2015年12月31日

大晦日

oomisoka1.jpg

今回のおせちは無謀にも手作りなのです。
人間のはどうにか昨日作り終え
今日はジルちゃんのおせちを頑張ってました!

このレシピを参考にさせてもらいました

Cpicon 犬ごはん わんこのおせち  by mashmama




oomisoka2.jpg

ちょこっと切れ端をおすそわけるんるん




oomisoka3.jpg

私たち用とジル用
どうにか無事お重に詰め終わりました〜




oomisoka4.jpg

もう食べる気マンマンのジルですが
おせちは明日だよー(´艸`*)




oomisoka5.jpg

残るはとっ散らかったここ。
もう当分料理はしたくない気分です・・・




oomisoka6.jpg

昨日からお昼寝もせずに
ずっとキッチンで料理番してたジルも寝不足さんなのー





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*




さあ2015年も残すところあと数時間。

今年もこうしてブログを続けられて
本当にありがたいことだなぁと今思っています。

今年のお正月に誓った抱負はなんだったのか
すっかり忘れちゃいましたが
とにかく楽しい一年でした(*^^*)

2016年も
今をめいっぱい楽しむこと!をモットーに
遊びまくりたいと思います。


いつもこのブログを見てくださっている皆様
今年も本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2016年も輝きに満ちた愛あふれる
素晴らしい一年になりますように


それでは、よいお年をHello

ニックネーム きっこ at 17:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

神戸とハナキスで過ごすイブ〔後編〕

IMG_7699.jpg

ハナキス到着。
ジルちゃんはお部屋で遅めのお昼ごはんです。



IMG_7704.jpg

そしていつものことですが夫とわたくしは
宿に着いたらとりあえず飲むビール
ホッとしてくつろげるこの開放感。
そして今日はなーんもしなくていい
上げ膳据え膳、旅行って最高ね!



IMG_7723.jpg

夕食前のロビーはゲストの方達でいっぱい。
あっちこっちでこんにちは〜〜〜

相変わらずジルはあかんたれですけど
ハナキスでのゴールデンさん遭遇率が高いおかげかな?
あれだけ苦手だったのにこの頃は姿見ても平気になってきた(*^^*)




IMG_7743.jpg

今回はあえて他のワンコさん達がいる時にランに出てみたの
ちょこっとご挨拶ができればいいかなぁって感じで。



IMG_7747.jpg

みんなから離れたところで芝におろしてみたけど
誰も追っかけてこなかったので
ジルも安心したようでした。。。



IMG_7766.jpg

帰りに淡路野菜のお買い物&アルパカさんに会いに
のじまスコーラに寄りました。

最初の2頭からだんだん増えてるぞ〜



IMG_7763.jpg

ジルはアルパカさん見るなり激おこ!!!

牛もあかんけど
アルパカもあかんみたいです・・・




IMG_7770.jpg

あ、そうそう。
テラスがワンコウェルカムになってましたるんるん
今度こよう。



年内最後にハナキスに行きたいなーと思ってたら
タイミングよくイブに予約がとれ
今年はちょっと贅沢なクリスマスになりました揺れるハート


今年をふり返ってみると旬香さんから始まって
プチ旅行に行きまくった1年でした。。。

もちのろん!
来年もいろ〜〜〜んなとこに行って
めーーーーーいっぱい遊びますよん(^_-)-☆

ニックネーム きっこ at 21:15| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸とハナキスで過ごすイブ〔全編〕

IMG_7604.jpg

北野のCafe&Bar Candyさんでランチ。

ジルちゃんスヌーピーと2ショットな席でした♪
だけど全く気づいてないし(´艸`*)




IMG_7605.jpg

おいしくてこれが見た目以上になかなかのボリュームで
満腹になりました。




IMG_7608.jpg

ワン連れ率高しなお店は気楽でいいですね。
お店の女性スタッフも感じよい方でした(^_-)-☆

いいお店でよかった。。。





IMG_7630.jpg

そして
ジル、異人館に参上!



IMG_7618.jpg

やはりこの街はクリスマスがよく似合う黒ハート



IMG_7646.jpg

ここで17歳のダックスの大先輩に出会いました。



IMG_7647.jpg

13歳と17歳の交流はさりげなく〜〜〜

ジルもご長寿先輩にあやかろうねっ(*^^*)



IMG_7621.jpg

7イレブンがモノトーン。




IMG_7690.jpg

タリーズだってこんなに可愛い揺れるハート



IMG_7677.jpg

みんな大好きスタバは中もすごい人でしたが
お店前も記念撮影する人たちでにぎわってました。


クリスマスに異人館でファミリーデートなんて
ムード満点ねぴかぴか(新しい)


・・・余談ですが
自撮り棒持ったお隣の国の観光客が多くて
スタバ前で三脚を立てて交代で撮ってた人なんて
まだ撮るか!ってくらい撮る撮る(笑)
私たちコーヒー飲み終えてもまだ続いてたよー
どんだけ自分好きやねん!!と激しく突っ込んであげたかったわ(笑)




IMG_7698.jpg

北野を後にして淡路島へ出発車(セダン)



IMG_7696.jpg

この橋を渡ればハナキス到着でーす!

ニックネーム きっこ at 11:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

今年もOSAKA光のルネサンス2015

飲みたいのでタクシーで会場入りの予定が
約束の時間間際にドタキャンされ・・・

なアクシデントがありましたがすったもんだのあげく
なんとか無事に現地入り。




irumi1.jpg

こんなんとか



irumi2.jpg

こんなんとか



irumi6.jpg

こんなん



よりも




irumi3.jpg

こことか



irumi4.jpg

こっちにそそられるぅ



irumi5.jpg

サンタさんを横目に
ササッと人混みの中をぬって目的のお店へ



irumi12.jpg

去年と同じ所にお邪魔しました♪

週末は寒いというので防寒対策ばっちりで来たけど
今年の冷え込みは去年ほどじゃなかったですね。




irumi7.jpg

クンともスンともワンとも言わず
ずーっとおりこうなジルちゃん(*^^*)
お隣のお客さんにも褒めていただいて
居心地のよい時間を過ごしました。。。



irumi8.jpg

例のごとく食事の後はイルミもうええんちゃう?な気分でしたが
何しに来たん?になっちゃうんで
ちょこっと会場を回りましたが
今年もバラ園の方は地味な気がしました。



irumi9.jpg

むしろあっち側のキラキラの方が気になる。



irumi10.jpg

イルミは御堂筋の方が華やかかも。



irumi11.jpg

2時間ほど滞在して夜遊びは終了(^_-)-☆

来年もまた一緒に来ようね。。。

ニックネーム きっこ at 10:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

師走。やっと冬らしい寒さ

samuihi1.jpg

エアコンの暖房で間に合ってましたが
あんまり寒いので今日からガスヒーターに切り替えました。
やっぱりあったまり方が違うわね。




samuihi2.jpg

寒い今夜の晩御飯はチキンポトフ。




samuihi5.jpg

お肉のにおいに誘われてジル参上♪




samuihi3.jpg

あらあら、ハラマキが




samuihi4.jpg

途中で脱皮しちゃったのね(´艸`*)




samuihi6.jpg

今週末は今季一番の寒さになるらしいです雪
今夜から就寝時も暖房ONにしなくちゃだわ。
みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。。。



クリスマス気分も盛り上がってきたので
明日はOSAKA 光のルネサンスに行ってきまーす!

ニックネーム きっこ at 20:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

最近のいろいろ。。。

iroiro1.jpg

ダメ人間&ダメわんこ
こたつライフ満喫中〜




iroiro2.jpg

座布団がいい仕事してくれてます。。。




iroiro3.jpg

楽天マラソンでポチったお洋服が届きました。
重ね着を想定してLサイズを選んだんだけど
どうかな?




iroiro4.jpg

着てもらったら速攻で固まった・・・




iroiro5.jpg

手持ち服とのコーデとかしたかったのに
思いっきりブルーになられてしまったので即終了。




iroiro6.jpg

ハラマキ番長
どーもすいませんでしたっm(__)m




iroiro7.jpg

そしてワタシは体調不良につき病院へ駆け込む。
おそらくは大腸炎かと。

もう良くなりましたが辛かった・・・



iroiro8.jpg

病み上がりのオウチごはん。
ストップしてたお酒も勝手に解禁。




iroiro9.jpg

スーパーで気になったので買ってみたこれでね。

冷蔵庫のお野菜適当にぶっこんで
お手軽ではありますが
鍋というよりか野菜入りの塩ラーメン
って感じでした。



iroiro10.jpg

年内にジルのトリミングも終え
フワサラで新年が迎えられそうです。。。




iroiro11.jpg

それにしても最近、食べ物の要求が激しすぎ。
今までさりげないアピールだったのに本気だしてきた(;´Д`)

ニックネーム きっこ at 13:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

12/1☆年内最後の伊勢旬香さんへ

12-1-1.jpg

約3か月ぶりの伊勢旬香さん。
最近のお泊りは淡路島ばっかりだったのでなんだかお久しぶりな感じでした。。。

寄り道する場所も毎度同じになってきたので
今回は旬香さん滞在のみです。



12-1-2.jpg

波打ち際に寄り付かないので
おやつで釣ってみましたの図。

すぐ堤防にあがりたがるんだよねー




12-1-3.jpg

ジルちゃんのしゃーわせーなお顔見て
おかーちゃんもしゃーわせーーー♪♪♪




12-1-4.jpg

お部屋に戻って買ってきた赤福でお茶タイム。




12-1-5.jpg

みかんも食べてまるで我が家にいるようにくつろがせてもらいました。




12-1-11.jpg

ジルちゃんは赤福もみかんももらえなかったので
仕方ないのでゴミ袋にお顔つっこんじゃったりして(*´з`)

のんびりお昼寝でもしてほしいのですが
その後も夕食までずーっとソワソワしっぱなしなのでした。




12-1-6.jpg

夕食にはリクエストした牡蛎がでましたよ。
支配人さまありがとうm(__)m




12-1-7.jpg

1日はワンコビュッフェが無料サービスの日でしたが
持参したおじやをお部屋で食べさせてたので
鶏肉をちょびっとだけもらいました。




12-1-8.jpg

食事制限中なので牛肉はお預けです・・・
これ楽しみだったんだけど仕方ないね。
代わりに鶏肉でごまかしました(^^ゞ




12-1-9.jpg

翌朝の海散歩。
朝日を背に浴びながらのウンチングは
神聖な感じですなぁ〜(笑)




12-1-12.jpg

旬香さん今年も幸せな時間をありがとう。
そして来年もこの場所に何度でも来るよ
の約束をして後にしました。



12-1-10.jpg

帰りの車中にて
まるでウインナーパンみたいでしょ(´艸`*)

ニックネーム きっこ at 21:20| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする