2012年06月15日

日本のエーゲ海☆牛窓へいくA

翌日、朝食前にランへ。

こちらのドッグランは急な斜面に作られているのですが

芝の手入れがされていてきれいでしたぴかぴか(新しい)


こちらに向かってくるジルを連写してみましたが

ピントが合わない・・・

一デジ、久しく触ってなかったせいで

扱い方すっかり忘れてしまいましたたらーっ(汗)


20120701_41371.jpg20120701_41372.jpg
usimado11.jpgusimado10.jpg



じつはこの時、弾丸娘が転ばないかとヒヤヒヤしましたが

へたに追いかけて余計なプレッシャーを与えないほうがいいと思って

止められませんでした。

普段運動不足な子は急に激しく運動しちゃいけませんよ!


20120701_41382.jpg

お目目キラッキラぴかぴか(新しい)

思い切りはしゃぎたい気持ちだったんだよね。

usimado6.jpg


もっともっといっぱい、こういう時間を作ってあげたいなぁ

と 目を細めて微笑ましく見守る母ちゃんでした。





とか しみじみしてる隙に

ひゃああ〜〜〜どんっ(衝撃)


20120701_41377.jpg20120701_41378.jpg

やられました。

父ちゃんがあわてて駆け寄るが、すでに遅し。

原型はなかったけど臭かったからたぶんフン

油断してたらまさかの事態

即撤収しましたダッシュ(走り出すさま)

みなさんも気をつけましょうね。


牛窓4.jpg

オーソドックスなモーニングですが
自家製パンが美味しくて
パン好きのジルにもちょこっとね。
昨日取り分けてくださってたポトフと共にるんるん




お天気が崩れないうちにと、ちょっと早めにチェックアウトして

オリーブ園と倉敷の美観地区を散策犬(足)

お土産を買ったり、お茶したり。

usimado 2.jpg牛窓3.jpg

ここで出番のNEWカート。
動きが軽くスムーズに動くのでストレスが軽減されました。

乗り心地もよさそうでしたよるんるん

これからあらゆるシーンで活躍してくれそうです。




久しぶりのお泊りで
帰りの車中ジルは爆睡眠い(睡眠)

みんなお疲れ様でした。


牛窓.jpg

お土産に頂いたお醤油です。

こういうのって嬉しいですよね!

ラハイナさん、お世話になりました。。。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

日本のエーゲ海☆牛窓へいく

ジルの10歳記念旅行で

岡山の牛窓に行ってきました。

キャンプ以外の旅行は久しぶりなのです。

梅雨時期なのにいいお天気に恵まれて楽しい旅でした。

それでは旅の様子をごらんください。。。




20120620_22274.jpg

道中、お昼ごはんを食べに姫路の西川商店さんへ寄り道車(セダン)

お店の前がPなのでジルは車中待機ね。


20120620_22276.jpg20120620_22275.jpg

かあちゃんは穴子丼、とうちゃんは穴子重を。

炭火焼の熱々!香ばしくって、ふ〜っくらです

姫路方面いかれたらぜひに!





20120628_35589.jpg

そして、お宿のラハイナさんに到着。

記念撮影してもらいました。

これがお醤油のラベルになります!楽しみ〜グッド(上向き矢印)




20120628_35935.jpg20120628_35934.jpg

“あいてましたのでどうぞ” と

一番大きなお部屋を使わせていただけることになり

窓から見える景色と瀬戸内海からの心地いい風で

旅気分が盛り上がります。



ジルは着くや否やお部屋チェック目

お鼻スンスンしばらくあっちこっち徘徊犬(足)

運転手の父ちゃんはごろり。
おつかれさまでーす!




20120628_35590.jpg

近くに浜があるということで行ってみましたが
狭くて小さなとこでちょっと期待はずれ。


ジルには存分に砂浜をホリホリしてもらおうと思ったのに

全然しなくってがっかり・・・

10歳は、もうそういうことしませんか?

それともたんなる旅疲れ?
なんか淋しいじゃないのぉもうやだ〜(悲しい顔)


テンションがさがっちゃったもんで
軽く散歩して宿にもどりました。


20120628_35940.jpg20120628_35943.jpg

夕食はテラスでバーベキュー。

ジルには鶏肉のポトフとヨーグルトケーキを注文。

ポトフはお願いして朝食用に半分取り分けておいてもらいました。

ケーキもあるのでね!




20120628_35941.jpg20120628_35942.jpg

旅行で環境が変わって何も食べなくなる子もいますが

いつでもどこでも、もらえるものは何でもあせあせ(飛び散る汗)です。


20120628_35944.jpg

そして満腹のあと牛になる父娘顔(イヒヒ)



読んでくださってありがとうございました。
よろしければパート2へどうぞ。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

NEWカート

今日は、なんばパークスでお買い物。
ジル同伴ですダッシュ(走り出すさま)

上階の TO THE HERBS でランチ をいただいてP2へ。


20120616_15871.jpg

高級車に試乗しまして
今日は見るだけのつもりだったのに
お買い上げしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



別にいらんやん。
今使ってるやつで十分やでー。
と、とうちゃんは必死で言うてましたが

足回りがいいし安全やで!
ジルも楽やし!
今使ってるやつは危ない!
シニアには必須アイテムやでっ!
と、かあちゃんが唾をとばして買ってもらいました顔(イヒヒ)


20120616_15870.jpg


初代カートおつかれさま〜かわいい

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

LL beanのトート

20120616_16213.jpg

持ち手ロングのMです。

中身は気にしないで下さい。


おでかけのジルグッズ入れるのに買いました。

わんこを入れるためではありません。



20120616_16214.jpg

もういちどいいます。

ハウスではありません。

中身は気にしないで下さい。

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

mutterのドッグベッド

20120608_5509.jpg

箱から出して床に置いた瞬間いわずとも。

オーガニックコットンだしカバーが洗えるし
ジルの体に優しいなぁ
と思って誕生日プレゼントこれにしましたグッド(上向き矢印)


20120608_5510.jpg

ほどよく体にフィットして
アゴもいい感じでおさまるそうですGood



20120608_5513.jpg 

えらいまったりしてるなぁと思いきや
同梱のオモチャに噛みつく。

かあちゃんにフェイントですか?
目が怖いですよぉ顔(イヒヒ)

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ジル二桁になる

20120606_2998.jpg

6月4日
ジル10歳になるぴかぴか(新しい)


今年は特に感慨ひとしおの父ちゃん母ちゃんです。。。

10歳も平和で楽しい毎日でありますように
心からお誕生日おめでとうバースデー




朝、神社にお参りをして
元気で10歳をむかえられたことへの感謝とご加護をお祈りしてきました。




20120606_3229.jpg

PERRITOS!さんのお誕生日ケーキ
可愛くてもったいないるんるん

ジルには大きいから3人でいただきました。
これが結構おいしいんですよ!!
甘いのが苦手。でも食べたい。
そんな人にもちょうどいい。かも顔(イヒヒ)



20120606_3231.jpg

最初は遠慮がちに。

20120606_3230.jpg

微笑ましく見てたら
そのうち一個食いしそうな勢い・・・

そんないやしい おジルちゃんが大好き黒ハート


わたしたちは毎日見えないなにかに守られて生かされている

そんな感謝の心も
あわただしい日々の中では
すぐ埋もれてしまうのですが
節目や記念日にちょっと思い出してみる
それでもいいんじゃない?
だってにんげんだもの。。。笑

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

なんちゃってスムース

20120606_2996.jpg

あんまりにも暑いので
サマーカットにしてみました晴れ


勇気がなくてちょっと長めではありますが
少しは涼しくなったかな?



ロングヘアーが自慢のジルですが
短いのも萌え萌えです揺れるハート

ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする