2014年04月23日

元から絶たなきゃダメ!

今年も虫コナーズのCMが始まった模様です顔(イヒヒ)


暖かくなるのは嬉しいけど

蚊とかコバエとかゴキとか不快な季節だわさ

・・・・・

特に敵は蚊


ジルと一緒に暮らすようになってからはなおさらあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず身の回りは


2014 4 23 1.JPG

こんなものや



2014 4 23 2.JPG

こんなもので対処する予定ではいるけど

焼石になんとか・・・



この家やたらと蚊が多くて

洗濯物を干す時やゴミ出しなどのちょっとした間も恐怖で

室内に入り込んだら大騒ぎ・・・

夏の間はノイローゼなるわ顔(なに〜)




しゃあないか大阪は高温やからと思っていたけど

ウチだけが異常発生してる予感?


あるHPで雨水桝が蚊の発生源になっている場合があると知り

即行で家も確認すると目



3ケ所もある〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

おそるおそるその蓋を開けてみれば


2014 4 23 3.JPG

こんなふうに常時水が溜まっている状態


ここでボウフラを大量に飼育していたのかとチキン肌顔(なに〜)



そしてやつが発生する前になんとかせねばと

探して見つけたのがこれ
下

2014 4 23 4.JPG

大蔵工業 蚊シャットくん

購入前に相談して最適なサイズを選んでもらいました

ありがとう野口さん!


2014 4 23 8.JPG
2014 4 23 7.JPG

穴にはめるだけで設置完了Good


2014 4 23 5.JPG

2ヶ所はこれでOKexclamation


残る一ヶ所は規格外だったので


2014 4 23 9.JPG
2014 4 23 10.JPG

全体にかぶせる特別仕様


2014 4 23 12.JPG

ただこれちょっと網目が粗くね?



せっかくの特別仕様なのに

蚊が通り抜けるんでは?

とめっちゃ不安になり

大蔵工業さんに連絡・・・


以下おへんじ



ご心配お掛けいたしました。
実際にご使用頂きますと判ると思いますが
恐らく網目にゴミや枯れ葉、泥などが詰まっていきます。
(詰まりにより蚊が出れません)
さらに網目を細かくしますと水の透過率から悪くなり
雨水桝の周りが水浸しになる可能性が出てきます。
その点も考慮致しましてこのサイズにさせて頂いております。
(清掃が行き届きにくい為)

もしよろしければ5月末までお試し頂きまして
それでも蚊の発生が変わらない様であればさらなる
細かい網目へ変更した商品を送付させて頂きます。
ご了承頂けますでしょうか。




ということなので

しばらくそのまま使用してたら


2014 4 23 11.JPG

早速改良されてきて届いた〜〜るんるん

大蔵工業さんのこの企業努力が素晴らしいぴかぴか(新しい)


もうそろそろ蚊の発生する頃ですが

いまのところまだ姿を見かけません


まぁこれからが本番なのでまだわかりませんが

真夏になったら報告させてもらいまーすHello


2014 4 23 13.JPG


それにしてもこの会社の誠意のある対応が嬉しくて

きっと野口さんってひともええ人なんやわ。。。

上のメールのやり取りも人柄がにじみ出てるでしょ

顔も勝手に脳内でイケメンに変換揺れるハート顔(イヒヒ)



そんな脳内イケメン野口さんの大蔵工業HPはコチラ 



大蔵工業さんお世話になりました

色々うっさいことゆうてスンマセンでした〜

この場を借りてお礼申し上げます



ニックネーム きっこ at 23:05| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

これとちゃうねん。。。

いつも訪問ありがとうですキスマーク



今日はお天気もすぐれず昨日から肌寒い大阪地方

久しぶりにヒーター稼動しちゃったよ

だって寒いの超苦手な夏女のワタシ

桜は散ったといえどまだコタツでぬくぬくしておりまふの揺れるハート




2014 4 20 1.JPG

めずらしく気のきいたもん買ってきたオトウちゃん

箱見てテンションあがったけど


2014 4 20 2.JPG

テレビで見たやつとなんか違う・・・


2014 4 20 3.JPG

これブリュレやんかいさ・・・
 買ってきてもーて悪いけどブリュレ苦手やし

名物はしっとりトロトロの方やん

なんでわざわざこっち?しかもお高いほう


オトウちゃんはいつもなんかずれとるなぁ


2014 4 20 4.JPG

J「まかせときーアタシがいるで〜〜」


ってなにをゆう・・・ゲロゲロしたくせに・・・(ーー;)



そうそう、

木曜の朝ゲロゲーロなジルちゃんでしたが

土曜日の朝、前回とほぼ同じ時間にまたもや胃液をゲロゲーロ・・・


おう吐物には特に異常はみあたらず

ゲロっても朝ご飯は食べられるってなんやろね?



もしかしてだけど食べ過ぎてムネヤケか?

間食入れて一日4食(朝・昼・夜・寝る前)は多いもんなぁ

よし、晩御飯

大きめの手羽一本は今日から半分にしとこ

『それでもダメなら病院いけよ!』byボルタレン

やなっ




・・・・そして同じ日の夜

オカアちゃんもゲロゲーロ&腹痛にたらーっ(汗)


で、速攻お灸してみたら痛みひいたよ

痛みには効果的とは聞いてたけど

ほんまやわ〜と実感したのでしたexclamation

ニックネーム きっこ at 23:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

早朝リバース・・・・・

ちょっとイカす朝活




ではなくて・・・


ゲロゲーロ

×3回



内容物は黄色い胃液と共に夕べ食べた野菜のかけら



2014 4 17 2.JPG

ホコリだらけのベッドの下にも潜り込んでゲロゲロしたもんやから


クイックルワイパー状態で出てきて


階下に連行


2014 4 17 1.JPG


お父ちゃんの出勤まで肩にしがみついてションボリさん(−_−;)


食欲はあり

いつも通りヨーグルトとごはんを完食



そして昼過ぎまで寝て復活


2014 4 17 3.JPG

今日はゲロゲロ祭りですか


そんなん開催せんでええねんあせあせ(飛び散る汗)



今、膀胱腫瘍のお薬のんでるからそのバキソの副作用の胃腸障害かと

ちょっと心配にはなるけど様子見やね・・・





それよか妙なもんを見つけた


とりあえずゲロの後始末しなあかんしと思って

ベッドをあげてみたら







全く見覚えないピアスが片方

・・・・・・・

しばらく考えたけどやっぱり自分のでない-_-




どうゆーことやねーんたらーっ(汗)





ニックネーム きっこ at 22:01| Comment(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ちょっとおされに女子的お灸

2014 4 16 2.JPG

おかあちゃんの朝家事が済んだらお灸女子が日課になってますかわいい



2014 4 16 1.JPG

今日はワイハーの波の音がBGMよん


ヒーリング音楽で

リラクゼーション気分を盛り上げるグッド(上向き矢印)のもいいでしょ揺れるハート



2014 4 16 4.JPG

まず首から尻尾の付け根まで背骨の両脇を通るラインをやって


2014 4 16 3.JPG

膀胱あたりを重点的にやるのっ


毎日だいたい30分くらいの施術時間をやって

終わるころにはランチタイムねレストラン


ジルランチはボイルチキンにローズヒップペーストを和えた

免疫強化の美的なランチぴかぴか(新しい)

あ、朝はそのぶん少な目ね



午後はまーったり一日寝っぱなしの日もあるけど

今日はあんまり寝なかった


古紙の中からお気に入りがあったようで

ビリビリ祭開催されますた


2014 4 16 5.JPG

ガオ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)




2014 4 16 6.JPG

せっせっと忙しく運営しております



あの〜

お忙しいとこすいませんが・・・・

ビリビリ祭運営委員長


2014 4 16 7.JPG



そろそろ

おちゃんぽに行きませんか?

2014 4 16 8.JPG

なんですと?




運営委員長今日は威勢がよくガウガウいうとりましたが

ガウガウ言い返されてテンションだだ下りで

抱っこちゃんされましたのたらーっ(汗)


でも帰宅したら男前めしを男前にめしあがって

やっとこさ爆睡されますたわ顔(イヒヒ)




2014 4 16 9.JPG

やれやれと目をやるとそこには祭のあと・・・


2014 4 16 10.JPG

片付けときなされや

わらわは寝るぞよ眠い(睡眠)


2014 4 16 11.JPG



今日も楽しかったかい?

一日おつかれさま運営委員長


ありゃ運営委員長ちごてお灸ガールの記事やったのよね

すんまそんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きっこ at 22:22| Comment(0) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

お灸女子やってるよ

ちょっと前に

お灸のスターターセットなるものを購入いたしまして


お灸にまつわることなどを調べてみると

ビワの葉を使った温灸という療法が昔からあって

万病を治す効能があるらしい目


2014 4 14 1.JPG

なんかようわからんけどすごそうじゃない?

つーことで大量に入手しまして
(冷蔵庫にて保管可)

毎日のケアに取り入れておりますダッシュ(走り出すさま)




どうやっているのかというと

2014 4 14 2.JPG

もぐさ棒に火をつけてホルダーにセットします


2014 4 14 3.JPG

せんせ〜〜

すでに一名様お待ちでーす



はいはーい了解でーす♪



2014 4 14 9.JPG

なんだか

先っちょ食われてましたが気を取り直してたらーっ(汗)


2014 4 14 4.JPG

ビワの葉をはさんでホルダーをのせる

。。。簡単exclamation

ゆーっくり じーんわり 温熱と薬効成分が浸透です


2014 4 14 5.JPG

一ヶ所で熱くなり過ぎないように

温熱を確認しながらいろいろ場所をかえていきます



2014 4 14 6.JPG

ポカポカ暖かくて気持ちいいのでしょうね(~o~)



お灸じたいには

疲労回復 血行促進 自然治癒力アップ エネルギーを高める

などの効用があるんだってさ

ヘルニアや胃腸の弱い子にもよさそうだよ〜〜るんるん

ちなみに腰痛もちのかあちゃんも体験してみたんだけど

だまされてるくらい痛みが軽減しちゃってびっくりしましたわよあせあせ(飛び散る汗)



ビワの葉をググるとガンとか腫瘍のキーワードがくっついてくるの

自然療法として有名らしく

ビワの葉のアミグダリンという成分が暖めることで細胞のなかに入り

炎症やがん細胞も治してしまんだってさ


もしほんとにそうならすごくない?

その部分については半信半疑だけど

副作用もないし気持ちよくて元気になるならば

リラクゼーションとして続けていくのもよし(^_^)v



ただし火の取り扱い注意なのと

お部屋が煙でクサクサになりまふの・・・


やってみたいけどそれはかなわんなぁという人は

下

2014 4 14 7.JPG

こんなんでもできちゃいますダッシュ(走り出すさま)


2014 4 14 8.JPG

これ お試しするにはちょうどいい方法手(チョキ)


体にやさしいお灸女子レポでした揺れるハート

ニックネーム きっこ at 23:28| Comment(0) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ジルとの絆

2014 4 13 1.JPG

今日は手術からちょうどひと月


ふわふわしたジルのぬくもり

一緒に歩けるしあわせを心から感じます




2014 4 13 2.JPG

お皿がピカピカになる

白目になって寝言をいう

尾っぽが揺れる

ワンワン 大きな声がでる

ひっくり返ってお腹をみせる

玄関まで迎えにきてくれる

おいしそうに水を飲む

オシッコウンチがでる



いちいちどれもがありがたくて

嬉しくて嬉しくて嬉しくて

涙がでる



手術を決めてから泣きたい毎日だったけど

日一日と回復していくジルは

頼もしくて力強くて

こっちが励まされるほうだった



2014 4 13 3.JPG


障害をのりこえて

また私たちの絆は強くなったね



きっとだいじょうぶ

これからも共にいきてゆこう(*^_^*)

ニックネーム きっこ at 21:22| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

おできちゃんほぼ完治だよん

2014 4 11 1.JPG

今日はおできの診察日

チョンチョンと消毒してもらって終了


で、病院そばの遊歩道にてお散歩るんるん


2014 4 11 2 .JPG

ガーゼもとれて

あとはカサブタがはがれるだけ〜



しかしいいお天気晴れ

気分上場 自然に感謝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2014 4 11 6.JPG

こんなとこからもかわいい花が(*^_^*)

ど根性大根みたい



来年もその次もその次の次も。。。

いっしょに春をむかえようかわいい




2014 4 11  5.JPG

今日はなにげにおかあちゃんと服の色リンク揺れるハート

気づけば・・・かあちゃんのスタイルほぼチュニック系だわ

自分ではまだまだおねいさんのつもりなんだけど

おばちゃんのお仲間入りしてるよねあせあせ(飛び散る汗)




2014 4 11 3.JPG

毛に埋もれてわかりにくいけど

おできの所はこんなかんじで

傷口も小さくなってるのよるんるん



2014 4 11 4.JPG

ペロペロしなさそうなので

また裸族生活だ〜

そろそろ暑いしね


2014 4  11 7.JPG

お疲れ様でーすexclamation


病院の日は緊張して疲れるのかね。。。


膀胱の腫瘍もかわりなく現状維持

うちの母に報告したら安堵してたわ

ま、孫みたいなもんだからね(^^ゞ

ニックネーム きっこ at 21:41| Comment(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

しあわせの出血大サービス!

2014 4 10 .JPG

本日も男前めしをたいらげて

ビリビリ祭りが盛大に開催されました\(~o~)/



おかあちゃんもムツゴロウさんになったつもりで

全力でとりあいっこしますよんダッシュ(走り出すさま)


ほかすでぇ〜〜

というと必死になるのがまた面白くてるんるん

・・・ん?もしかして

おかあちゃんが遊んでもらってるのか?


2014 4 10 2.JPG

もうねこの頃は 可愛いおもちゃには無関心

いわゆるゴミというやつが大好きな

お財布に優しい安上がりな子だったの



2014 4 10 5.JPG

誕生日に奮発したWeさんのハウスも好きじゃないらしく

かわりにおもちゃ達が住み着いてます


いらなかったよね・・・


結局かあちゃんの自己満足に終わったものがたくさん

今までナンボほど無駄使いしたやろ

と思う今日この頃。。。



2014 4 10 4.JPG

そのうちハッスルしすぎてネムネムに

素敵なまくらでしょ。。。(*^_^*)




ジルなんだか病気が発覚する前より元気なのぴかぴか(新しい)

男前めし?それともお灸生活?はたまた愛の力??

とにかくバージョンアップしてるっぽいかわいい



ううん みんなのおかげ

ありがとうねハートたち(複数ハート)



2014 4 10 3.JPG

障害や困難に直面したときって

いろんなことを考えさせられて

意識の変化が求められるよね


で、あたりまえのことがあたりまえじゃなくなり

幸せだぁ〜〜〜て気付いちゃう


人間 感謝を忘れたころに

感謝させられる出来事がおこるようになってるのかしら



私たち不幸せを探すことが得意になってしまってない?

生きるとか生かされるとか難しいことは置いといて

なんでもかんでもありがたがってしまいましょうよ(^_-)


開き直り?

いいのいいの

開き直りは前に進むためのものっていうからさキスマーク




事あるごとに 『しあわせやなぁ〜〜〜』っていいまくってまするんるん

するとどうでしょう

単純おバカなおかあちゃんの心は

そういわれればしあわせかも〜〜〜ってなぐあいにね☆

ニックネーム きっこ at 22:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

THE★男前めし

2014 4 8 1.JPG

最近のジルごはんは

超肉食系にシフトしていまするんるん



でもさすがにこないだの手羽元まるごとはワイルドすぎてビビったので

手羽先をキッチンバサミでカットして

それにさっと熱湯をかけて半生状態にして

生の野菜を1〜2種類

腫瘍対策のハナビラダケパウダーとニンニクすりおろしちょびっと


2014 4 8 2.JPG

野生的な食べっぷりでうれしくなる〜(^v^)



2014 4 8 3.JPG

手羽先って身も皮も骨も骨髄もついてて

総合栄養食なんだってexclamation


2014 4 8 6.JPG

抗生物質不使用にこだわって宮崎の〈とねどりさん〉をお試し購入してみました


2014 4 8 7.JPG

3kg送料込みで3672円

かあちゃん用は塩コショウしてグリルで


2014 4 8 8.JPG


ジルの病気が発覚して今までやってきたことを考え直しました

あれやこれやよかれと思ってやってきたけど

逆に手をかけすぎていたのかなって。。。



おかげでね男前めしにしてから

めっちゃいいウンチ(^^)v

それに目ヤニと口臭が少なくなったの

不思議ね。。。


男前めし続けてみようと思います





ウンチといえばこないだポチしたやつ

使って見ましたよ〜目

2014 4 8 5.JPG

左:ポチしたユクルさんのプーバッグ
(100枚で906円 ネーミングも可愛いね揺れるハート

右:今まで使ってたやつ
爽快ドラッグさんオリジナル(100枚で648円)


比べるとユクルさんのが袋も紙もちょい薄め

爽快さんのがしっかりめ

ウンチがやわらかめの時は爽快さんのがつかみやすいです

でもユクルさんのは袋がちょっとロングなので結びやすいかな


コスパも送料のハードルも爽快さんなんだけど

なにより使う時可愛いから散歩のモチベーションアップまちがいないグッド(上向き矢印)


ニックネーム きっこ at 00:21| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

おでき診察

2014 4 4 1.JPG

アレンジメントをいただきましてお家のなかにも春がおとずれましたかわいい




さて先日の西城おできですが

このできものは毛根に溜まった角質が原因でできたもので

そこにばい菌が入って炎症をおこしたのではということでした(^^)


とにかく悪いものではなかったので

よかったよかった。。。



つぶれたときは血膿のようなものが出て

しぼんだ後も中にまだかたまりのようなものが残っているようなかんじ?

自分のならニキビみたいにニュウって押出したいところだけど

やっぱりちゃんと病院で適切な処置が正解exclamation



処置は内容物をしぼり出してもらってから洗浄

肉が早く再生するように軟膏を塗ってもらっておしまいです



できものは気になり初めてからもう2年くらいたってて

ドクターからは

「急に大きくなったり成長し続けるもの以外はほとんど良性だから

普段から注意して観察しておくようにね」

と言われてました



こういったできもの見つけるとドキドキするけど

不安だからってそのたびに麻酔したり切り取ったりっていうのも

なんだかね・・・

高齢になってくると特にね




興味深い記事を見つけたので貼っておきますね
下

無害な腫瘍リポーマー


同じような心配をされてる方読んでみてはいかがでしょうか。。。



今日も読んでくれてありがとう(*^_^*)

週末寒くなるようです

少し暖かくしてすごしましょうね揺れるハート


ニックネーム きっこ at 01:00| Comment(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

背中にあった西城おできつぶれる

2014 4 2 2.JPG

今日もビリビリ祭り開催るんるん

これダックスさんでよく見かけるのだけど

他の犬種のわんちゃんもするのかしら?



2014 4 2 1.JPG

デカ尻失礼あせあせ(飛び散る汗)


抜糸も終わったはずなのに

術後ウエア着用



背中のおできちゃんがつぶれちゃったからさ。



ふざけたタイトルですいません・・・

っていうか

おできのこと西城おできって言うよね、ね?

え、言わない???




とにかくそのデキモノ10歳を過ぎたころから出現し

最初は小さなニキビみたいなのだったのが

1〜2年でゆっくり成長。


皮膚のすぐ下にあって

弾力のある丸っこい形で大きさは1.5cmぐらいかな。


何度か病院で相談したけど

急成長はしていないし

脂肪の塊みたいなものかと

特になにもせず様子見してたのです。



2014 4 2 3.JPG

出血はたいしたことなくて

応急処置的にこれをペタンと貼って

術後ウエアで保護



2014 4 2.JPG

こんなときも術後ウエア使えるね

これは買っててよかった〜グッド(上向き矢印)




なんかペロペロしてるなぁと思ったら

すでにつぶれて平になってたの。

脂肪の塊らしきものもなくね

まさかジル食べたん?

いったいなんなんだろうねぇ。



シニアになるとおできとかイボ類はよくできますが

中には悪いものもあるのですごく心配になりますね


2014 4 2 5.JPG

バイキンが入ったらいけないのでね

病院にいってきます。

ニックネーム きっこ at 22:45| Comment(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

増税前にポチしたもの

いつも訪問ありがとうキスマーク

お蔭様でジルめちゃめちゃ元気印です(^_-)-☆

深夜に枕もとでヘコちゃん(ぬいぐるみ)を

ブンブン振り回してヒンシュクを買っているほどです(笑)



さてさて、今日から4月。新年度ですね。

あ、そしてとうとう消費税が8%だよ(>_<)



結構みんな踊らされたんじゃありません?


うちもポチしすぎてここのとこクロネコさんがしょっちゅう。

そのたびピンポーンのチャイムでジルの朝寝を妨害してすいませんあせあせ(飛び散る汗)なんだけどね




この日はジルが使う細々したものが到着。


同梱されてた小さな包から離れないのよ。

2014.4.1..2JPG.JPG

やたら必死のパッチなんだけど

???食べる物は注文してないはず。



2014.4.1.JPG

これでもかっていうくらい。

今日はまたどうした?



開けてみたらばこれですよ。

2014 4 1 5.JPG

フードのサンプルが。

たいしたものです。


2014.4.1.JPG

J『このお鼻は間違いないのよ!ささ、こちらへ。サンプル味見したげますわっ!!』



突き刺さる視線をかるーくスルーして

本来買ったのはこちら

2014 4 1 7.JPG

ドット柄うんち袋。こんな可愛いのがあるのね

レニーム虫除け

ぺたんこボウル。二代目。これもうみんな持ってるヒット商品ですね

塩せっけん。



2014 4 1 8.JPG

フードのサンプルとともに

おまけでいただいたタオルハンカチ



2014 4 1 6.JPG

こんな風にフードボウルのマットにしてもいいねるんるん




まだ未到着のものもあり

増税前のお買い物ちょっとしすぎたかもです・・・反省


届いてみてこれはいらんかったなぁというものも。

節約のはずが無駄遣いよね。

ニックネーム きっこ at 22:44| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする