2016年02月29日

今月もハナキスでジル孝行A

awaji8.jpg

皆さん達とおやすみなさーいしてお部屋に戻ったら
なんとか交流を免れて安堵なご様子。
っとに社会性低いよ・・・
もういまさらだからいいけどね。

寝なさい寝なさい。。。





awaji9.jpg

で、私がお風呂から戻ってみたら
面白い光景で二人が寝落ちしてた。




awaji10.jpg

お布団のベストポジションをジルに奪われてしまい
はじきだされたオトーちゃんが縮こまってました(/・ω・)/




awaji11.jpg

私はひとり風呂上がりのビールをやりながら
そんなのを微笑ましく眺めつつ探偵ナイトスクープを見る。

あー平和だね。
二人と一匹のこんな暮らしがこれからも続きますようにかわいい

そんなかんじで夜は更けていき




awaji12.jpg

おはよー朝ですよー

このまま帰るのがもったいないくらいのポカポカ日和晴れ
きもちええなぁー





awaji13.jpg

チェックアウトの用意してる間
お座布の上で船こいでました眠い(睡眠)
今にも船出しそうなジルちゃんです(´艸`*)





awaji14.jpg

さあ帰るよー
楽しい時間はあっという間だね。





awaji15.jpg

帰りはいつものように淡路野菜をしこたま買い込みました。
お買い物かごいっぱいでも2600円ほど。
ハナキスかーさんおすすめの直売所は
安くて新鮮で主婦のワクワクスポットでしたるんるん





awaji16.jpg

お疲れサマンサ。
車に乗ったらすぐにマイベッドに埋もれて寝てしまいますが
この寝顔見るとジル楽しそうだったなぁ〜って
次の旅行に気が急ぎますダッシュ(走り出すさま)



というわけで今月のジルちゃん孝行でした。。。

ニックネーム きっこ at 16:22| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月もハナキスでジル孝行@

なんとなく不調が続いている私です。
いつもの家事もおっくうで何もする気になれません・・・
おまけに不眠も重なって体も辛い今日この頃です。

これって季節の変わり目による自律神経の乱れなのかな
と勝手に思っているのですが
もしかしたらプチ更年期なのかも。

老眼に四十肩に更年期・・・
こうやって人はじわじわ老いいくんですね。

のっけからなんで暗いのよ。
ジルブログが台無しよヽ(`Д´)ノプンプン
そーゆうのは他でやってちょうだい!って?
どーもすびばせんでしたm(__)m

そーそー、ジルちゃんの為には鬱々としてばっかりもいられないのです!!
なので、そんな中ではありますが
今月もハナキスにお泊りに行ってきました。

しょーもないオバハンの愚痴聞かされてやっと本題かよ
というクレームは受け付けません。
あしからず。




<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




awaji1.jpg

ハナキスに行く途中
オトーちゃんのお仕事の背広を買いに
垂水のアウトレットに寄り道しました。

けどテラスでランチはまだ早かった・・・
風除けのビニールカーテンにストーブも炊いてもらったけど
それでも寒くてちょっと辛かったです。鼻水ズルズルたらーっ(汗)




awaji2.jpg

熱々のオーブン系にしたのだけど
寒さにやられてゆっくり味わうどころでなく
さっさと食べて退散しました。




awaji3.jpg

お買い物はペット館内NGなので
私とジルはエントランス部分で待機。

だけど夫が一人で選べないというので
この後、お店の人の許可を得て入れてもらいました。ありがたや。
お客さんが少なかったしカートINしてたからかな。
で、しっかりスーツを2着買わせていただきました。




awaji4.jpg

ハナキスに着いてすぐお部屋から出せ〜出せ〜
とうるさいので館内の探検と




awaji5.jpg

ランのチェックを。
ここはどこかな?ってちゃんと確認しておきたいのでしょうね。




awaji6.jpg

ロビーで大きなお友達がこんにちはーしにきてくれました四葉
ドキドキしたけどとっても優しい子で
ジルもちゃんとご挨拶ができました。




awaji7.jpg

夜はフレンドリーなお客さん達とワイワイるんるん
みんな可愛いな揺れるハート
ジルちゃんは絶対に仲間に入れられたくないというオーラーを出して
全力でおかーちゃんにしがみついてました(^^ゞ

テーブルの上以外は視界に入ってないので
ふれあいなんかどうでもいいんですよ(笑)



続きはAでね。。。

ニックネーム きっこ at 15:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

三寒四温の折柄ゆえ

DSC_0207.jpg

今日 元気です。


といいいますのも、ちょっと最近
朝のお腹グルグルさんの日が多くて
昨日も夕方まで元気がなかったの・・・バッド(下向き矢印)

念の為、夕方の散歩はお休みして
ひたすら寝て
夜には完全に復活しましたけど。

暖かくなったと思ったらまた寒くなり
気候の変化が激しいからかしら・・・




DSC_0172.jpg

ご機嫌な日は
お尻プリプリしながら歩いてますけどねダッシュ(走り出すさま)



DSC_0201.jpg

ジルのお洋服もそろそろ衣替えかなと思ったら
寒さが戻ったのでまだ厚着です。




DSC_0197 (2).jpg

高級なチーズを買いました。
実店舗でなら絶対買わない通販マジック

ビニールのパックで包まれてはいますが
優れた嗅覚で即ネタバレです。
発酵したもの大好きですもんね(笑)



DSC_0200.jpg

週末の家ご飯はチーズフォンデュとワインという
こじゃれたメニューだったのですが
高級チーズへの期待を膨らましすぎてしまい
食べ終える頃には夫婦そろって
「美味しいけど・・・くどい」とか
「高かったのにな〜」とケチくさい愚痴になってしまいました。

そして最終的に
やっぱり庶民的な食べ物がいちばん美味しいよ!という結論でした(^^ゞ



でもずっと捨てられずにいた
大昔に買ったチーズフォンデュ鍋のセットは
これで断捨離の決心がつきました!

そして、食べたくなった時は
丸いカマンベール買って作ることにします。
安くて簡単、一石二鳥るんるん





DSC_0185.jpg

只今絶賛モヤモヤ中な私なのですが
ひょうきんなジルちゃんには随分助けられてます( *´艸`)
ジルが不調な時はおかーちゃんがそばにいるからね。。。

ということで種を超えて助け合い寄り沿い合っています揺れるハート



DSC_0175.jpg

季節の変わり目って
体調だけではなく精神も不調になりやすいようですね。

暖かい日差しが待ち遠しいです。。。



そんな三寒四温の折柄ゆえ
皆様もワンコもくれぐれもご自愛くださいねHello

ニックネーム きっこ at 16:30| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

先週の我が家

祖母の様子見に、京都へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


choco1.jpg

久しぶりのショコラです揺れるハート

お口の周りがゴマ塩ってました。
もう11歳だものね。




choco2.jpg

相変わらずワンコ苦手たらーっ(汗)なおジルさん。
相手が温厚なショコラといえども微妙な距離感でしたが

超食いしん坊さんな2匹なので




choco3.jpg

オヤツをちらつかせれば
2ショットは楽勝〜(^_-)-☆



そして、年明け早々ちょっと心配だった祖母も
元気だったので顔見て安心しました。

母と叔母に会うのも久しぶりでしたけど
相変わらずお元気そうな姉妹で(笑)
私は薄情な娘なので母と叔母が仲良くしてくれてると
何かと助かります。。。





diy1.jpg

あと、突然ルーターが故障してしまい
eoに交換してもらったのですが
新しいルーターのスタンド部分が微妙に大きくて
ラックに収まらずDIYしました。



diy2.jpg

シュレッダーも置けるように以前のより大きく頑丈にしまして
ルーター、コード類はまとめて無印のかごに収納。

サラッと言ってますが不器用なので結構大変でした(-_-;)









diy.jpg

それからそれから。
先日の私のお気に入りのスマホカバー
夫のiPhoneで撮らせてもらったのでお披露目しますねるんるん


私のはブルーで裏側のループとベルト部分にスワロを入れてもらいました。
赤やピンクも候補だったのですが
自分の年齢を考えてシックな色にしときました。

使い込んで風合いが変わるのが楽しみです。。。










diy0.jpg

おまけウサギ

なんかもらう時だけは、機敏なお手ができまーす( ̄m ̄〃)

ニックネーム きっこ at 20:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

当たり

atari2.jpg

昨日の朝はお腹がグルグルさんで朝ごはん抜きバッド(下向き矢印)

ソファを断捨離したので隠れるところが
おコタになりました。




atari3.jpg

だがしかし
荷物のチェックには出てくるところが
さすがジル(´艸`*)

ドットわんさんから小箱が届いていて
何か注文してたかな???
と思ったら




atari4.jpg

メルマガアンケートのプレゼントでしたexclamation
ドットわんさん、ありがとうございますm(__)m

じつはドットわんさんでの当選は2回目。
前回はなんと、豪華なハーブ鶏のセットを頂きました。

そんなにクジ運いい方ではないと思うのだけど・・・
応募者が少ないのかな??
うんにゃ!ジルちゃんにクジ運があるのかも〜〜〜かわいい





atari5.jpg

ラッキーガールのおジルちゃん
お魚も大好きなのでヨカッタね〜るんるん

白身は低カロリーだからシニアには嬉しいし。。。




atari6.jpg

そしてそして
抱っこ星人がじわじわ太ももにくる午後(;´Д`)




atari7.jpg

ぴとっ揺れるハートってされちゃあ
どかすわけにはいきませんね。

愛はガマンなのあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きっこ at 10:58| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ついついね

tuitui.jpg

おひなさん 出しましたるんるん
来月は『桃の節句』ですからね。

本当は雨水の日に飾るのが良いらしいのですが早々とダッシュ(走り出すさま)


お人形は 数年前に入手した岡崎順子という作家さんのもので
小さいけど温かみがあって毎年飾るのが楽しみなのです。。。





tuitui1.jpg

めったに買わない雑誌を買いました。

付録に釣られて・・・ついついねあせあせ(飛び散る汗)




tuitui2.jpg

雑誌の中身は全然好みじゃなかったのですが
760円−500ポイント利用で
実質260円でポーチを買ったということで納得。




tuitui3.jpg

手ぬぐいがあれば
ついつい やりたくなる手ぬぐい芸。

上島さんの豆絞り姿を想像しちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



tuitui4.jpg

あ、ごめんなさいm(__)m

かぶりものは キライなんだバッド(下向き矢印)

ニックネーム きっこ at 15:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

サロン選びは信頼関係を重視します

fuwa1.jpg

ペロペロした後のヨーグルトの空きパック
ビリビリしなくなりました。

飽きたのかな?
ジルのマイブームは去った模様です(/・ω・)/




fuwa2.jpg

人の足とか腕とかベロベロするのは大好物るんるん
今も昔もずーーーっとね。




fuwa3.jpg

今年初のシャンプーはサロンに連れて行きました。

寒いから、ちんたらと私がお家シャンプーするより
サロンで仕上げてもらったほうがいいかなと思ってね。




fuwa5.jpg

ちょっと前に浮気してサロンを変えたところ
そこで心配なことがありました。

シャンプー中に奇声を発して怖がるようになってしまったのです。

もしかしたら、そのお店でトラウマになるようなことがあったのかもしれません。
可愛そうなことをしましたバッド(下向き矢印)

シニアにとってもうコロコロお店を変えるのはよくないなと
深く反省していますm(__)m




fuwa4.jpg

ほわほわかわいい なジルちゃん。。。


で、再び以前からお世話になっているサロンへ戻っているわけですが

今回もどうしても怖がって無理そうなら
途中でストップしてください。
とお願いしていたのだけど

オーナーさんが上手にフォローしつつジルのペースに合わせて
仕上げてくださいましたはさみ


大切なうちの子を預けるのだから信頼関係は大切ですね。

全部自分でしてあげられたらいいなぁ
そう考えればトリミングスクールような所で勉強しておけばよかったかな
とも思いますね。


とにかく無事に済んだので安心しました。





sumaho.jpg

スマホデビュー1か月たちました。

素敵なスマホカバーも届きまして
少しずつ愛着がわいてきました四葉
夫のスマホで撮ってまたお披露目しますね〜

落下防止にストラップもつけています。
あとフィルムを張ったりしてスマホは色々お金がかかるねあせあせ(飛び散る汗)

取り扱いには・・・まだ慣れてません。

ニックネーム きっこ at 17:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

おみやと節分

IMG_8373.jpg

2月のジルカレンダーです。

可愛くて目に留まる度に和んでます揺れるハート





IMG_8315.jpg

つぎ伊勢行ったら絶対買って帰ろう
と思っていた おかげ犬サブレ

『幸せのおすそ分け』というコンセプト通り
幸せな味が口いっぱい広がります。

可愛いから食べづらいけどね。





IMG_8194.jpg

手ぬぐい
ichishinaというお店で買いました。

早速キッチンで食器拭きに使っていますが
とても使い勝手がよいです。





IMG_8190.jpg

御守り
外宮のものは勾玉で内宮のものは巾着になっています。
響きのよい優し気な鈴の音もまたいいです。

二つともジルのお散歩バッグにつけて持ち歩きます。





IMG_8325.jpg

おかげ横丁の節分祭で見つけた 節分鬼面飾り

無病息災を願って玄関にかざりました。
こんなスタイリッシュな柊イワシなら違和感ありませんね。





さてさて、ジル家の節分は
柊イワシを飾って
朝からお家の周りを塩と酒でお清めして氏神様へお参り。
夕方に豆をまいて恵方巻と日本酒をいただいて
夜は酒風呂に入り、邪気払いは完璧Good


IMG_8319.jpg

ジルちゃんの恵方巻は
具はご飯にりんご酢を少々とすりごま
刻んだ大葉としらすです。
刻みノリを内側にまぶして薄焼き卵で巻いてみました。





IMG_8329.jpg

やたー!食べれるぅるんるん




IMG_8331.jpg

丸かじり・・・というか丸呑み?
ま、それを見越して具材を全部刻んであるのですけどね。





IMG_8360.jpg

巻き寿司と茶碗蒸し。

最近食にまつわる色々が不安すぎるので
これは自分で作るしかないなとやってみたら案外美味しくて
4本作ったのに二人で全部食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






IMG_8366.jpg

ジルちゃんも満腹で開運モードなのかわいい





鬼は外で邪気を追い出したら
立春から新しい気が満ちて
本格的に2016年がスタートです。

立春大吉開運な2016年になりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム きっこ at 14:31| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

新春のお伊勢さんと旬香さんA

shunka1.jpg

旬香さん到着。

おなじみのスタッフさんと新年のごあいさつを交わし
取るものも取り敢えず
ハラヘリ〜のジルちゃんにお昼ごはん。




shunka2.jpg

で毎度のことですが
早くもレストランに連れて行けと大騒ぎ!

お願いだからくつろがせて〜あせあせ(飛び散る汗)




shunka3.jpg

しばらくしたら
やっとお昼寝モードになりヤレヤレ。


と思ったのも束の間でした(/・ω・)/

マジでくつろがせて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




shunka4.jpg

オトウちゃんが大浴場でビバノノいい気分(温泉)してる間
ロビーでまったりする策にでてみたのですが
レストランと大浴場のオトーちゃん
どっちもが気になって
しょうがないジルなのでした(´艸`*)




shunka5.jpg

そんなこんなで夕食タイム。

お部屋で軽く夜ごはん済みだったので
おからとチキンのハンバーグを半分だけね。
もう半分は朝ごはん用に。




shunka6.jpg

私たちには料理長からフグ小鍋のプレゼントがあり
各種お料理&お酒もいただいてご機嫌。
やっぱり旬香さんはいいね〜と盛り上がる夜でした。




shunka7.jpg

翌朝は日の出詣で。
この頃ちょっとおさぼり気味だったので気合入れて早起きしました。



shunka8.jpg

太陽が顔を出すと辺り一帯の景色が瞬時に変わり
まるで自分自身も細胞レベルで変化するような気がするの。

やっぱり日の出パワーはすごいですねかわいい




shunka9 (2).jpg

そして、ジルちゃんもパワーアップしましたーーーぴかぴか(新しい)


この後、ゆっくり大浴場であったまり、朝ごはんをいただいて
今回もたーっぷり満喫させていただきましたグッド(上向き矢印)




shunka9.jpg

帰る前には海散歩ねダッシュ(走り出すさま)




shunka10.jpg

お天気に恵まれて気持ちのよい日。



shunka11.jpg

shunka12.jpg

shunka13.jpg

飛行犬になって駆けてきました。元気元気るんるん




shunka15.jpg

かと思えば
勝手に上っていこうとしてるし・・・

私の鶴の一声で止まってます。




shunka16.jpg

捕獲しました(笑)




shunka17.jpg

そんな勝手なことをする子はおしおきだよっ



shunka18.jpg

波打ち際の刑〜




shunka19.jpg

穏やかな空の下で充電完了です。。。

あ〜楽しかったるんるん

ニックネーム きっこ at 21:31| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする