2008年02月29日

お夕飯

そういえばウチにチーズフォンデュのポットがあったっけ?
ってことで
昨日の夕飯はチーズフォンデュしてみましたるんるん


おウチごはんは和食が多いのですが
たまにはこういうのもいいもんですねっ(⌒ー⌒)

VQ 1.jpg


エビにウインナーにアスパラにじゃがいも等など
食材も色々揃えたけど
定番にくわえて大好評だったのが
“ちくわ”なんですよexclamation

これ一番好きかも〜〜
ま、いわゆる『チーちく』というやつなんですが
まじでまじで〜〜超おすすめですexclamation×2


ついでにワインまで飲んじゃって
グラス1杯で酔っ払いの完成で〜すあせあせ(飛び散る汗)
アルコール苦手なくせにワイン好きなんです私(〃▽〃)>テヘヘ♪


VQ134.jpg

ジルは自分の分を食べたあとも
最後の最後までお皿に残ったお野菜の行方が気になって
穴のあくほど見つめてました(*≧m≦*)ぷぷ
目が座ってておかしな顏でしょ〜?


それにしてもうちのダイニングのソファ席
完全におとーちゃんとジルのペアシートになっちゃってます(A;´・ω・)フキフキ
いつもラブラブでよろしいこと・・・(笑)
ニックネーム きっこ at 15:09| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ジル号に愛をこめて

土日のお天気またまた雪マークだよ・・・
昨日はあんなに温かったのにね。
三寒四温っていうやつだからもう少しのガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)


昨日は絶好の洗車日和だったから
ジル号を洗ってあげました。

VQ102.JPG


この時のホースから噴射される水しぶきが恐ろしかったようで
車内のジルが腰抜かしそうになってたよ・・・
のんきに写真なんか撮ってる場合じゃないって(゚д゚lll)
可愛そうなことしてしまったわぁ
ごめんね・・・怖かったよねぇ。

VQ103.JPG



救出したジルはとりあえずそばに係留して作業続行!!
夫が手伝ってくれたせいで超クイック洗車。
(いえ。べつに非難してるわけじゃありませんがっ)
ありえへん。ワタシ一人だと2時間仕事なんですけど・・・

そこはさすがミスターアバウトのやること。
仕事が粗い(笑)
こうゆうとこで性格の違いがはっきりでるなぁ(>ω<)ぷぷ


ワタシが洗車のときに心がけてることは
車といえども”いつもありがとうね”って感謝のキモチで洗ってあげるということ。
そうすることでジルとワタシの身を守ってもらえるような気がするから。
自分で丁寧にお掃除することはオーラマーキングにもなって
災難を寄せ付けない効果があるというしね。

ワタシとジルの愛しい相棒ですもん大切にしなきゃ揺れるハート



その後、洗いたてのジル号で琵琶湖の烏丸半島に移動車(セダン)
風車も動いてないってくらい穏やかな昼下がりで
テラスの日当たりのいい席を選んでランチタイムレストラン
ジルのお目目もトロ〜〜ンって気持ちよさげっ(*^_^*)

お花屋さんにも桃の花や菜の花が並びはじめてるし
春の入り口だぁって思うとワクワクするねかわいい
おうちの中でも春を感じたくて
つぼみのたくさんついた梅の枝を買って帰りました。
上手く開いてくれたらいいなぁ。。。


ちなみにこの日も全てトイデジで撮影しましたカメラ
この日の夫のいちばんお気に入りはこれ!
VQ 089.JPG





ワタシはむしろ柵から身を乗り出して
おジルに興味深々だったコノヒトだと思うなぁ(*≧m≦*)ぷぷ
ジル?かるーくパニクってましたたらーっ(汗)
VQ 121.JPG


ニックネーム きっこ at 23:04| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

トイデジ持って

ついにトイデジにまで手を出してしまったわ♪

買ったのは手のひらサイズのVista Quest

おいおいイチデジはどしたぁ??と
自分につっこみいれてしまいましたが
このちっこいカメラをポッケに入れて連れて歩きたいという衝動には勝てませんでした・・・

イチデジ熱が再燃するまでだからねっあせあせ(飛び散る汗)
とかなんとか言い聞かせてポチッと(^^ゞ

VQ 081.JPG


いいねぇ〜このゆるさ



昨日はお留守番のショコラさんのお散歩代行を頼まれてたので
早速トイデジ持って出掛けてきました!

第一部でおジルを連れて行き、車でひとっ走りして
第二部のショコラさんのお散歩に。

VQ 084.JPG





前の日のバレエのレッスンで筋肉痛のうえに
調子に乗って2ワンともロングコースにしちゃったから
夜は足も腰もアイタタタ・・・たらーっ(汗)

でも、すがすがしいお天気で2ワンはめちゃめちゃ嬉しそうだったから充実感いっぱいです(*^_^*)
それにね、大きなショコラさんとお散歩って新鮮で楽しいのるんるん


VQ082.jpg


なんか切れまくりですね(;^_^A アセアセ・・・


その場で画像の確認ができないVQ。
ファインダーが当てにならないから
へんなとこで切れてたりする。
でも逆に味があっていいかも!

数打ちゃ当たるの精神で撮るべし・・・
ニックネーム きっこ at 15:10| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お散歩

画像 025.jpg


お散歩の後のキレキレ。
お耳もうしろにペラーーンって
胸毛のところがすごくキモチイイみたい(*≧m≦*)ぷぷ


今日は寒い中みっちりお散歩したのに
うちに帰ってもネンネせず
ママちんを挑発してくるおジルちゃん。

しまいには大きな声で『わんっっ!!』
やたら興奮しだしてその後ひとり運動会(;´Д`)
どないしはったんでしょ・・・




今日の予報は雪マークがついてたから
タイミングよくお散歩にでなきゃと思ってたのに。

よし!今のうちダッシュ(走り出すさま)とあわてて外に出たとたん
みぞれがハラハラ・・・
こうゆう事多いよなぁ(*TдT*)
ジル?わたし?雨女はどっちだ?

とりあえず小降りだったから元気よく続行犬(足)
さぶいから二人でダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

samuine.jpg



でも、すれ違いざまゴールデンにはガウるし
遊ぼうと思ってた広場はちびっ子のサッカー教室で使えないし
放置フンが目に付くし
ちょっと気分盛り下がるバッド(下向き矢印)


小さな公園を抜けて通りへ出たらアンパンマンに会いました。
バイキンマンもいましたけど
ジルもやっぱりアンパンマンの方しか匂いかぎしませんでした(≧ε≦)

画像 030.jpg



るんるんあいとーゆーきだけがぁとーもだちさぁ〜〜るんるん
ハミングすると楽しい気分になるね。


そのうち帰る頃には陽がさしてきて
まるで私の気分と連動してるみたい。。。

ちなみにジルも帰り道に出合ったコーギーさんとは
友好的だったというおまけつきでした(*^_^*)
ニックネーム きっこ at 19:31| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

愛を贈る日

バレンタイン黒ハート
もうすっかり日本の行事の定番になりましたね。

特に男の子のママさん達ぃ!
気合入るんじゃないの〜〜(≧∀≦)



画像 023.jpg
夫用はチョコじゃなくクラブハリエのスイーツをハートたち(複数ハート)

女子のジルは夫からクリーム付きのイチゴちゃんをGET!!
こうゆう事するから”ぶーやん”って言われるねんな・・・


画像 022.jpg
メタボ親子顔(イヒヒ)

おとーちゃんだーいちゅき。。。
むふっ揺れるハートジルの本命はやっぱりおとーちゃん!


画像 021.jpg
今夜のジルごはんレストラン

身近な人へ愛と感謝を贈る意味で
ママちんの愛情ジルごはんスペシャルぴかぴか(新しい)

メモキッチンドッグのミモザサラダにショートパスタを加えて
ササミとベビーリーフ、オリーヴオイルを少々。
ニックネーム きっこ at 21:05| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お客さま

3連休の最終日
ジルの苦手な黒いあの子が遊びにきてくれました家

画像 016.jpg

画像 015.jpg

お客さん大好きなジルは初めソワソワしてたくせに
玄関先でリップたんの姿を確認したとたんにターンたらーっ(汗)

弾丸娘はなんか知りませんがうちの家がお気に入りで
めちゃめちゃ走り回るんですよねー
ジルのおもちゃブンブン振り回して勝手に遊び始めるし
お水飲んでまた走り回って
その勢いでトイレに飛び込んでオチッコして忙しいのだダッシュ(走り出すさま)

その間ジルはシューズボックスの下に避難です犬(泣)
嵐が過ぎるまでね。


でも今回はいつのまにか
リビングに戻ってきて離れたところから
リップたんの動向を観察するようになったから
相手のパターンが分かってきたのかなぁ?


画像 014.jpg
ホネ
おやつで仲良しを演出してみました。
(以前はこれも無理だった)


リップたんはジルとすごく遊びたいんだけど
まとわりつくと怒られるから気を使ってるみたいなんだよね。
”なんかこのひと難しそうだわっ”って
そこんとこ空気読んでるのかな?


その後一行はパパのとこに行くというので
しかも夜は鉄板焼きだというので
ついて行っちゃったよるんるん

ショコラんちでもいつもジルの定位置は椅子の上。
たまにジルだけなんでやのん!とクレームが入るけど
ジルはお姫様待遇ぴかぴか(新しい)なんでしゅの顔(ペロッ)エヘヘ
だってそうしないと黒い子二人に圧倒されて
しょんぼりしちゃうからね
保護です保護!!

闘病中のパパさんもモリモリ食べて大声で笑って饒舌で
嬉しかったかわいい
このままいい状態が続いてくれるといいなぁ。。。
ニックネーム きっこ at 23:12| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お邪魔虫

image/wanwarawan-2008-02-10T13:23:48-1.jpg


大雪だった昨日とはうって変わって
今日は空がキレ〜


早起きしたからよーーし!と
昨日サボった家事をお片付け。

掃除機かけて床まで拭いてお風呂掃除して
ついでにジルのオモチャカゴの中全部出して整理を始めたら
横からお邪魔虫が取ってくの…
普段は見向きもしないやつをねあせあせ(飛び散る汗)

いかん無視無視!
挑発に乗ってはいけません!!


しばらくして
おとなしいから何やってんのかと思ったら
中のピヨピヨ出すのに集中。
周りには引っ張り出した中綿が散乱…

もー早くお昼寝して下さいったらーっ(汗)
ニックネーム きっこ at 13:23| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

おいしそ〜〜

トリミングに連れていくと
手ぶらでは帰らないし帰れない(。-∀-) ニヒ♪

今日も財布のヒモがびよよ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
おとーちゃんゴメンね。


画像 006.jpg

まあるい容器のはキッチンドッグのデリで
豆あじのグリルハーブソースとミモザサラダ。
あとショートパスタとかおやつとか。

今夜のジルごはんは
豆あじのグリルハーブソースに玄米と野菜を足してみたよ!

画像 005.jpg

お嬢さんコマンド無視してフライングしちまいました(;^_^A アセアセ・・・
数秒でごちそうさま。
それからお皿舐める時間の方が長い長い。
これを我が家では”妖怪皿舐め”と呼びます(笑)
ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

変な新記録

image/wanwarawan-2008-02-04T18:42:33-1.jpg

今日、散歩に行ったら
6回もウンチが出たw(゜o゜)w

こっちはウンチ袋を結んでは開いてを6回もさせられて
びっくりするやらあきれるわ…(>_<)

興奮して思わず夫に報告してしまったほど。
夫もウヒャヒャーいうてウケてました。


普段から散歩中は快便なジルだけども
今日はほんまに驚いた!!
新記録樹立!
ってゆーか全然自慢にならへん新記録やねジルちゃん…




☆みなさんコメントありがとうm(._.)m
お返事が遅れて訪問もできずに
ごめんなさい
ちょっと待っててねーo(^-^)o
ニックネーム きっこ at 18:42| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

固まる

image/wanwarawan-2008-02-03T12:09:58-1.jpg

寒いと思って
家の中でおパジャマを着せてあげました。

ムフフ♪カワユス。つなぎのオチリはたまらーん(~o~)


ジル的には
こんなんありえへん…でしょうが。

しばらくしてゼンマイ仕掛けみたいな歩き方で寝床に戻っていきました^^;
ニックネーム きっこ at 12:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

恵方巻き2008

image/wanwarawan-2008-02-02T19:15:06-1.jpg

餃子事件で加工食品に頼りすぎている事を反省し
今年は祖母に習って太巻き作りに初挑戦ー!

といいたいところですが
早起きの祖母がすでに準備してくれてて
私は巻くだけやったの^_^;ヘヘヘ
ニックネーム きっこ at 19:15| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする