2015年05月23日

お誕生日旅行はAKM48と旬香さん

5月21日 オット推薦により赤目四十八滝へ行ってきました。

赤目48 → → → AKM48
というわけでございまして
さっそくGO!



akm3.jpg

お土産物屋さんの番をしているのはこんな子。

ジルが静かだったのは抱っこで反対の方に向いてたと思われる。



akm4.jpg

最終地点までは無理そうなので
ひとまず千手滝というところを目指す。

(夫の配色がオネエ)



akm5.jpg

akm9.jpg




akm8.jpg

ジル探検隊はぜんぜん探検隊じゃありません。
よそのワンちゃんは頑張って歩いてたよ。


akm10.jpg

あっさり30分ほどで千手滝についちゃったので
もう少し先に行くことにする。



akm11.jpg

ここからワンコはちょっと厳しいのね。


akm13.jpg

akm19.jpg



akm14.jpg

急な階段多し。
このあたりから夫婦ともに膝が笑い出す。


akm15.jpg

すれ違う方に「ワンちゃんが一番楽ちんやねえ」と。



akm17.jpg

「落石注意」の看板が似合いますね。



akm20.jpg

御神木を見上げる。



akm22.jpg

足元には小魚いっぱい。



akm23.jpg

出発から小一時間ほどで百畳岩に到着。
警告を守らないと大変なことになりそうですね。



akm28.jpg

もっと歩けそうな気がしたけど
ここで引き返します。

夫には5キロの不可がかかっているのでね。



akm26.jpg

帰りはさらに足元に気を付けながら。
スニーカーできてよかったです。



akm25.jpg

なにげに頭上を見てしまい
ここで地震来たら・・・と想像してビビる。



akm27.jpg

ここまで行きました。



akm24.jpg

忍者コレクション。
怪しさ満点でしょ。



akm29.jpg

コスプレもできますのでぜひ。
誰におすすめ?


akm1.jpg

にんにん。。。

初めて連れてきてもらいましたが
マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びて
爽快な体験でした(*^-^*)

紅葉シーズンにもまた来たいなぁ!






akm30.jpg

お泊りはいつもの旬香さん。
今日もお客さんの車でいっぱい。


akm32.jpg

海散歩。。。


akm31.jpg

スルメみたいのが気になるもよう。


akm35.jpg

ちょっと早いけど13歳のお祝いをしました。


akm33.jpg

山のパワーと海のパワーを両方もらって


akm34.jpg

13歳も元気で過ごせそうです。。。


以上、お誕生日旅行でした☆

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

エアコンのクリーニングを依頼してみる

6年目のエアコン。
お掃除は主にフィルターのほこり取りのみでしたが
去年から臭いが気になりだしました。

送風口から中をのぞいたら素人の手におえそうにない感じ。
下手に触らない方がいいかと・・・
本格的に暑くなる前になんとかせねば。

ということでプロのお掃除を依頼することに。




DSCN3158.jpg

お掃除といえば、ダス〇ンが第一候補だったのですが
完全分解して徹底洗浄しないと意味がないと知り却下。
ネットで調べて信頼できそうな専門のプロにお願いしました。




DSCN3161.jpg

GWの最終日、朝九時から作業スタート。




DSCN3162.jpg

周辺を養生してドレンパンも送風ファンも取り外し
奥のほうも丁寧に洗浄。



DSCN3164.jpg

できるだけ分解し裏側まで洗浄しないと
せっかくクリーニングしても根本的な汚れは残ったままなんですって。




DSCN3166.jpg

汚水。自粛して小さくのせときます。
これが室内に飛び散ると思うとぞっとしますね。


作業は2時間ほどで終了。料金は14000円でした。

依頼したお店 クリーンサービスツジイさん(大阪)
※非常に丁寧な仕事ぶりで感じのよい方でした。安心できるお店だと思います。

⇒ツジイさんのブログ



IMG_4810.jpg

もう臭いも気にならなーい!これで安心して冷房が使えるわ♪
ジルのためにもお願いしてよかった。。。


ちなみに、冷房使用の後は数分間、送風運転や内部乾燥機能を使って
中を乾燥させることでカビ予防になるそうです。


(注)クリーニングの後
エアコンが故障したり不具合が発生したりする場合もあるようなので
くれぐれも業者選びは慎重に!

うちはその後、トラブルなしです(*^^)v

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

いただきものイロイロ

IMG_4101.jpg

iDOGさんでお買い物してもらったオマケ。。。

すぐ飽きるけど〜




IMG_4638.jpg

ドットワンさんより届いた当選品のハーブ鶏セット。




IMG_4814.jpg

ライゼンタールのバッグと


IMG_4105.jpg

バスケットは

フォブコープさんのレビュー大賞でいただきましたm(__)m




IMG_4806.jpg

太っ腹な旬香さんより。

初めて訪れた2013年の5月に作ってもらったポイントカードが
大山でコンプリートしましてペア宿泊券を2枚いただきました。
(1枚使った後に撮影なので残1)

正直、スタンプ埋まるかなぁって弱気でしたが
楽勝で乗り越えたジルの生命力は強し。



IMG_4373.jpg

ここのとこ、なんだか運のいいジル家です。。。
ありがたいありがたい。
パワスポめぐりのご利益かしら?

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする