2007年09月24日

読書の秋だから

携帯やネットで読書ができる時代ですが
やっぱり本が好きです。

そんなワタシが今読んでる本は

本ごとうやすゆきさんの”イヌココロ”
hon2.JPG



4月に買ってようやく3分の2読めました。
いえいえけして難しい内容だからじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

とにかく読めないんですたらーっ(汗)

ウルウルどころか
涙で読めなくなるんですよ(。→ˇ艸←)

言葉が犬目線だからかなぁ。
こういう文章に弱いらしい・・・

ジルがいつも以上に愛しく愛しく感じられて
スリスリしたくなるので
ちょっとウザがられます(≧ω≦)




そしてもう1冊はどーしても読みたかった本。

続きを読む
ニックネーム きっこ at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

46時中一緒

本題に入る前にひとこと。。。


ありがたい事にOh Jill !!も1周年を迎えました〜〜(≧∀≦)ノ

飽きっぽいワタシにもよく続いたもんだなぁ。。。

これも共感してくれる人がいるからこそです。
いつも一緒に笑って怒って喜んでくれてありがとうキスマーク
これからもボチボチ頑張っていきますんで見守ってくださいねHello


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は夫がお休みの日でした。
特に予定はないけどどっか行きたい。

秋晴れ?残暑?日中の気温は30度晴れ
まだお外で遊ぶには厳しいからランチレストラン&ショッピングカバンを提案。
だめもとでパルコに電話してみたらば
抱っこかバックならペットもOKですよ!!って嬉しいお答えるんるん
聞いてみるもんだなぁ(*^_^*)


ランチは大津のヴェルツブルグにて。
日陰だとビワコ湖畔の風がさわやかに感じる日でした。

kazokude.jpg


パンもチキンもあげられませんよぉ〜〜
ごちそう目の前にしてお預けのジルも辛いだろうけど
そんなおジルの視線に耐えながら食べる方だって辛いのよ〜〜たらーっ(汗)

でもデザートのアイスだけひと舐め。
それがあかんっちゅううねんあせあせ(飛び散る汗)って怒られそう(^^ゞ


ごちそうさましたら、いざパルコへダッシュ(走り出すさま)
ジルと一緒にデパートで買い物が出来るなんてわくわくするよぴかぴか(新しい)
大好きな無印だってここなら一緒に買い物できるしねっ

エスカレータにも初乗りっ
ちょっとビックリする様子が面白かったですよ(*≧m≦*)ぷぷ

kazokude1.JPG



子連れさながらバギーに犬を乗せて嬉しそうにウロウロする夫婦るんるん
素敵じゃないの。
・・・なにか?(笑)


ジルもまんざらでもなさそうで。。。
その証拠にカメラを向けると伏せしてカメラ目線くれました。
なんかわざと上品ぶってる感じがしません?(≧ε≦)

kazokude2.JPG


最後までずーっとお行儀よくてイイ子でお付き合いしてくれてありがとうねかわいい

もうこれからはジルがいても気軽にパルコ行こ!って言えるし
車で待たしてるからって焦らずに済むのね〜

こうなってくるとワタシ達どこに行くのもいつも一緒で
離れられない関係だね(≧∀≦)
ニックネーム きっこ at 15:02| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

特効薬はみんなの気持ち

ようやく動物病院の先生から「きれいになってきましたね!」って好感触な言葉がいただけました手(チョキ)
みなさんにも堂々と”もう大丈夫”って言えちゃいます。。。

『キレイなお顔に戻りますように!』
『ジルちゃんがんばって!』
『ジルちゃん早く良くなれ〜!!』

などなど。。。

皆さんの励ましのおかげですハートたち(複数ハート)
どうもありがとうございましたヾ(*'-'*)

ジルからもお礼ですって犬(笑)
名称未設定 1.JPG




今日は先生からシャンプーOKの許可も出たのでサッパリしてきましたるんるん
ひと月半あいたのかな?
その間、2回挑んでみたけどどっちも肛門線絞り失敗してるし
お爪も指毛も伸び放題でお耳の中も油っぽかったから
さぞや気持ち悪かろうと・・・

やっぱりサロンでの仕上がりは違いますなぁホホホ。。。
すっきりサラフワ〜〜いいかほりぴかぴか(新しい)
バンダナまでつけてもらって可愛いねっ
痛々しいお鼻の部分を少しでもカバーできればっていう心遣いでしょうか。。。
ペットケアさんいつもありがとうキスマーク

お店ではシャンプーをいつもの優しいのよりさらに刺激の少ないタイプにしてくれたり、ドライも低温でしてくれたり
こんな時でも事情をよく知って下さってて安心してお任せできるお店は心強いですね(*^_^*)


・・・おっとっとあせあせ(飛び散る汗)
お顔が治った嬉しさで忘れてしまうとこでしたたらーっ(汗)
実はワタシ達にはもうひとつクリアしないといけない問題が。


続きを読む
ニックネーム きっこ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

カートをデイリー使い

GOGO.JPG




引越してからもう半年経つのに
いまだに新しいご近所に馴染めないでいるジルです・・・

リラックスできるように声掛けながら励まして歩くんですけど
いっぱいいっぱいって感じ・・・

知らない人とか、どこかのお家のワンコの声にも過剰に反応して
たまには違うルートを歩こうかなって思っても「そっちは行きません」って抵抗するし。
途中で動かなくなることもしばしばたらーっ(汗)
そういう時決まって”もう帰る〜〜〜”とでもいいたそうにワタシの顔を見るの。

とにかく散歩中ずーーっとビクビク、オドオドモバQ

こんな散歩って楽しい?・・・・・・はずないよね。



かといってそう毎度毎度、車に乗せて大きな公園には行ってられないしね(*-゛-) う゛〜ん

いろいろと考えあぐねて
カートに乗せちまおう!とナイスな考えを思いついたはいいけど
散歩の為にこんなものに乗せてご近所をゴロゴロ行くのはどうよ?
って思いもあり
ダックス日和な毎日+のママさんに相談したところ
こんな言葉をいただきました。。。

『ママに抱っこしてもらったり、カートに乗せられながら歩くのもお散歩なんですよ♪
ジルちゃんもママも楽しい!って思えることが一番だと思いますかわいい


はっとしました。
ワタシ自身が楽しむ気持ちを忘れてたから。

この子達って敏感にママの感情を察する生き物だもんね。
ママとっても反省です・・・


気持ちを入れ替えてカートで出かけてみたらちょっと足を伸ばしてみたくなりいつもとは違う方向へダッシュ(走り出すさま)

そうしたら居心地のいい場所にめぐり合えましたるんるん

GOGO 1.JPG



尾っぽで地面を”れれれのれー”状態だったけど
いつもよりしっかりした足取りで歩いてくれて嬉しい(*^_^*)

ワタシの気分が良かったからそれを感じとってくれたみたいハートたち(複数ハート)

帰ってからも
”今日は楽しかったね”るんるん
そういう表情をしてくれてました。。。


ネックは片手で空のカートを押しながらの散歩になってしまうことあせあせ(飛び散る汗)
でもやってみればそんなに大変じゃなかったし
しばらくこのスタイルでいきますか〜〜(*≧m≦*)ぷぷ
ニックネーム きっこ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そろそろ解禁

もう秋の気配?ずいぶん過ごしやすくなったもんです。
ギラギラ太陽だった夏ともお別れ。。。

となるとママもワンもそろそろおしゃれモードにスイッチが入る頃でしょブティック
ここのとこシメっぽかったので気分を変えてっとあせあせ(飛び散る汗)

ジルにもそろそろウエア解禁ということでアンチ犬服のジルとまた追いかけっこが始まりますよ(*≧m≦*)ぷぷ

いろいろ拝見してるとみなさんすごーく衣装持ちですよね〜目
センスもいいし素敵なの探すのがほんとお上手だなぁって思います。。。

それに比べたらジルコレなんて鼻くそみたいなもんですけど
昨日すごーく可愛いのがRclothさんから届いたので
お披露目しちゃいます〜〜揺れるハート

jillcole 1.JPG

ちょっと大きいかな?って心配だったけど小太りのジル嬢にはMサイズでジャストでした(;^_^A アセアセ・・・
それに黒のラインがしまってみえるからちょうどいいんじゃないですか(笑)


次に、ペットパラダイスのスヌーピーのもの2枚手(チョキ)

めずらしく”つなぎ”です。
それでなくても不快感丸出しなのに
こんなもの着せたらどうなんだろう・・・とは思いましたが惹かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
jillcole3.JPG

拘束感が増して一歩も歩けませんたらーっ(汗)

しかもお尻がこんなに丸出しでいいものでしょうか?
もしかしてサイズ合ってませんか??

おまけに後ろ足はハミ毛がボーボーボ-ですし・・・

だ、だれか言ってあげて。お似合いですと・・・




で、これは思いっきり夏物です。
買ったのは7月・・・
この夏1回も着せることなかったスヌの服。
せっかくだから写真だけでものっけておこうっと(^^ゞ

jillcole2.JPG

以上、ジルコレでした〜〜see youHello
ニックネーム きっこ at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

夏の終わりのハーモニーどころじゃないし・・・

代弁するならば
ささやかな夏の思い出作りをするはずがこんな目に合うなんて・・・も〜勘弁してよね(-_-;)って感じでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
CIMG0508.JPG



でもおかげ様でジルの経過は良好です多分・・・
だって先生は大丈夫ですとは言ってくれないんですたらーっ(汗)
アレルギー性の免疫疾患の疑いもあるので完治しなければ
再検査なんですって。
最悪の場合は一生お薬を飲み続ける事になりますとか言われるもんだから動揺しますよ・・・
後でもめないように一通り可能性のある事はああやこうや言うもんなんですかね。

治療を始めてからお薬の副作用?どこか悪いんじゃないだろうか?
って心配なくらい元気がなくて
ご飯の時間になっても催促しないで寝てばっかりだったのが
またいつもみたいにゴソゴソし始めました〜ヨカッタ。
お顔の赤み腫れも引いて大きなカサブタになってたのも剥がれてきました。

CIMG0516.JPG


しっかり見張ってないと触るから引き続き監視下です目


お散歩はあんまりしたくないみたいだからボチボチねっ
今はあんまり日に当たってはいけないと言われてるから
日中のお出かけもお預け〜
シャンプーもまだ無理っぽいので足裏とお尻回りの毛をカットして
肛門線しぼりにもチャレンジしたんだけどすいませーん!出ませーんあせあせ(飛び散る汗)
強くして違うもんが出たら困るので断念・・・
これはあっちこっちのblogで苦労されてるママさんをお見かけしますね(≧ε≦o)
どなたかコツがあるなら教えてくださいexclamation

ニックネーム きっこ at 01:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする