2007年08月26日

レメディを使ってみる

温かいコメントありがとうございます。。。
たかが皮膚病なんですがそばで見てるのが辛くてたまりません。
でも皆さんの励ましが嬉しくてちょっと明るい気持ちになります。
本当にありがたいです。


昨日は血が出るまで掻きむしってしまったジルなんですが
今日はあんまりカイカイしてません。
ジュクジュクしてた患部も乾いてきてるしこのままいい感じで治ってくれるといいなぁ。。。

CIMG0501.JPG




昨日は病院で注射うってもらったはずなのに痒みがおさまらず
両手で顔をこすったり床に顔をこすりつけたりが止まらなかったので
夜、レスキューレメディを使ってみたんです。
ワタシのひどい手湿疹がレスキュークリームできれいになったので効くかもしれないと思って。

わらをもすがる気持ちで慎重にヌリヌリ。
赤くなった耳の中にもボコボコになった鼻先にも腫れた目元にもヌリヌリ。
刺激しないようにヌリヌリ。
併せて液体を口に直接2滴(その後30分おきくらいに繰り返し飲ませる)

すごい事にこの後カイカイしなくなったんです!不思議〜!!
おかげで昨晩はほぼ掻かずに寝てくれて安心しました。

CIMG0500.JPG



そして今日も病院へ。
先生は油断はできないのでもう少しお薬は継続しましょうと。
(レメディの事はお話していません。)
ステロイドを使用して抑えこむだけの治療には抵抗がある事を伝え
抗生物質の注射をしてもらいました。

今のジルの状態だと抗ヒスタミンのような薬では期待できないということで
飲み薬は抗生物質2種類とステロイドが1種類。
上手く使えば回復の手助けになるものでもあるのでここは先生のいう事を信じよう。


確実にレメディの効果だとは言い切れないのですが
動物は先入観がないので効果が出やすいともいわれます。
どっちにしても良くなってくれたらそれでいい。
痛いのもかわいそうだけどワタシもアトピー持ちだったから
痒みの辛さも人一倍分かってる。
気が狂いそうになるもんね。

今日もレメディヌリヌリして液体も何度か飲ませました。
ジルの体にお花のパワーが伝わってるのかな。。。

それに心配して見守ってくれる皆さんのパワーも頂いてるし
良くならないはずはないって思えて元気出ます(*^_^*)


《お返事ちょっと遅れますゴメンナサイ。。。待っててくださいねかわいい
ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

膿皮症?

皆さんのブログにゆっくり遊びに行けなくてすいませんm(__)m

実はジルのお顔がかわいそうな状態になってしまったんです・・・


最初はちょっと赤くなってるけど気のせいかな?程度だったのが見る間にひどくなってしまいました。

CIMG0482.JPG


昨夜の状態

お鼻のところ分かりますか?
寄るとこんなかんじ↓
CIMG0483.JPG




昨日は病院へ連れて行き、抗生剤の注射をしてもらって炎症止めと抗生物質の飲み薬3日分をもらって帰りました。

・・・しかし、朝起きるとお布団が血だらけに。
一夜の間に掻き崩してしまってさらに悪化してしまいました。

目元も鼻も膨れ上がって熱をもっているみたいです。
かなり痒そう。

CIMG0488.JPG




とにかく朝ごはんを食べさせて処方された飲み薬を飲ませ、また病院へ。
今日の担当は院長先生。
そうしたら膿皮症(化膿性病変の総称)になっているとのこと。
とにかく今の状態を落ち着かせる為と炎症が広がらないようにするということで少し強めの抗生物質(ステロイド入り)を接種。

なんでこんな事に・・・

もともと皮膚の弱いジルが水質の悪い時期に琵琶湖で水遊びした事。
その後にお顔回りだけシャンプーがきちんとできてなかったという事。
つまり非衛生的な環境で細菌感染をおこし、ケアが不適切だったと考えるのが自然でしょうか。


帰宅して冷房を入れて暗くしたらやっと寝てくれました。お薬が効いてる?
かわいそうに昨日もかゆくて寝てないんだろうな。


・・・と安心してたらまたカキカキし始めてとうとう流血。
CIMG0495.JPG


あ〜あ・・・ひどいお顔。
つらいなぁ。こりゃまたしばらく病院のお世話かな・・・
アカルスの時の事やヘルニアの時の苦悩がよみがえるよ。
健康でいるって本当にありがたいんだね。痛感するよ。

明日もまた病院へ行ってきます。
ニックネーム きっこ at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ジルの初泳ぎは。。。

しかししかし・・・恐ろしく暑いお盆Weekでしたねぇexclamation×2
ある日の朝の我が家のベランダの温度計は43℃(゚д゚lll)ヒエ〜〜
信じがたい数字を示してましたたらーっ(汗)

そんなわけで、お盆の間もエアコンフル稼働でほぼ家に引きこもり。
お散歩も日中を避けてショートコースばっかり。
そんなおジルさんにもひと夏の経験をさせてあげようということで
琵琶湖へGOしてきました!!
お盆に水遊びはタブーだっていうのにゴメンナサイ・・・

suisui1.JPG

念願のおジルの犬カキ姿が見れて感激〜あせあせ(飛び散る汗)
琵琶湖の透明度が低かったのが残念だったけどね。

ライジャケ着用してなかったもんで夫がサポートしながらだったんですが
ちゃんとカキカキしてましたよん(*^_^*)

suisui2.JPG

ジルが泳いでるよ〜って最初は嬉しかったんだけど・・・

続きを読む
ニックネーム きっこ at 19:07| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ヘコヘコちゃん

腰を痛めてから長々封印していたヘコヘコちゃんが復活ハートたち(複数ハート)



BU-chan.JPG

見るなりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずはブンブラ振り回し獲物(ヘコヘコちゃん)が弱ってきたところで
戦法を変えてハムハム。



で最後はこうなる↓

BU-chan2.JPG

ひたすらマウンティング(;^_^A アセアセ・・・

これが豚なのにヘコヘコちゃんと言われるゆえんです。


自分の方が上位だって主張してるつもり?
唯一ジルが優位に立てる相手は
おとーちゃんとヘコヘコちゃんってことで・・・(≧ε≦o)


もう一回り大きいサイズのもあるんですが何か違うみたいバッド(下向き矢印)
かといって小さすぎてもそそられないね。
偶然にもジルのこだわりにフィットしたのがこれってわけ。


あ、でもやりすぎは腰に負担をかけるので少ししたら
はいおしまい。また明日ね。と言って返却してもらうのですが
うっかり忘れた日にゃ保管場所の前でしっかりお待ちかねですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きっこ at 00:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

好き嫌い

ジルは鶏レバーが嫌い・・・なのではなくてレバーが嫌いなのでした。



『肉食動物である犬や猫は、草食動物の一生命体をまるごと生で食べることで必要な栄養成分をまかなことができる。それが本来の食性に沿ったフードである』

というコンセプトに共感して
100CLUBの赤身とビタミン豊富な内臓5種類が7:3で配合された
なんだかスペシャルな馬肉を注文してみました。

・・・が

これがものすごく不評でして・・・・・(*-゛-)

なんでかっつーと
レバーが入っていたからなの。

入っている事を知らずに注文してしまったママちんのミスではありませんよぉ。

あの時は鶏のレバーだったから鶏に限定して嫌いなんだと
勝手に思い込んでしまってたんだよね(;^_^A アセアセ・・・

food.JPG


続きを読む
ニックネーム きっこ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする