2014年06月28日

やっぱりあかんねん・・・

2014‐6.28.1.jpg

ある日のジルごはん。丸ごとウズラちゃんのソテーイタリアン風。

どおよこれ。なかなか、おいしそうじゃない。


なのにね、娘っ子ったら・・・



2014‐6.28.4.jpg

不信感丸出し・・・



2014‐6.28.2.jpg

視界にも入れへんぐらいに嫌がってるし。



2014‐6.28.3.jpg

こんなん頼んでへんでー取り替えてんかむかっ(怒り)



と怒られたので作り直しました。ヤレヤレ・・・




これウズラ丸ごと一匹がソーセージ状になっているもので
使い勝手がよさげだったので
新食材にいいかなと買ってみた。

丸ごとっちゅうことは内臓も入ってるわけで
内臓ちゅうとレバーも混じってるわけで
多少にかかわらずレバーはアウト(-_-)
やっぱりあかんねんね・・・いまさらやけど。


ごめんねウズラちゃん。。。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

6月4日☆ジルの誕生日

2014‐6.4.7.jpg

12歳のお祝いをしました(*^-^*)



2014‐6.4.1.jpg

今年はバースデーケーキに見立てて

バースデーフラワーケーキを作成。

白いカーネーションが生クリームみたいでしょexclamation



2014‐6.4.2.jpg

お誕生日のごちそうデリは

「お子様ランチ風」に盛り付けて可愛くしたら

すっごく、おいしそう!



2014‐6.4.3.jpg

わくわく。。。いったい何が始まるの?

楽しみだねグッド(上向き矢印)



2014‐6.4.4.jpg

さあ、キャンドルに火が灯ったら、歌おう!


ハッーピバースデーるんるんジールちゃーんるんるん



2014‐6.4.5.jpg

ねえねえ・・・


2014‐6.4.6.jpg

これ、全部食べていいの?


はい(^_-)-☆どーぞるんるん




2014‐6.4.8.jpg

あむあむあせあせ(飛び散る汗)


2014‐6.4.9.jpg

もりもりあせあせ(飛び散る汗)


2014‐6.4.10.jpg


うまうま、ぜーんぶ平らげて



2014‐6.4.11.jpg

ごちそうが、あっという間になくなっちゃったダッシュ(走り出すさま)

いつも秒殺だかんね(´艸`*)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵



2014‐6.4.12.jpg

幸せだねジルかわいい


ありがとう。。。

この奇跡のような出会いに

心から感謝するよ




これからも

君に寄り添って

君のそばにいて

君を幸せにしてあげたい。。。



ハグとキス

たくさんの愛をこめて

おめでとうジル黒ハート

ニックネーム きっこ at 16:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

伊勢旬香☆お土産

2014-5.30.13.jpg

<二見輿玉神社のジルのお守りと金銀蛙>


ジルのは、お散歩バッグに伊勢神宮のと2個付けして持ち歩きます(*^-^*)

金銀蛙は「お金がカエル」などといい、お財布に入れておくといいそうです。




2014-5.30.11.jpg

<いわしの干物>


試食につられてみたら美味しかったので(~_~)

フライパンにクッキングシートをひいて焼くだけなので簡単!

とお店の人に聞いて

お酒のアテ用に買って帰りました。



2014-5.30.12.jpg

<貝がら達はプライスレス>


海に行くと必ず拾ってます。

フォトフレームと一緒に飾れば

ちょっとした旅の思い出コーナーの出来上がりかわいい



あとやっぱり赤福ですよね。

なんてったって出来立てがやわらかくておいしいので

お持ち帰りはせず、現地でいただきました。

やっぱりおいし〜るんるん

ニックネーム きっこ at 22:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢旬香☆チェックアウトの前に

2014-5.30.2.jpg

あくる日の朝

4時46分、日の出・・・のはずが

残念ながら雲の中でした(..)



2014-5.30.3.jpg

訳も分からず連れ出された寝ぼけ眼のジル

今回は、仕方ないね。


お部屋に帰って、またお布団の中へもぐりこむ。


2014-5.30.4.jpg

朝食の前に、身支度と荷物の整理をし

お部屋の片づけを済ませて

ご馳走様のあとは、チェックアウトまで海で遊ぶぞexclamation



2014-5.30.5.jpg

今日の海は


2014-5.30.7.jpg

ちょうど干潮になっていく時で

昨日よりも素晴らしいコンデションGood




2014-5.30.6.jpg

ジルのコンデションもバッチリだよ(*^-^*)


2014-5.30.8.jpg

笑顔で駆けてくるるんるん


2014-5.30.9.jpg

私たちの姿を時々確認しながら

砂浜にかわいい足跡をつけてゆく犬(足)


2014-5.30.10.jpg

いっぱい遊んで

さあ、そろそろ帰りましょうか。。。



この頃は、旅行に行ってもジルの負担にならないように

***観光少な目でチェックアウト後はまっすぐ帰宅する***

っていうスタイルに落ち着いています。

無理してあっちこっち観光してまわらなくてもいいかなって。

その分は、滞在先で嬉しい楽しいことをさせてあげたい。


ここでは

夜は、堤防の上で星空ウォッチング。

月明かりのない真っ暗闇の先には波の音だけが聞こえて

都会では味わえない体験をし。

海では、遠くのサーファー達を眺めながらぼーっとしたり

貝拾ったり、写真を撮ったり。

波打ち際を行って戻るだけとか。



私もジルも、何の芸もないので特別なことはなにもありません。


五感をふるに刺激されるような経験をすることこそが、旅の目的なのです。


がっつり観光旅行を期待された方には物足りない記事でしたね(^^ゞ

ニックネーム きっこ at 16:02| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

伊勢旬香☆ホテル到着

2014-5.29.14.jpg

ジル〜着いたよーダッシュ(走り出すさま)


2014-5.29.22.jpg

やっぱ和室だね。

前と同じお部屋だったのは、少しでも同じ環境で

というホテルの気遣いなのかしら(^-^)


2014-5.29.23.jpg

お部屋に荷物を運ぶやいなや、かつがれて向かうそこには・・・


2014-5.29.15.jpg

うみ〜〜〜〜〜るんるん



2014-5.29.16.jpg

キラキラ☆彡


2014-5.29.17.jpg

この笑顔が見たくて


2014-5.29.18.jpg

今年も来れたね。。。


これ今書いてて、泣きそう。

いろいろあったけど、乗り越えて頑張ったから。


2014-5.29.19.jpg

かあさんとジル。ナイショバナシ。。。


2014-5.29.20.jpg

波打ち際までいかないよー(´艸`*)


2014-5.29.21.jpg

ジルと海と空と、素敵な時間




2014-5.29.24.jpg2014-5.29.25.jpg

ジルの夕食。ポトフとお肉。

たくさん遊んで、いっぱい食べて



2014-5.29.27.jpg

次はサプライズなの


2014-5.29.26.jpg

おめでとうジルちゃんの

バースデーソング付きでするんるん


2014-5.29.28.jpg

生クリームお鼻につけて


2014-5.29.29.jpg

12歳のプレ誕生日会です。



続きます。。。

ニックネーム きっこ at 20:35| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

伊勢旬香☆二見輿玉神社

【5/29・THU】

2014-5.29.2.jpg

二見シーパラダイスの無料Pに車を止めて、海沿いの参道をゆく。

こっちの赤い鳥居のほうは東参道側。反対側からも入れるみたいですね。

ここは鳥居の中もわんこ連れOKということで

他にもコギ連れの方がいらっしました。

到着したのが16時頃でしたが、暑さがやわらいでワン連れには

ちょうどいい時間帯でした。



2014-5.29.3.jpg

夫婦岩は、沖合660mの海中に沈んでいるご神体「輿玉神石」の鳥居なんだとか。ミステリアスね。

しかも夫婦岩から感動的な日の出が見られるらしくて

チャンスがあればぜひ見てみたいなぁ。



2014-5.29.4.jpg

さらに進むと、ちょっとビックリ(゚Д゚;)

手水舎が蛙たらーっ(汗)


2014-5.29.5.jpg

満願蛙さんには、お水をかけてあげるといいんだって。

よく見ると他にも、境内の至るところに蛙さんが。

なんでかなって思ったら、こちらの神様のお使いが蛙だからなのでした。



2014-5.29.6.jpg

この二見浦というところは、お伊勢参りの前に禊を行った場所だそうで

二見興玉神社⇒外宮⇒内宮 の順に参拝するのが正式な方法らしい。

そんなこと知らずに、毎回いきなり内宮行ってました(;´・ω・)汗

だって、おかげ横丁楽しいんだもんるんるん



2014-5.29.1.jpg

『身体をさすって、けがれや悪いところを注連縄に託しておさめてください』

とありますので


2014-5.29.7.jpg

ジルをすりすりしてから参拝しました。


2014-5.29.8.jpg

そして、ジルのお守りも購入。

ペット用などはないので、わらべ守りを。



2014-5.29.9.jpg

境内竜宮社。こちらは竜の手水舎。


2014-5.29.10.jpg

御祭神はその名の通り竜神様。


2014-5.29.13.jpg

ここでもジルの健康祈願を。


2014-5.29.11.jpg

『人型の紙に身体の悪い部分に〇印をつけて氏名年齢を書き

願いを込めて息を吹きかけて箱の中にお納めください』とあるので

しっかり書いて祈願しました。



えー夫婦岩なんてダサい。って思ったら

意外と不思議な魅力のあるところでした。

伊勢神宮の存在感もいいのですが

ここもロケーションが良くて、来てよかったって思いました。

たくさん、ジルの健康祈願をさせてもらえましたしねかわいい

隣のシーパラダイスで食べたりお土産を買ったりも楽しめるしで

また伊勢に来た際には訪れたいスポットです。



2014-5.29.12.jpg

で、向かうは旬香さん。

おジルちゃん、暑さにちょいとバテたかな?

もうすぐ海ですよー


続きます。。。

ニックネーム きっこ at 23:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12歳になったの♪

2014‐6.5.jpg

ジル、昨日お誕生日を迎えまして

めでたく12歳突入でございます\(^o^)/

でも、おかあちゃんにとっては永遠の2歳児だけど。。。


『12歳すごいね〜グッド(上向き矢印)

『おめでとうジルちゃ〜ん揺れるハート

もう目が合う度に何回も(´艸`*)



大山から戻って、今度は伊勢に行き

次はお誕生日会と、ここ数日はイベントが目白押しのジル家でした。

伊勢とお誕生日会の様子は改めて記事にすることにして・・・




2014‐6.5-1.jpg

伊勢から帰っての翌日は、またまた充電中の様子でしたが


2014‐6.5-2.jpg

お届け物が到着したらそうもしてられなくて。


2014‐6.5-3.jpg

今年は、キチドクさんの、お誕生日のごちそうデリ。


2014‐6.5-4.jpg

検品しますよるんるん


2014‐6.5-5.jpg

ついでに食材いろいろ。

12歳も元気でいられるようにね(*^-^*)


2014‐6.5-6.jpg

美味しいものが届いてソワソワ落ち着かないジルでした。。。



おかあちゃんもいつものように、ジルとゴロゴロしたいけど

主婦は、ちょっと家を空けると家事雑用がたくさん溜まって大忙し。

旅行やお誕生日で散財しちゃったから、お財布のヒモも締めなおして質素倹約だね。



ジル家地方も梅雨に入ったっぽいから

いろいろが落ち着いたら、ゆっくりおこもりしていよう。。。

ニックネーム きっこ at 12:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする