2015年01月29日

お伊勢参りで健康祈願E食べ歩き

食べ歩き編いきまーす。


IMG_4061.jpg

伊勢角屋麦酒さんの


IMG_4060.jpg

地ビールと揚げたてカキフライで
んまぁ〜〜い♪

道路に面した席はワンコ連れでもOK。



IMG_4063.jpg

まる天さんの


IMG_4064.jpg

ジャガバター天!
こちらも出来立てうま〜です。
名物のタコ棒より好み。



IMG_4065.jpg

八知玉屋さんの


IMG_4067.jpg

こんにゃく串。
口の周りがえらいことになりますが
ツボです。



IMG_4069.jpg

じとー。視線が痛い。




IMG_4072.jpg

伊勢醤油さんの


IMG_4074.jpg

伊勢焼うどん。
黒コショウたっぷりで夫が絶賛。
ここの醤油アイスも美味しいですが寒かったので。




IMG_4080.jpg

コーヒーショップが見つからず


IMG_4084.jpg

テイクアウトしておされな中庭で飲みました。
ジル、だいぶお疲れ気味やね。
ご苦労さん。。。



IMG_4088.jpg

お土産にちょっと気になりましたが今回はスルーで。




IMG_4090.jpg

新しいお守り。


IMG_4091.jpg

2015年も平和で健やかでありますように願いを込めて。



長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参りで健康祈願D外宮〜内宮



外宮です。平日の午前中にもかかわらず
駐車場はほぼ満車でした。


IMG_4015.jpg

外宮、内宮、共にペットNGにつき
外宮は、おかあちゃんが代表して参拝。
内宮は、おとうちゃんが代表でということで
おとうちゃんはジルと留守番組。


IMG_4018.jpg

火除橋を渡り


IMG_4019.jpg

神域へ


IMG_4020.jpg

第一鳥居をくぐり
木々に囲まれた参道をゆく


IMG_4025.jpg

注連縄に囲まれた謎の石。
たくさんの人が周りに集まってましたが意味がわからず
後で調べたら、三ツ石といい
手をかざすとエネルギーを感じるパワースポットのようです。


IMG_4026.jpg

人の流れにのってゾロゾロと


IMG_4030.jpg

ここが御正宮
産業と衣食住の神様、豊受大御神が祀られています。

いろいろ感謝をしてお参りしました。





次、外宮です。


IMG_4040.jpg

言わずと知れた太陽神、天照大御神が祀られています。


IMG_4041.jpg

じゃ、おとうちゃんいってらっしゃいませ。


IMG_4045.jpg

おかあちゃんとジルお留守番ね。


IMG_4050.jpg

その間、ジルとぶらぶら。
ちゅうか連れ回し?


IMG_4051.jpg

伊勢のめいぶーつ♪あかふくもちはえーじゃないか♪
CMもうやってないのんかな。


IMG_4055.jpg

何べんも来てるけど同じような場所で写真撮ってしまう・・・


そうこうしてるうちに夫が戻ってきて
食べ歩きスタート。
結局これが目的みたいでなんだかなぁ。



食べ歩き編に続く。。。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参りで健康祈願C日の出と海散歩

翌朝7時半。寒いし曇ってそうだしと思いつつ
日の出チェックに。
一応恒例なんでね。


IMG_3907.jpg

やはりこんな空。

しばらく粘ってみましたが
残念でした・・・


IMG_3913.jpg

ジルまだ眠そう。。。



IMG_3968.jpg

朝ごはんをいただいて荷物を車に放り込みチェックアウト。
その後、30分ほど海で遊ぶ。


IMG_3992.jpg

お天気もいい感じになってきて気温上昇。
お洋服を脱ぎ捨てて
ハラマキ一丁!

IMG_3993.jpg

海とハラマキ犬。
かっこええなぁ

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参りで健康祈願B夕食は肉祭り


IMG_3869.jpg

部屋に引き上げ、途中で仕入れた地ビールをぐびっと。あ〜〜〜うまぁ。
これ美味しくておすすめです。ぜひぜひ!
しかし地ビールってたいがいお高いのはなんでですかね・・・。


IMG_3866.jpg

畳でゴロゴロしつつジルに嫌がらせ〜
かぶりもの嫌いやぁ



IMG_3876.jpg

おとーちゃんが大浴場に行ってしまい


IMG_3872.jpg

ぽつねんと。

お母ちゃんいるからええやろ〜〜〜言うても
耳を貸さず・・・ちぇっ



そうこうしてるうちにあなたの好きな時間ですよぉ



IMG_3880.jpg

この日は松坂牛コースで肉祭り。


IMG_3883.jpg

ジルはわんちゃんビュッフェ。


IMG_3890.jpg

ハンバーグ食べたい。
これはあかんやつ。


IMG_3895.jpg

お隣のテーブルも牛コース。
先客の焼くお肉にくぎ付け。
やめなさーい!


IMG_3899.jpg

ジル家にもええお肉キター♪


IMG_3901.jpg

わんちゃんビュッフェは前菜でメインはこっち。


IMG_3905.jpg

差し出すや否や一瞬で消えるマジック。
ごちそうさまでした!!


というわけで一日目終了。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

お伊勢参りで健康祈願A海

二見から小一時間。旬香さんに到着しまして。。。


0120−25.jpg










0120−14.jpg

また来たよ〜〜〜るんるん



0120−17.jpg

だれーもいない冬のビーチ








スイッチオンひらめきして


0120−15.jpg
0120−16.jpg
0120−18.jpg
0120−19.jpg

カメラでとらえられない爆走娘あせあせ(飛び散る汗)






0120−21.jpg

ダッシュ(走り出すさま)


0120−24.jpg

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0120−22.jpg

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0120−23.jpg



この身体能力の高さ


短足あなどったらあきませんね。



リスペクトやわぁGood






0120−20.jpg

これ


とにかく撮りまくれの指令のもと奇跡の1枚。


いつも父ちゃん&ジルの2ショットばっかりなのでね。


嬉しい揺れるハート





Bへ続きます。。。

ニックネーム きっこ at 15:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

お伊勢参りで健康祈願@二見輿玉神社

ジル家の旅今年の第一弾

2015年の息災を願って
お伊勢さん参りへ行ってきました。(1/20)


かわいい今回の行程

一日目:昼前に大阪出発⇒二見輿玉神社でお参り⇒ホテル旬香
二日目:チェックアウト後、海散歩⇒外宮⇒内宮⇒帰宅



今回はスポットごとにご紹介しますね♪


===================================


まずは二見輿玉神社で禊


0120−1.jpg

0120−13.jpg

西側の鳥居から


※前回は東側入口から入ったので気にならなかったけど
こちら西側からだと入口から海沿いの参道がずっと砂利なので
カートだと、ちと動きづらい・・・
次からジルは抱っこバッグに入ってもらおう。
観光バスが到着すると込み合うし
年配の方が多いので
小さいワンコは足元にいると危険です。
抱っこかカートインがおすすめです。
ちなみに西側P
入口まで歩かなくすむけど収容台数は20台ほど





0120−2.jpg

わんこもカエルさんの手水舎でお清めしよう



0120−8.jpg

本殿で


0120−3.jpg

輪注連縄ごしごし



0120−9.jpg

こちらでも


0120−10.jpg

しっかり健康祈願を



0120−4.jpg

新しいわらべ守りも買いました



0120−5.jpg

潮が引いて根元まで露出したことがあるそうです



0120−6.jpg

晴れでしたが風が強くて


0120−7.jpg

耳がダンボに



0120−11.jpg

うーんと
目を凝らして観察してみましたが


0120−12.jpg

そう見えなくもない・・・かなあせあせ(飛び散る汗)






Aに続きます。。。犬(笑)

ニックネーム きっこ at 17:33| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ねぼすけな冬の朝と食べて寝る一日

0118−1.jpg

寝顔がおばあちゃんになってきたなぁって感じます。
このシニア顔もなんともいえずかいらし〜のかわいい
スリスリ。。。したいけど起こさないよーに(*^-^*)


昨日は2か月ぶり?!のトリミングに連れて行ったのでモフモフです。
シニアともなるとトリミング自体が緊張とストレスで体力を消耗するようで
今朝はお布団の上からちっとも動かず・・・
生きてる?って心配になってしまいましたよ(;^ω^)
パトロールもごはんもスルーしてやっと起きたのは10時半すぎたらーっ(汗)

それからボソボソっとご飯を食べーの
いつものごとく食後にヨーグルトやら果物やら卵やら食べーの

日の高いうちにさっとお散歩に行きーの
また寝ーの

夜ご飯たべーの
また寝ーの

みたいなそんな一日でした。


0118−3.jpg

■ 今日のジル飯 ■
豚ひれ・トマト・ズッキーニ・カブ・ニンニク
ポップガン・ピヨカル・ウコン・オリーブオイル・いつものお薬


0118−5.jpg

スヌードずれてるけど・・・
ハラマキの愛用しだしてから
どっちが頭かわからない食事風景です( *´艸`)

その後、おかあちゃん飯の見張り。お浸しのかつお節が目当て。




そういえば
今年の我が家のしめ飾りはスズメ達のお気に入りだったらしく
稲穂を食い散らかしてくれてました。
っていうかスズメって相当目がいいのね。
でもこれってすごく縁起のいいことらしいのでちょっと嬉しかったですグッド(上向き矢印)


縁起のいいことといえば。。。ジルの名前の画数が7。
まあこれはペットの名前の画数で7は大吉運
と昔見た動物番組で言ってたのを覚えてるだけなのですが。

我が家でそのことを話題にするとタブーの命名問題に発展するので少々めんどくさい。
(私が名付け親に間違いないのですがなぜか夫が自分がつけたと言い張っている問題。
終わりなき論争たぶん一生決着はつかない・・・)


それに加えて、ジルは2002年生まれの午年。
去年は年女。終わってから気づいたけど。

午年は十二支のなかで最も生命力が強く
正午という字にも使われているように、最も太陽が頂上に昇る干支

Naver まとめより

ちゅうことで
なかなか心強いわねーぴかぴか(新しい)
思い起こせば、あの時こうしておいてよかったと思うことがいくつもあるし
やっぱりジルは強運に守られているのかもexclamation


0118−4.jpg

ちなみに、おかあちゃんは運なし・・・
本日、番号発表ですよ〜!

昨日なんか買ってきたばかりの卵1パック落として全割れ・・・
あっ、これは単なる不注意でした。
おかげで今日は昼夜卵焼き。



0118−2.jpg

というわけでさらなる開運を願い
2015年の第一弾はいつもの伊勢に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ほんとはNEW OPENの山中湖に行きたかったのだけど雪道が不安なので変更。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


おまけ

おかあちゃんの言い間違い歌。
さんかいめーのうわきぐらいカラオケおおめにみてよ〜〜


・・・さんかいめはおおめにみれんやろ。
夫のナイス突込みでしたGood

ニックネーム きっこ at 21:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

年明けから半月経過(汗)2015もよろしくね☆

さてと
そろそろOH JILL!!再開しますか。。。

年初めとはいえエンジンかからず、ゆるみっぱなしですが
気を抜きすぎないために
今年は更新頻度を上げるよう頑張ります宣言!


というわけで
改めまして

新年、おめでとうございます鏡餅
今年もジルとの穏やかな日々を綴っていきたいと思いますので
なにとぞ宜しくお願いしますm(__)m

0114−1.jpg





さてさて
お正月のジル家は


年越しそばを食べて紅白の結果を見届けた後は
ジルをバッグインし
歩いてご近所の神社に初詣。

初詣のお賽銭は少し奮発した額にしましょう
TVで言ってたのに
夫婦そろって財布をもたず、所持金が千数百円。
あほです・・・

お守り代1200円を除いたらお賽銭が500円もなかったという
新年早々ケチ臭いジル家あせあせ(飛び散る汗)


それ以外はどこへ行くでもなく。
誰が来るでもなく。

ささやかで静かなお正月でした。


そんなお正月の珍事
一番笑えた出来事は
2日の夜にジルがすき焼きのお肉を一枚咥えてたこと。

我が家はコタツで食事してるのですが
夫の隣でおりこうに肉待ちしてたので
すっかり油断していました(-_-;)
一瞬の出来事で写真はありませんが
夫の あ゛〜〜〜〜exclamation×2 って声で見たら
べローンって。

怒るよりも可笑しくて
さすが肉食系やなぁと妙に感心したおかあちゃんでした。

ちなみに、咥えたお肉はちゃんと回収し
歯形つきのまま鍋に投入して食べました。
ちゃんちゃん♪



0114−3.jpg

3日の夜にはお節にも飽きてきて
お節もいいけどカレーもねるんるん 
ってことでカレー ピザ。
で、ピザの向こう側ハイエナが狙ってるの図。



0114−2.jpg

もらえる予感で勝手にワクワクしているの図。



年越しそば
キチドクさんのお節にすき焼き肉
七草がゆ。

年末年始も食いしん坊で何よりです。
食べることは基本ですからね。



0114−4.jpg

今年もおかあちゃんは
世界で一番おいしいごはんを作り
ジルの健康を守りたいと思います手(チョキ)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴




これからまた私たちの地球は
一年かけて太陽の周りを
ぐるり一周するわけですが

泣いたり
笑ったり
小さな幸せを見つけながら
大切に過ごしていきましょうぴかぴか(新しい)


2015年も
LOVE&SMILEで
嬉しいことだらけの一年になりますように(*^-^*)

ニックネーム きっこ at 22:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする