2014年11月28日

11/18☆晩秋の伊勢旬香さんA

さてさて、昨夜は飲みすぎて少々酔っ払い
部屋に戻ってお布団へなだれ込む二人と一匹ちゃん

母ちゃんは寝る前にこれだけはやっておかねばと
翌朝のお天気と日の出時刻を確認。

がしかし、今回ばかりは起きる自信がない・・・
明日はもうええかなぁーでもせっかくだしなぁ・・・
とかウトウトしながら考えてたけど
朝寝坊は家でもできる!ちゅうわけで頑張って起きる(-.-)


ise1411-12 (2).jpg

日の出6時31分
今回は日の出、見れるかなーって
この堤防の階段を上がるときドキドキするのです。


ise1411-13.jpg

素敵すぎ。
地球万歳。

太陽が少し顔を出しただけでたちまち辺り一面が色を持ち始める。
その輝きはまさに希望に満ちていて自分の中にパワーが充電されるような気がするのです。
自然の美しさにはかなわないなぁ。

頑張って起きたかいがありました(*^-^*)



ise1411-14.jpg

そして朝食後はまた海。

この景色の中にジルといる幸せに包まれて
うれしいなぁ。。。ありがたいなぁ。。。って胸が熱くなる。


ise1411-15.jpg

潮風にお耳をなびかせながら何を想う(´艸`*)


ise1411-16.jpg

たっぷり自然の中で遊んでご機嫌のジルでした。
っていうか3人一緒がうれしいんだよね☆

かあちゃんはビーチで色々採集に忙しくて
あー昨日のヒトデ欲しかったなぁ ・・・でも半生やった
あのでかい流木持ち帰ろうかなぁ ・・・どこに置くねん
で、おとなしく貝殻と松ぼっくりと木の実系を少々。


※あとで調べたらヒトデを剥製にできるらしく
やっぱり持って帰ればよかった




ise1411-17.jpg

ise1411-18.jpg

帰りはちょこっとおかげ横丁に寄りまして
豚捨でコロッケを買い
赤福で冬季限定ぜんざいをいただきました。


ise1411-19.jpg

一緒についてくる梅干しと塩昆布がいいアクセントになり
最後にお茶をすすってほっこり。


しかし、こういうとこ行っても観光より朝日だとか星空だとかに興味があり
基本やっぱりアウトドアが好きなんでしょう私たち。

そういえばキャンプも長いこと行けてないけど熱は冷めてない。
もちろん道具も大切に保管中(^_-)

海の楽しさを知ってからは伊勢にばっか行ってますが
伊豆とか熱海とか湘南とか憧れる。
で、おしゃれなビーチハウスを別荘に!
みたいな妄想ワールドに浸っております。


で次回もまた伊勢かな。たぶんね。

ニックネーム きっこ at 21:11| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

11/18☆晩秋の伊勢旬香さん@

ise1411-0.JPG

旬香さんから秋の案内をいただいて
ちょこっと充電に行ってまいりました。

お天気が悪かったり、お宿が満室だったりで行けずじまいだったもので
前日予約でラスト一室だったというタイミングは嬉しい。
しかも夕食にはカキに伊勢エビにフグがでるらしく
食べる気、飲む気満々で( *´艸`)ムフ





ise1411-1.jpg

大阪を昼出発。で15時過ぎに現地到着。
今回は海で遊ぶために寄り道せず旬香さんに直行です。
日が短いですからねー





ise1411-3.jpg

毎度、同じ風景ですみません(;^ω^)
ど〜んと広がるこの景色がお気に入りなので。
まあ私のド素人の技術では伝えきれないのですが
とにかくとにかく、心洗われるシーンなのです。。。




ise1411-2.jpg

どうでしょう12歳のはじけっぷり。
見てるほうは、調子に乗ってひっくり返りはしないかとヒヤヒヤします。





ise1411-20.jpg

珍しく、ヒトデを見つけたので見せてみる。
初めての物体に最初は興味津々。

そこでくるっとひっくり返すと

ise1411-21.jpg

足がたくさんあって
それが何やら怖かったらしく
のけぞり〜(≧▽≦)




そんなこんなで思い思いに楽しみ
一旦お部屋へ引き上げて夕食まで休憩。。。



6時頃になると
ダイニングに降りてお待ちかねのディナータイムです。

ise1411-5.jpg

ise1411-6.jpgise1411-8.jpg

ise1411-7.jpgise1411-10.jpg

ise1411-9.jpgise1411-11.jpg

生牡蠣に始まり
最後のデザートまでノンストップの宴。
(ローストビーフは?そしてフグがすでに雑炊に変身してますが・・・)

ジルの食べたものは
豚のポトフ&ローストビーフのソースついてない部分少々&フグと豆腐
でした(*^^*)


ちょうど誕生日間近だった夫にはホテルからハッピーバースデーのサプライズがあり
46歳のオッサンはたいそうご満悦。

っていうかジルの時よりお客さんの拍手が多いってずるい気が・・・
そんなオッサンを横目に、ジル来年は父ちゃんより盛大にやるぞ!と決意した母ちゃんでした。

ともかく、旬香さんの嬉しい計らいと
祝福をくださったみなさんに感謝を。

ありがとうございました。。。



*****続きます*****

ニックネーム きっこ at 20:07| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

どこにも行けない

私たち、ジルを置いて長時間外出できない夫婦です。


なのに、普段プレモルを飲みまくっているおかげで
サントリーさんのUSJプレミアムナイトチケットが当選。

いえいえ、嬉しいんですけど
ジルちゃんがお留守番になるわけで・・・


でもせっかくなので、後ろ髪を引かれる思いで出かけてきました。
ま、自宅からわりとすぐなんでパッと行ってパッと帰れるしってことで。

これがTDRだったら絶対に行けなかった・・・



当然、アトラクション待ちしてる間も夫婦の会話はほとんどジルの話で
何を見てもジルの事を思い出すっていうのに



14-115-2.jpg

パレードにスヌーピー登場
で、涙目になるアラフォーおばはん。

この時点で、すぐに帰りたい気持ちがMAXでしたが
ハリポタエリアがまだだったのでこらえる・・・



14-115-3.jpg

夜のハリポタ城



14-115-4.jpg

ふくろう小屋も怪しさ満点!!



急ぎ足でまわって急ぎ足でご帰宅。


意外にもジルの方がしっかりお留守番できて
私たちのほうが分離不安のダメダメみたいなもんですね(´-ω-`)

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする