2017年04月16日

奈良☆大和高田の桜

17415-1.JPG

17415-2.JPG

出遅れてしまったジル家もお花見にいってきました桜

3分〜5分散りではありましたが
まだ咲いててくれる枝もあり十分楽しめましたるんるん

風に吹かれて桜吹雪になって舞う花びら達の中
視界がピンク色揺れるハート





7415-3.JPG

川に沿って1200本ほどの桜が植えられているそうです。
満開の時期はすごい人出だったのでしょうが
もう落ち着いていてワン連れの私たちにはちょうど良かったです。

ライトアップされた桜を見ながらそぞろ歩くのも幻想的だろうなぁグッド(上向き矢印)





17415-4.JPG

すぐそばの公園でお昼ごはん。
今年は前日から気合入れて仕込みましたダッシュ(走り出すさま)




17415-5.JPG

ジルさんのは、夫が作成。

卵で巻いた混ぜご飯とお野菜でするんるん

この時、もうジルさん抑えるの必死でした(;^ω^)





7415-6.JPG

7415-7.JPG

私たちもジルも、花より団子です


お弁当食べて散策していた怪しい空模様になり
車に避難した途端に雨に降られ
滞在時間が短かったのがちょっと残念でしたが
シニアっ子は長い時間のおでかけは疲れるから
ショートステイでも十分。。。


シニアっ子のみなさん
また来年も一緒に桜の季節を迎えようね〜〜〜

ニックネーム きっこ at 15:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

なんばパークス

1747-1.JPG

せっかく桜の開花が始まったと思ったら
不安定な空模様続きで残念ですバッド(下向き矢印)

我が家は先週の金曜日にお花見の予定だったのに
怪しいお天気だったから急きょショッピングに予定変更し
なんばパークスに行ってきました。

ジルさんもおニューの春服を着て同伴。。。





1747-2.JPG

実物大でしょうか?作り物だと分かっていても
すごい迫力!
こんなのと実際に森の中でばったり出会ってしまったら・・・
恐ろしいですね。





1747-3.JPG

ジルさんに一生懸命教えてあげたけど(いらんおせっかい?)
大きすぎて視界に入らないのか
シニアならではの鈍感力なのか
無反応でございました( ´艸`)
ギャンギャン吠えられたらそれは困るから
やっぱり気づかなくて良かったよ。





1747-4.JPG

春のおしゃれはおしゃれは足元から〜
というわけで
念願のスタンスミスをGETしました!

ジルさんとお出かけが主だから
ほぼスニーカーしか履かなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そうして靴はぺったんこになり、ウエストはゴムのになり(笑)
気を付けよう。




ニックネーム きっこ at 14:47| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする