散歩。
(この五十鈴川はいすゞ自動車の社名の由来だそうです)

ジルちゃんも気分転換したところで
旬香さんに向かって出発ダッシュ(走り出すさま)



続きます




ニックネーム きっこ at 18:25| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

神戸とハナキスで過ごすイブ〔後編〕

IMG_7699.jpg

ハナキス到着。
ジルちゃんはお部屋で遅めのお昼ごはんです。



IMG_7704.jpg

そしていつものことですが夫とわたくしは
宿に着いたらとりあえず飲むビール
ホッとしてくつろげるこの開放感。
そして今日はなーんもしなくていい
上げ膳据え膳、旅行って最高ね!



IMG_7723.jpg

夕食前のロビーはゲストの方達でいっぱい。
あっちこっちでこんにちは〜〜〜

相変わらずジルはあかんたれですけど
ハナキスでのゴールデンさん遭遇率が高いおかげかな?
あれだけ苦手だったのにこの頃は姿見ても平気になってきた(*^^*)




IMG_7743.jpg

今回はあえて他のワンコさん達がいる時にランに出てみたの
ちょこっとご挨拶ができればいいかなぁって感じで。



IMG_7747.jpg

みんなから離れたところで芝におろしてみたけど
誰も追っかけてこなかったので
ジルも安心したようでした。。。



IMG_7766.jpg

帰りに淡路野菜のお買い物&アルパカさんに会いに
のじまスコーラに寄りました。

最初の2頭からだんだん増えてるぞ〜



IMG_7763.jpg

ジルはアルパカさん見るなり激おこ!!!

牛もあかんけど
アルパカもあかんみたいです・・・




IMG_7770.jpg

あ、そうそう。
テラスがワンコウェルカムになってましたるんるん
今度こよう。



年内最後にハナキスに行きたいなーと思ってたら
タイミングよくイブに予約がとれ
今年はちょっと贅沢なクリスマスになりました揺れるハート


今年をふり返ってみると旬香さんから始まって
プチ旅行に行きまくった1年でした。。。

もちのろん!
来年もいろ〜〜〜んなとこに行って
めーーーーーいっぱい遊びますよん(^_-)-☆

ニックネーム きっこ at 21:15| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする