2013年12月30日

もうすぐ年明けですが

来年こそは余裕を持ってとりかかろう。
毎年そう思うのですが
間際にバタバタ動き出す始末。



mousugu2.JPG


あ〜〜しんど〜
あ〜〜段取りわる〜
あ〜〜腰痛い〜
年末年始は温泉宿で過ごしたいわぁ〜


ぼやくかあちゃんにエールを送るジル。
わかった。がんばるよ。。。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

へこちゃんが

えげつないことになってました。


hekotyann.JPG

・・・・・なめこ終了。

中綿の出具合と角度と挟まれ具合がなんとも無残な仕上がり。





hekotyann2.JPG

やりきった感 満載顔!



今日も笑わしてくれました顔(イヒヒ)

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

滋賀入り

siga.jpg

久しぶりに来ました。

やっぱりいいです滋賀。。。

なんというか、帰って来たっていう感じ。
生まれ育ちは別のとこですが。


空が広いです。


で、寒空のなか震えながらテラスランチしました。




siga2.jpg


ジル 歩く歩く走る。


ここ、知ってるよ〜♩よく来たとこだね〜!!
って言ってるよう。。。





siga3.jpg




ほんとうによく歩く。

大阪暮らしでは少々窮屈な思いをさせてしまっているので
来てよかった。。。


かあちゃんも
ジルのことですっかり落ち込んでいたので
心が晴れるような一日でした。


この先どんなことになってもあなたを守るから。。。



何でもないささやかな日でしたが
家族みんなが元気と勇気をもらった一日でした。

ジル! かあちゃんと頑張ろうねっ!!!


ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

いまジルの体の中で起こっていること

ごめんなさい。
読まれたら暗い気持ちにさせてしまうかもしれません。
そんな話イヤだわという方はここでストップしてくださいね。



その日の手帳に書きなぐった言葉を後から
そのままブログに書き起こしました。

でも今はこの現実を冷静に受け止めています。

ジルは食欲もおおいにあって元気いっぱいで
変わりなく過ごしています。

こんなジルがいっそう愛おしく
ジルとの毎日をさらに大切に過ごそうと思います。。。






..............................................................................


ジルの尿に血が混じってることに気づいたのが今年始め。

膀胱炎のお薬も飲ましてみたりしたが
よくならなかった。

今日エコーで
膀胱に腫瘍らしきものがみつかる。

なんとなく、そうなんじゃないかと思っていたことだったので
淡々と冷静に医師と話す私。


痛みを伴う検査や治療はしたくありません。
前から夫と決めていたことを医師に伝える。

医師もこちらの気持ちをくみとってくださって
定期的に観察していくことにしましょうということになった。


帰りの車の中、涙が止まらない。
大変な事態になっていることを実感する。


なんで、なんで、なんで、なんで、なんで。


じわじわとこみ上げる現実。


こんなに元気なのに。


ぎゅっとジルを抱きしめる。



どうか神様、ジルをお守りください。


2013120319140000.jpg




ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

初めて電車に乗ってみる

電車初体験るんるん
お正月にジルと電車で京都に行くので
お試ししてみましたダッシュ(走り出すさま)


dennsha.JPG

往復15分の ちょっとした冒険です!

そーそー、いくつになっても新しいことに挑戦なのです!!

探究心と好奇心ね。

それとっても大事。





dennsha2.JPG

キョロキョロしてましたが
ホームでのアナウンスも電車のすべりこむ音もクリアGood





dennsha3.JPG

車内でもおりこうでしたGood

ま、片道たった7分ですけどね。


京都までは30分。大丈夫か〜???


カートに乗るのは大好き。
でも蓋を閉められると不機嫌になるとこがね
すっごく心配なの・・・犬(怒)

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする