2008年06月30日

体調不良

taityou.JPG

今朝、トイレシーツの上を見てびっくり(◎o◎)

ゆるくて赤っぽいウンチがしてあって
よく見ると血のような粘液っぽいものが混じってる。

その直後、リビングに入った夫が部屋の隅にこんもり
大量のうんち(色硬さはふつう)を発見!
ジルが『ここにもしてるよぉ』って教えるので見ると
ダイニングテーブルの下にも。
あわてて別の部屋を捜索したらワークルームには嘔吐のあと。
夜中に具合が悪くなって寝室を抜け出し部屋中うろうろしてたようです。
一緒に寝てるけど私も夫も全然気付けなかった。
トイレ以外で粗相なんて絶対しない子なのに
フローリングの上にしてしまって辛かっただうなぁ。。。

とにかく病院へ???って考えた。
けど本人は何だかケロっとしてるし元気がないわけじゃない。
こういう時はとりあえず朝ごはんを抜いたほうがいいのだろうけど
すりおろしリンゴを少しだけ食べさせる。
そのあともいたって普通に元気。
様子を見て大丈夫そうだったのでお昼頃一緒に連れて車で外出。
この日は過ごしやすかったせいか河川敷の公園で走り回ってたけど
その時したウンチがやはりゆるい・・・
季節の変わり目は体調崩す子が多いって聞いたので
そのせいかな・・・

帰宅後、お腹すいたよぉーーってうったえてくるから
キッチンドックのかぼちゃのマフィンを半分。
夜はマフィンの残り半分にボイルしたササミをトッピングしたものをペロリ。
食欲はあるみたい。

でもこれがいけなかったのかその後
暗い場所に入ったり出たり奇行を繰り返し
どことなく生気がなくも思える。
やっぱり絶食させるべきだった?
とにかく心配でたまらない。

もし、明日も元気が無かったらすぐ病院へ連れて行こう・・・ 

ニックネーム きっこ at 00:00| 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

続・南乗鞍

 
2日目もきれいな快晴♪
昨夜は寒さと熊の心配でどんなに夜明けが待ち遠しかったことか・・・・・



norikura3.jpg

起きて一番に夫とジルは朝食準備の為にお水を汲みに炊事場へ。
このときは周りの安全を確認してジルもフリーにしてたんですが
帰りはなぜか自分のサイトめざして一目散なのがおかしいの(爆)

朝食が済んだら夫は趣味?のベーコン作り。
家での燻製は禁止令が出されてるので
ここぞとばかりに(>ω<)
ちなみに午後の部はタコとチーズです。ほんま好きやなぁ。



norikura4.jpg

ランチは以前イタリアンのお店で食べたボローニャ風シチューをスキレットで再現してみました。
これ、シチューとチーズとショートパスタの組み合わせなので簡単です!!
十分おいしかったけどシチューがレトルトじゃなかったらよかったのにな。

そして、ごちそうさまの後は場内散策へlet's go!
といってもA〜Fまで150サイトもある大きなキャンプ場なので
場内を車でウロウロするといった感じです。
初めてのキャンプ場だったのでよく分からないまま
悩んでAのサイトに決めたんですけど
御岳が見えるC、Dサイトのロケーションが素晴らしくて
かなり後悔・・・
スタッフさんが移動してもらってもいいですよーって言ってくれたけど
一旦腰を落ち着けてしまうとそんな簡単に移動はできませんから!
次回はきっと見晴らしのいい場所にしよう!と誓った二人です(;^_^A

ちょっと動くと小腹がへる体質なものでおやつには
夫がダッチでアップルパイを焼いてくれました♪
ちょっと焦げができちゃったけどアウトドアではそれもご愛嬌ということで。
それに、熱々のおいしいコーヒーが飲めればいう事なしだったんだけど。
コーヒーバネットを使うと入れるそばから冷めてしまって
何回挑戦してもコーヒーがぬるくなってしまうのです。
(帰ってから調べたらバネットは気温が低いと使えないというはなしです。)
いま真剣にいい方法を考え中です・・・・・

甘いものを頂いて夕方までの時間は、のんびりゆっくり(^^)
うたた寝したり、本を読んだりカメラをいじったり。
これぞスローキャンプ。。。
そしてキャンプ場に露天風呂があるのはありがたいですね。。。


norikura5.jpg

ランタンの灯がともる頃がいちばんワクワクする時間帯。
ポトフの優しい温かさがじんわりしみます。
「また来たいなぁ。うん、また来たいねぇ。」
「ところで、このガーリックトーストなんかパサパサやね。バター塗ったの?」
「えー、塗るもんなん?」
「そらそうやろ〜〜!」
なんかひとつぬけてるシェフ、夫です(笑)


norikura6.jpg

ゆっくりと幕が下りるように辺りが闇に包まれて
夜風が冷たくなったら焚き火タイム。
最終日の夜は満点の星空。
ばんざい南乗鞍!
次はめざせ!富士山♪かな。。。

ところで。熊目撃注意っていわれてもどうすりゃいいのでしょうか???

ニックネーム きっこ at 00:00| キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

南乗鞍


norikura.jpg

キャンプシーズン到来です!

この時期、予報にお天気マークが並ぶとなれば
行くしかありません♪
梅雨入り宣言した週末は晴れる!って噂はウソじゃなかったみたい!
ということで2泊3日の初のソロキャンプに行ってまいりました。
前回のマキノ高原以来1年半ぶりのキャンプです。

行くと決まったら早速、ガルヴィでイメトレ。
作戦会議。道具の点検。食料の買出し。
行く前が一番楽しいかも♪

押入れの肥やしになりかけてたティエラ4も
や〜っとデビューの日がきた。。。

事前に河原で設営の練習したので余裕♪
と思いきや
寄り道したりサイト選びであっちいってこっちいって・・・
あげくにサイト内のレイアウトですったもんだして
気が付けば3時まわってたのかな。
この辺がまだまだビギナーの域なんです(A;´・ω・)



norikura2.jpg

1日目の夕食は鉄鍋ビビンバとチゲ味噌汁。
ジルの晩ご飯は牛肉を少しもらってキャンプ場でもしっかり手作りしました(^_^)
だって私達だけおいしいもの食べるわけにはいきませんから。
夫が仕込みしてる間中、イスから落ちそうなほど身を乗り出してガン見してました(笑)

キャンドルの灯りにランタンの灯り
暮れていく日を楽しみながらゆっくり夕食。
”あ〜来てよかったな” と感じる瞬間です。
ただしここは標高1600Mの場所。日が暮れると冷え込みが半端じゃありません!
後片付けをして歯を磨いたら焚き火で暖をとってから寝ようと思ってたのに
熱い日本茶すすりながら焚き火にあたっていても寒い寒い、寒すぎる。
この時期の山をなめていました・・・
明日の分の薪を半分残してテントにひきあげたけど
シェラフだけじゃとてもとても絶えられない。
ジルこたつは夫の寝袋にもぐりこんじゃって出てきてくれないし
毛布と冬用の肌着を持ってこなかったことを後悔・・・
山で一夜を過ごすって過酷なんですね(T_T)

つづく・・・

ニックネーム きっこ at 00:00| キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ジャズドリーム長島アウトレットへゆく

outlet2.jpg


ジャズドリーム長島アウトレットへ行ってきました。



ステッカーの貼ってあるSHOPならペットも同伴OK!
ただし、抱っこかキャリーがお約束!
カートがあれば尚便利ね♪

DOG RESTっていう場所もあって、私てっきりワンコのトイレかと思ったら水のみ&足洗い場でした。



店内ではジルもすっごくお行儀よくしてくれてたし
ゆっくりお買い物が楽しめました♪

あ、1度?2度か。
中庭からレトリバーの大きな子のワンワン!!が聞こえたから
思わずつられ吠えってやつ?
それまで大人しかったジルも甲高い声で「う〜〜〜ワンっ!!」って。お店の人に笑われてました(>ω<)ぷぷ


5時頃までうろうろして
さぁ帰りましょって人ごみを抜けてゲートを出た瞬間
ジル、うんちんぐスタイル。

きっとたくさん人がいる場所ではしちゃいけないって
ずっとガマンしてたのね。。。
ジルちゃん、なんていい子!!ってちょっと感動した。
でも我慢させてて悪かったわぁ。


そうなの。ここ敷地内には草むらや広場や公園がありませんから
ペット同伴で行かれる方は
気をつけてあげて下さいね!!
ニックネーム きっこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

* happy birthday *

birthday1.JPG

ありがとうございますかわいい


おかげさまで

6月4日に6歳になりました(*'-'*)




“エ〜〜〜ン!もう5歳?”なんて大騒ぎしたのが1年前。

また、お誕生日がやってきたよ。

“1年”ってスルスルスル〜っと過ぎるもんだね。

ほんとに早いものです。




でもね、今年はなるべくセンチメンタルにならないように

ジルが6歳になったことを素直に喜ぼう♪

そして元気でそばにいてくれる事に感謝しよう♪

って思うの。


人間だって歳を重ねてゆくことは素敵なことだもんね。


よっしゃ!

これからもジルに愛とぬくもりと優しさと喜びを

捧げることを誓いますっ(*^ー゚)v

birthday.JPG


ジルの犬生が素敵なことで満ち溢れていますように

願いをこめて


お誕生日おめでとう ジルちゃん黒ハート



ニックネーム きっこ at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする