2007年10月21日

また会う日まで

IMG_0638.JPG




入院闘病中だった夫のお母さんとお別れをしました。

丸くて温かいお母さんの手

忘れないよ。

私の大切な人を産んでくれてありがとう。。。

無言のお母さんから

恥じない生き方をせねばと

励まされた自分がいます。

いろんなことに不器用なワタシだけど

がんばろう。。。







* * * * * * * * * * * * * * * * * *





ひっつき虫ジルは元気です。

お留守番が多くてゴメンなちゃいなんだけど

落ち着いたらいーっぱい遊ぶ約束!!



そんなワケでして

訪問もお返事もしばらくできないかもしれませんが

お許しください。。。

ニックネーム きっこ at 01:05| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

糸の怖さ

IMG_0908.JPG



糸というのはオペで使う縫合糸のことです。

この縫合糸の体内異物反応で深刻な事態になる場合がある事をご存知でしょうか?
もうすでに多くの方がブログを通じて発信警告しているこの事実。

それも避妊や去勢の為の手術で発症し最悪は命を奪うことにもなる悲劇を
一人でも多くの方に知ってほしい。。。

知らない 聞いた事ないよ って人。

うちの子に限ってなんて思わずにどうか目を通してください。
そして頭の片隅にでも覚えておいてほしいと思います。


(もうご存知の方はスルーして下さいねかわいい



まず
まひみかマミィから受け取ったバトンを紹介します
これはトトちゃんを亡くされたご家族のメッセージです。。。

続きを読む
ニックネーム きっこ at 16:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

エリザベスジルです(^^ゞ

かんだり なめたりしていた左の後ろの足の裏猫(足)

今度はどないしはりましたん?ってしばらく様子見していたら
とうとうパッドの間が炎症をおこして真っ赤に・・・

パソコンで調べるとどうやら指間炎ということらしい(T_T)

前回のお顔の経過報告とカルメドックの交換(体重減のため)に行くついでに
先生に診てもらってきました。

なめるとお薬を飲んでいても直りが悪くなるしなぁ・・・
ってことでとうとうあのアイテムを装着することに。

erizabesu.JPG


ジルにとっては初エリザベス・・・


避妊オペの時ですらまぬがれたエリザベスを
とうとう装着するはめにたらーっ(汗)


もっと大暴れするかと思ったら意外とあきらめの早いジルでした(*≧m≦*)ぷぷ

あっちにぶつかりこっちにひっかかりしてるのは
可愛そうだけど
絶対に悪化させるわけにいかないからやむをえません。


とはいえずっとつけっぱなしもさぞかし不自由だろうと思い
終日装着はしていません。
気にし始めたらつける 落ち着いたらはずす
みたいな感じですあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで2日経過なんですが
もう赤みもひいてきてるし
たしかになめないと直りが早いようですね(^_-)


erizabesu2.JPG




この指間炎(趾間炎ともいいます)犬には多いみたいなので
一緒にちょっとお勉強しましょう目

続きを読む
ニックネーム きっこ at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

風立ちぬ。。。

昨夜遅くの上階の夫婦喧嘩のせいで
今日は思い切り寝不足でした・・・

DVかと思うほど派手にやらかしてたみたいでちょっと怖かった。
ジルだって飛び起きたくらい。

真上でドタバタやられて寝られへんもんやから

『背広の内ポケットから出てきたブツで浮気発覚か!?』
『それドリフやん!』
『こりゃ奥さん実家帰るな』
『顔あざだらけやったりして・・・』

などなど他人の喧嘩をネタに勝手に言いたい放題(>ω<)

で結局 深夜3時半位まで口論してはったみたい
参るわぁたらーっ(汗)

管理人にも言っておきましたけど
こういう時どうしたらいいのでしょうね・・・


peloon.JPG


ぺろ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

これは今日のおジルさん。

暑い間はその辺にゴロンと寝転がってたジルも
寝床に入ることが多くなってきたので
今日からエブリベッドのリバーシブルのボア面にチェンジです!

早速入ってホリホリしてたけど
すぐに出てきてリビングのいつもの場所へ。

季節の移り変わりで
そろそろヘソ天姿も見られなくなるなぁっと思いながら
振り返って苦笑。
これだもんなぁ(*≧m≦*)ぷぷ


でも笑ってる場合じゃないのん・・・
明日 病院に連れて行かないと。

指間炎というやつ?
今度は左足の指の間です。
次から次に大変やなぁジル (o´_`o)ハァ・・・
ニックネーム きっこ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする