2014年10月24日

犬と猫が好きな草を栽培してみる

道端の草。いわゆるサラダバーってゆうやつね。

よく食べたがるのだけど住宅街のは衛生面から食べさせないようにしてます。

でもそんなに食べたいなら

ということで栽培してみました。。


なんか、昔も同じようなのやって

食べなかったような記憶が・・・ま、いっか。





ユクルさんでのお買い物で送料対策で買った栽培キット。

14-10-1.jpg14-10-2.jpg

開けるとこんなの。



14-10-3.jpg14-10-4.jpg

水をあげてフタを閉める。




・・・5日後

14-10-5.jpg

ちょっと生えてきたるんるん



14-10-6.jpg

見せて見せて〜!




14-10-7.jpg

まだやなぁ。。。





・・・・さらに4日経過

14-10-8.jpg

食べごろに成長〜




14-10-9.jpg

このサラダバーは存分に食べていいですよー(^_-)



14-10-10.jpg

ほらほら、もっとムシャムシャどうぞ。


14-10-11.jpg

なのに。2〜3本ちぎって


14-10-12.jpg

はい、終わり。



あーあ。もっとこう、喜んで食べるかと。

っていうか外のと何が違うのか。雰囲気?シチュエーション?ようわからん・・・


しぶとく目立つとこに置いておいたけど
結局、枯れ果ててゴミ箱へ。



でも、お外のはダメよ〜〜〜

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

パン好きやねん

賞味期限のちょいすぎのレーズンを使いきりたくて
パンを焼いてみた。

といってもHBまかせですが・・・(;^ω^)


思い立って昼前ぐらいに仕込みしたもんで
出来上がりが夕方の予定。


なのにジル、仕込み中から張り込み。
いやいや、まだだいぶかかりますけど待たれますか・・・


ようやく状況を理解し
お昼寝なぞしつつゴロゴロしておりましたが



DSCN2794.jpg

焼きの工程に入り
そわそわしだした模様(≧▽≦)



DSCN2795.jpg

尻尾ブンブン
焼き上がり10分前♪



DSCN2796.jpg

おっし、あと6分!!



DSCN2797.jpg

黙って待つべし!



DSCN2798.jpg

でも・・・待ちきれず



DSCN2799.jpg

が〜



DSCN2800.jpg

おお〜〜〜ん(^O^)



DSCN2801.jpg

というわけでレーズン入りの全粒粉パンが焼き上がりました。



DSCN2803.jpg

レーズンどこ?な仕上りですが
いい感じにできました。



レーズンはわんこNGなんで
その部分は避けてちょこっとジルにおすそわけ。
ほとんどのワンコはパン大好きだよね!

絶対やらないけど、これ一斤、丸ごと床に置いたらどんなことになるのかな
とかちょっと思ったりして( *´艸`)

ニックネーム きっこ at 23:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

PC復活。。。そして季節は秋

DSCN2791.jpg

どもっジルジルですHello


DELLからPCが返却されましたが
もう信用できん・・・
夫に押し付けてやろうと思ったら拒否されました(´・ω・`)
ちきしょう。自分が勧めといてよくいうぜっ

しゃあないので
ブーブー言いながら設定をいちからやり直して
邪魔やけど常にポータブルHDつけとく事にする。

あ〜あ。気合入れた今年のお誕生日のやら伊勢の旅行のやら
消えた画像に未練たらたらやけど
〜HDDは消えても心の中の思い出は消せやしないぜ!〜
なんつって、くさいフレーズで自分を慰めるしかない(ノД`)・゜・オヨヨ




DSCN2756.jpg

DSCN2755.jpg

ある夏の日の、おたわむれ。

ことしは夏らしくない夏でしたが娘っ子は元気でした(^_-)-☆


そして、雨が多かったせいかゴッキーとノミノミさんに悩まされた夏でしたね。

フロントラインもフィラリア薬も今年からしないと決めたので
あの手この手で対策をとったんだけどさ
やっぱりつくよね。

予防と対策、この話は長くなりそうなので
また別の日に記事にしたいと思います<(_ _)>



まあそんなこんなで、わーわーいうてる間に
秋になっとりました(*_*)


お外がひんやりしてくると食欲もグッド(上向き矢印)季節の美味しいものが色々ですしねー( *´艸`)

ジル家は先日はタコパーリィしましたよぉるんるん


takopa.jpg

熱々でうんまぁ〜〜〜でしたあせあせ(飛び散る汗)
90個ほど焼きましたが
ベーシックなタコ、もちとチーズ、ちくわとコーンの三種類で
なんぼでも食べれてなんぼでも飲めますビール


DSCN2776.JPG

ジルも粉もん大好き揺れるハート
ちゅうことで牛筋入りの特別仕様。


DSCN2790.jpg

そして23時頃の寝姿。足裏肉球萌え〜(#^^#)


タコパで家族団らん、3人が一緒。
何でもない日のこうゆうのが幸せなんだ。


先の話をするのはやめようね
今できること
今楽しめること
一緒にいられる幸せに感謝して
LOVE&SMILE黒ハート

ニックネーム きっこ at 22:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする