2007年04月19日

続きます

車にまつわる災難が。


昨日、スーパーの駐車場で車をあてられた・・・


買い物を済ませて車に乗り込もうとしたその時
目の前でゆっくりバックしてきたワンボックスカー。
何気に嫌な気配を察知したその直後


『ミシッ・・・・・・』


私 「あたりましたよーー!!」
相手 「あたりましたねぇ。すいません・・・」

私 「とにかく警察に連絡しますからっ!!」
相手 「はい。してください・・・」


なーんか相手の方やけに冷静。
被害者の私の方が興奮気味なんですけどー( ̄□ ̄;)アセアセ.....

たしかに不測の事態に弱い性格です。
だけどこっちは何にも悪くないんだから落ち着かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
こういう時、冷静に、あわてずさわがず
テキパキと対応できる能力が欲しい・・・心からそう思った。


幸い見たところお互いの車は無傷。
夕暮れの雨の中、警察の事故処理も終わり
連絡先の交換をして帰宅。

私のあわてぶりに夫にもあきれられ
疲労感とともにああいう時の己の頼りなさをひしひし感じてナーバスな気分(-_-;)

こんな1日の終わりはイヤだ・・・




CIMG7419.JPG


私の元気のなさを知ってか知らずか

『おかーちゃん!元気だしー!!!』

ふふふっ。。。
どんなに気持ちがガサガサしたときも
ついつい笑ってる(*^_^*)
こんな無邪気なジルの姿には、いつも救われるよかわいい
ありがとうね(*'-'*)♪



  ****** ****** ****** ****** ****** ******

一夜明けたら今日はいい天気晴れ
よしexclamation思いっきり走りに行こうexclamation×2



CIMG74194.JPG


今日はいつもの運動公園じゃなく琵琶湖のそばの大きな広場。
こんなにいい天気なのにあんまり人気がないね。
ジルの貸切だぞ〜〜☆


ジルのこーんな顔や
CIMG74192.JPG




こ〜〜んな顔を見てると
CIMG74197.JPG




クヨクヨしてるのがくだらなく思えてくるよ。。。


大好きな言葉
”Teke it easy・・・気楽にいこうよ”
だよね〜るんるん


久々にジルにワンコワッフルをごちそうしちゃおうるんるん
ということで帰りにワンシーンさんに寄って
スイーツを頂いてマスターに近況報告・・・というかグチexclamation&question


小さな出来事にすぐクヨクヨしてしまうとっても小者な自分。
そんな自分の一面が嫌で自己嫌悪になってしまったみたい。

昨日の事は、グダグダでもちゃんと自分で処理できたんだし
大きな事故せずにすんで、厄払いができたくらいの気持ちでね(*^ー゚)v


そんなことなんでもないよぅ。。。きらくにいこうよ。。。


うんうん!そうだね!!
ジルはそう言ってくれてるんだね(*^ー゚)v

ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

再会

先週末リップたんファミリーが引越しのお祝いに来てくれましたプレゼント

お泊り保育以来のリップたんとの再会(≧∀≦)ノ
成長ぶりが楽しみ〜〜な半面、不安が・・・
あの子、まだトイレトレーニング中なんだよなぁ。
引っ越したばかりだし新居に粗相はつらいなぁ。

・・・でもまあ、大丈夫かな?ママいるしー!! お泊りちゃうしー!!!
などとそれほど深く考えず。


しかし、しかし、その考えは甘すぎた(T_T)


カーペットでおちっこ・・・
和室でうんぴ・・・


オーマイガ〜〜〜(TдT)
ジルっぺ助けてぇーなどと言ってみても届かない叫び・・・
そういえばあなたも被害者だったのよね。


キッチンの端っこで固まってるジルめがけて襲撃あせあせ(飛び散る汗)
うわぁ〜い♪□※○△
ってジルこういうテンションはすっごく苦手・・・(*-゛-)
おとなしいジルが珍しくガウガウ言ってキレ気味むかっ(怒り)

そしてリップたんも負けじとガウガウ。
こりゃあ大物になるぞ。。。





CIMG4141.JPG



CIMG4142.JPG


お昼をまわってせっかくなので出掛けようということになり
海津大崎まで湖西をドライブ車(RV)車(セダン)

奇跡的に2ワンがフレームに収まった写真は2枚だけ上
ジルっぺ、おやつにもつられず完全に拒否たらーっ(汗)
大人気ないオンナだね〜( ̄□ ̄;)



今年の桜を見納めして帰りは湖東ルートで帰宅。
おお〜っっ!琵琶湖をほぼグルーリまわった計算だー
運転手、疲れました(-_-)


で、ウチに到着したとたん集中力が途切れて
車庫でサイドミラーをガツンどんっ(衝撃)
ごめんよジーノちゃん。。。

こんな1日の締めはへこむわバッド(下向き矢印)


CIMG4144.JPG


『もうあの子帰った?』

ジルもお疲れ!
それにしてもジルvsリップ
あんた達これから仲良くなれんのexclamation&question

ニックネーム きっこ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

あっち行ってこっち行って

まだまだ桜が楽しみたい。。。と思い立って延命公園へ車(RV)

今日もあったか(*^_^*)
外気は17度。車中は薄着でも暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)
おジル〜大丈夫かい?と振り返ると



CIMG4111.JPG


『うっへぇ〜〜〜!!』

びっくりしたぁぁあせあせ(飛び散る汗)あんた〜なんちゅう顔してんの〜〜(*≧m≦*)ぷぷ

まだ冬毛が残ってるせい?
それにしてもすごい顔するねぇー

行楽日和は大歓迎だけど
私にとっては紫外線が
ジルは車でお留守番が
とっても危険な季節だわ(+_+)ハァ・・・
気を付けなきゃね!




CIMG4112.JPG


一度来てみたかった延命公園。
桜も豪華だしロケーションもなかなか。。。
お昼は買ってきたモスなのが残念だったけど・・・


ジル今日はおば様方に声掛けてもらっても
あんまり嬉しそうじゃなかったね。
チッチッチって舌打ちして呼ばれるのは
私もあんまりいい気はしないけど
ジルも完全に無視。。。アララ


シャイなトイプーさんとはちょこっとご挨拶できたんだって?
その後あわててお父さんの方へ走って行っちゃったけど
あの子ジルより怖がりさんかもねー(>ω<)ぷぷ
上には上がいるもんだぁ〜



たーっぷり春を満喫したら
一旦おジルをウチに連れて帰って
MUJI→銀行→社会保険事務所→お見舞い→スーパー
ああ〜〜1日あっという間!!



CIMG4113.JPG

プチお留守番のジルのお土産におもちゃ達♪(夫セレクト)
初めて買ってみたコングは
Sサイズがずっと品切れだったけどやっと手に入りました。
これって人気アイテムなの?



CIMG41151.JPG


中におやつが入ってるんだからお気に召さないわけがない!!
じゃおやつが入ってないとほったらかしか・・・
難しい方ね(*-゛-) う゛〜ん

ニックネーム きっこ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お散歩と紫外線

明日はジルに1日お留守番してもらわなきゃいけないので
その分サービスして運動公園でたっぷりお散歩ダッシュ(走り出すさま)

桜も見事に咲いて公園はピンク色かわいい


CIMG0135.JPG


うわぁ素敵やねぇ〜♪
なんてジルに話しかけても
お花より地面ばかりが気になるようで悲しい(T_T)

ジルが必死で草食べするもんだから
公園の管理人さんが
「こら草刈せんでええわぁ毎日来てや!」だってーあせあせ(飛び散る汗)
アッハッハー(≧◇≦)♪思わず大笑いしてしまいました!!



CIMG1123.JPG


こんな遊具?もありまして即席TVチャンピオンごっこです。
ありましたよねー障害物でこんなのが。。。
番組では勇気ある子犬がクリアしてましたけど
ジルはあかんね〜〜
たよりなーいお顔になってしょぼ〜ん((((;´・ω・`)))
きっと予選落ちです(;^_^A アセアセ・・・



CIMG1142.JPG


ぐるり公園を歩いたら芝の上に座ってひと休み。。。
空を見上げて『ん?』まるで初夏のようじゃありませんか(*_*)


そっか。紫外線指数なんて言葉も聞かれる季節なんだ。。。
ラジオで言ってたし。この時期の紫外線がくせものです!って。

日焼け止めは年中かかさないんだけど
きちんと帽子かぶらなきゃな。。。



みなさんお散歩のときのUV対策はきちんとしてますか?
日傘に帽子に手袋にサングラスで散歩・・・は
気合入れすぎだけど
紫外線がもうそろそろやばいですよ〜!

ニックネーム きっこ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

明日は晴れるかな

CIMG0092.JPG


スーパーで思わず手にとってしまったネーミングのお豆腐。
どうよこのインパクト〜〜(◎o◎)

ちょっと奥さん!!男の三連チャンですわよ!
しかも男前が三連チャン☆☆☆

イケメンといわないとこがこだわりね(>ω<)ぷぷ
彦麻呂なら「豆腐のたのきんトリオやぁ〜」って言うのかな。

こんなナイスガイなお豆腐ですが
お味はクリーミーで大豆の味が優しい♪
男前は中身もCoolなのね(* ̄∀ ̄*)





今日はあいにくのお天気。
昨日はベランダで日向ぼっこもできたのに。。。

ペットケアさんでシャンプーしてもらって
タテガミふさふさで小ライオンみたい(*≧m≦*)ぷぷ
ジル嬢のお散歩できなかったけど
お疲れのようで爆睡してます。。。



実はこないだの日記に夫からつっこみが!
ベランダにベンチ・・・って”すのこ”やんか〜!!
あはは。。。まあね(。-∀-)

CIMG1101.JPG


そういわれてみればジル
縁側のおばあちゃんみたいだよ〜(*・・*)



明日の天気は?
ジルと暮らし始めて毎日お天気が気になります。
晴れがいいね♪
晴れるといいな〜♪

みなさん楽しい休日を。。。


ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

手作りはいかが?

CIMG1087.JPG


昨日はお友達と自宅shopの雑貨店に行ってきました。
左上のペアのハリネズミさんとドイリーをお買い上げ揺れるハート

ジル。。。
密かに自分のものにしようと画策してそうな気配でしょたらーっ(汗)
非常に危険〜〜( ̄ ̄;).....



さてさて早くもお花見レポがあちらこちらでアップされてますね♪

みなさんの楽しそーな、おいしそーな日記を見て
もうウズウズしてるとこです(*≧m≦*)

さっきお散歩がてら確認したら5分咲きだったので
滋賀は週末ぐらいが見ごろかな。。。


エネルギー満ち溢れる春。
いろんな命が生まれる春。
気分も新たに生まれ変わるような気がしますね。。。


今日の午後ははりきってジルごはん作り。

作り方は何度か公開してますが
最近はちょっとズボラして市販のものを利用してます(;^_^A アセアセ・・・



CIMG1071.JPG


いつもお世話になっているペットケアステーションさんで見つけたフリーズドライの野菜と海草。

これでもうたくさんのお野菜刻まなくて済むわ♪



CIMG1072.JPG


宣伝ガール待ちきれず食べようとしてます(;^_^A アセアセ・・・


そしてこのフリーズドライにひと手間加えてミキサーでふりかけ状にしまーす!
すると消化吸収もアップ!!



CIMG1084.JPG


炊きたての"玄米"に"こんにゃく"と"さつまいも"を入れてお鍋でクツクツ。。。
お味見隊すでにスヌード装着で準備完了(*≧m≦*)ぷぷ


最後にふりかけ状にしたお野菜と海草を加えてよーく混ぜたら


CIMG1078.JPG


ほら!おいしそーに出来上がったでしょっ黒ハート


この季節はパピーちゃんとの暮らしを始められる人も多いと思うので
ドックフードだけがごはんじゃないよって事を知ってほしいな。。。

『食が細いのよね〜』や『皮膚トラブルがあるの…』で心配なママさんも
『安全なもの食べさせたいな〜』なしっかりママさんも

ぜひ手作りごはんにトライしてみてね(*'-'*)♪

ニックネーム きっこ at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お外でランチ

昨夜の雷すごかったです。春の嵐かな。。。
雷さんが超苦手なジルは人の肩までのぼって((((>ω<)))ガクガクブルブル!
雷の時意外でも(怖い=肩にのぼる)なんですけどどうしてだろう?
とりあえず高いとこにあがっとけっていう事かしら???


土曜日は烏丸半島へGO車(セダン)
お昼はROCK BAY RESTAURANTでランチしましたレストラン

CIMG1057.JPG


テラス席ペット同伴OKでーす♪
でもこの日はちょっと肌寒かった。。。



CIMG1055.JPG


私は豆腐ハンバーグをチョイス!



CIMG1056.JPG


夫はエビフリャアでーす!

デザートの杏仁豆腐を見つめるジルの熱い視線に負けて
ひと口だけあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
うそ。ホントは夫の目を盗んでもうひと口。。。

コーヒーを頂いてから
お散歩開始〜♪

CIMG1061.JPG


週末だというのに人影まばら。。。

広場でスイッチオーンして
オブジェが立ち並ぶ一画を徘徊。。。



CIMG1066.JPG


あ。ここいーじゃない!う〜んイイ感じ!!
じゃ次ここのぼってみよっか♪



『・・・あのぉー』

『普通に散歩させてくだしゃい・・・』



はい。すみません調子に乗りすぎました。

ニックネーム きっこ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする