2008年01月15日

ショコラと希望ヶ丘に

image/wanwarawan-2008-01-15T18:16:02-1.jpg

土管遊具ハケーン(・o・)

お笑いマンガ道場の鈴木さんを思い出すひと〜!
めちゃ気が合いそうです(笑)


立ちはだかる土管にジル困惑ですが
すぐにお菓子につられる単純な子れす(^O^)

あ、もしや手口を読まれてるのはこっちかな??


ショコラに対しては最初は尻尾フリフリして友好的だったたくせに
スイッチ入ったショコラ見てドン引き…
ジルから接近禁止命令が発令されますた(__)
ニックネーム きっこ at 18:16| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

後頭部越しのマリー

image/wanwarawan-2008-01-12T20:45:07-1.jpg
ジルがガン見してるのは
私とジルのフェイバリットおやつ
“マリー森永ビスケット”♪♪

いっつもわけっこしていますo(^-^)o

あと“おさつどきっ”のプレーン味も!


コーヒー入れて、さー食べようかな♪

ん??鼻水がついてるぞ…
ニックネーム きっこ at 20:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

シャンプーデーでした

うわぁ〜い♪ 初、1週間休まず更新!パチパチClap

密かに(ばれてました?)携帯投稿で手、抜いてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


愛用のコンデジはレンズの窓が開いたり開かなかったり。

とうとうレンズの先についてるカバー?キャップっていうの?
も無くなってしまいました。
こないだの散歩中に落としたにちがいない(T_T)

こんなんでも下取りもしてもらえるのやろか・・・

とりあえず箱に入れてしまっときます。

画像 004.jpg


ということで、お見苦しいかもしれませんが
画像は当分、携帯電話でがんばります。




今日はさぶかった〜〜雪
こたつから出たくなかったけど
トリミングの予約が入ってたのでしぶしぶ外出。


店長さんとお話してるすきに
売りもんのハウスにINしてました(;^_^A アセアセ・・・

画像 001.jpg

しかも並んでるうちの大きいハウスの方。
お値段も高い方ね。

これを買えということですか?


このあと引っ張り出そうとしても
突っ張って出てきてくれなくて困りましたあせあせ(飛び散る汗)

やめてねジルちゃん。
ニックネーム きっこ at 23:18| Comment(6) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

CAFEでまったりちう〜

image/wanwarawan-2008-01-10T23:15:33-1.jpg
ワッフルウマウマでちた♪

ご無沙汰のあいさつをしに
マスターのところへやってきたのだけど
おかあちゃんの話しが長いので
一緒にいるアタチはネムネムでしよ眠い(睡眠)


明日からお天気が下り坂なんでしねたらーっ(汗)
また寒くなるらしいので
みなしゃま風邪ひかないようにしてくだしゃいましね雪
ニックネーム きっこ at 23:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

心の洗濯日和

夫のオフの日が何の予定もないのはほんっと久しぶりのこと♪

ジルーおでかけするよぉ〜〜!!
って言うまでもなく
起床と同時にマークされてるけどねーダッシュ(走り出すさま)



CIMG0710.JPG

ゆったりまわる風車をながめながらてくてく。

人影もまばらで静かな午後。

楽しそうに歩くジルを見てるのが楽しい♪

ジルの歩くのが早いから
追い抜かしてやろうとしたら
スピードアップするの。

あかんよー先頭はおかあちゃんやでーー!
ジルは2番でおとうちゃんがベベタ(笑)

なんでやねん!!ってくやしがるけど
我が家の力関係はこうなってるのよ(>ω<)ぷぷ


CIMG0719.JPG

よしよし。尾っぽも上々(*^_^*)

こんな時間を作ってあげられなかったから
ほんとによかった。。。



ゆっくり歩く立ち止まる、空を見上げる遠くを眺める、空気を吸い込む季節を感じる。

心のお洗濯もできそう。
こういう時間が私と夫にとっても必要だったんだ。


春はもうすぐなんだね。。。
ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

七草粥に込めて

image/wanwarawan-2008-01-08T12:37:50-1.jpg

昨日の夜にいただきましたo(^-^)o

1合のお米なのに蓋開けてびっくり…半合で十分ですね。

仕方ないので頑張って食べたら胃腸を休めるという意味が無くなってしまいました(-.-;)


ジルご飯にも刻んだ七草をまぜまぜしてあげたよ♪

特別な事は何も無くてもいいから元気でいようねって願いながらo(^-^)o
ニックネーム きっこ at 12:37| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

コタツ生活

image/wanwarawan-2008-01-07T16:06:49-1.jpg
暑くて息継ぎに顔を出したところ。
鼻だけがちょこっと出てる時の方が好きなんだけどね!


コタツ。
最近は使わない人も多いらしいけど
私はやっぱり好きだなぁ

コタツの暖かさはジーンと幸せな気持ちにさせてくれるもの♪

ただし、ジルとヌクヌクゴロゴロしてたら
家のこと、なーーんにもできません(;^_^A アセアセ・・・
ニックネーム きっこ at 16:06| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

水99%なんだって

image/wanwarawan-2008-01-06T19:21:58-1.jpg
ジルのオシリ拭きは
ずっとユニチャームペットのものだけど

このアカチャンホンポのウエットティッシュが優しくて使い勝手がよいらしいと聞いたので
買ってきました!


シートのサイズは今まで使ってたユニチャームのとほぼ同じ。
なのにアカチャンホンポのは96枚入り〜♪

そして、敏感肌にも安心な成文だから
手も口も、もーそこら中オッケー☆


ただね。
アカチャンホンポ潜入は恥ずかしいわ(^_^;)
ニックネーム きっこ at 19:21| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

NEW☆YEAR

image/wanwarawan-2008-01-05T22:36:27-1.jpg


みなさん、いいお正月でしたか?

我が家はひかえめなお正月ながらも
美味しいものをたらふく頂いて
みんなお腹まわりが立派に(^-^;

三が日が過ぎ、ジルのだ〜い好きなママン(マイ母)も帰っちゃって
今日はずぅ〜〜〜っと寝てばっか!!

ジルもお正月疲れというやつですか(笑)


昨年の秋に義母が他界し
その後立て続けに不幸が重なり
ブログを再開する気になれず
結局長いお休みになってしまいましたね…。

その間も遊びに来て下さっていたお友達には
ほんとに申し訳ありません!

正直、もう続けられないと思ったりもしたのですが
ブログを通してまた皆さんと楽しいお話がしたいなぁって思えるようになりましたo(^-^)o

またぼちぼちやりますんで
ジル共々どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ニックネーム きっこ at 22:36| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする