2007年01月30日

DAYキャンプ!!

日曜は4家族と5ワンでDAYキャンプでしたるんるん
いつもいつも話しだけで盛り上がっていたメンバーなのですが
師匠のお声掛けでやっと実現黒ハート

IMG_0325.JPG

冬のアウトドアは寒いしどうなんだろう。。。
と思ってたけど
今年みたいな冬らしからぬお天気の日が多ければ最高Good

空気は澄んでるし火は暖かいし熱々のお料理が楽しめる
ワン達もバテるの気にせず元気いっぱいかけっこできるし
むしろ真夏の暑さの中バーベキュー
なんていうのよりずっと快適かもね
寒がりな夏生まれの私が言うんだからほんと。。。

IMG_0335.JPG
カメラ リーベ&ルビーさん

大きい子組のリーベ&ルビーちゃんとショコラは
再会を喜び合って遊ぼうよモード全開ダッシュ(走り出すさま)
マイロ君も仲間に入りたくてソワソワ
上手くご挨拶も出来ずに自信なさげなのはジルさんだけですよ!
コタツ犬だけあってアウトドア犬の素質はゼロですね・・・
ワン連れキャンパーを自称するものとしては複雑ですたらーっ(汗)

IMG_0321.JPG

タープを設営してひとつ屋根の下!?で思い思いに昼食作り
師匠の石焼ピビンバに牛タンの塩釜焼き
マイロ家の明太子鍋
我が家のかぼちゃパイにおまけのカルボナーラ
食後のコーヒー担当はショコラママにおまかせ

お腹いっぱい幸せいっぱい
勢いよく平らげてしまい料理画像はこれだけ下

IMG_0309.JPG

IMG_0317.JPG

焚き火を囲っておしゃべりしてると
周りでマイロ君とショコラの運動会が始まり
そのうち薪の取り合い合戦になって
コントみたいな2ワンに大爆笑るんるん

IMG_0332.JPG
カメラ ショコラとマイロくん

暖をとりながらワン達の様子を見てるのがこれまた面白いるんるん
ショコラとマイロ君がヒートアップしてくると
リーベちゃんが”大丈夫ー?”って
時々様子を見に行ってくれるし
そんな元気いっぱいの若いもんをほっといて
”あたしゃ疲れたよぅ”と
ゴロンと横になってる姿がユーモラスなのは
おばあちゃんのルビーちゃん
その間おジルはずっと抱っこされたままブルブルで
気の弱さ丸出し・・・
それぞれの性格がよく出てます顔(イヒヒ)

人もワンも暗くなるまでたっぷり満喫して解散Hello
ワン達がそばにいて仲間がいておいしい料理があって
お天気に恵まれて大満足の1日
お疲れ様でした〜!!
ジル〜頑張ってもうちょっと逞しくなろうねっ手(グー)


ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

カスタマイズ

生意気ながらタイトル画像を変えてみました

もっとココをあんな風にこんな感じに。。と
洒落た感じにしたいのですが
私の今の知識ではこれが精一杯たらーっ(汗)

この程度できて当たり前なのでしょうが
ガイドの通りやっても上手く変わらなくて
苦労してやっとです

脳の新しいしわができたかしら。。。


そして遅ればせながら
☆なかよしリンク☆は了解を得たお友達のから
順次はりはりさせて頂きまーす!
他のお友達のもぜひぜひチェックしてねかわいい

新しいお友達もどしどし遊びにきてね
待ってまーす黒ハート


CIMG0163.JPG
<ワタシ保護色やねん。この毛布が好きやねん。>


ママのおやつの時間は自分のおやつの時間と
解釈しているようで

早く食べてよ!次ワタシだからねっ
って態度で待ち構えてる


今日もそうしてせしめたサメジャーキーを1本食べて
満足したら毛布をホリホリダッシュ(走り出すさま)

CIMG0164.JPG

犬だか猫だかわかりませんね。。。


ニックネーム きっこ at 18:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

おまとめ日記&リップちゃんのこと

ごぶさたです。。。

新年のごあいさつから半月も放置だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんこつこつマメに更新してらっしゃるのに
しょっぱなから自分にダメ出し〜

CIMG3.JPG
なにやってんでしゅか犬(怒)


今朝のおジルさん珍しくお腹ユルユルフンでした
原因。それは食べすぎ・・・
昨日食べたものここに書き出すとお叱りをうけそうなので
ナイショにしときます・・・

パパママの意志の弱さを反省ふらふら
油断大敵。肥満大敵。ちょうだい光線大敵。


で、blogお休みの間何やってたかといいますと。。。
しわの少ない脳で思い出して
プレイバックパートU(古っ)


3日は公園で初爆走

CIMG2.JPG
フライングダックス


4日はご近所カフェのSPOONでランチ
CIMG0119.JPG
厨房あたりをジロジロ目


8日はショコっちのお家へ

CIMG0128.JPG
リトル微妙な距離感


12日はトリミングDAY

CIMG0119.JPG
フワ感1.5倍増し


そしてそして最近の話題はいとこの所にやってきた
可愛い新入りリップちゃんの事黒ハート

CIMG0142.JPG
生後75日のオンナノコ

ペットを迎えるにあたっての助言や相談を
1年以上前から引き受けてきただけに
私も夫も自分のことのように
おおはしゃぎでするんるん

ジルの使っていたケージを使って!!と申し出て
お届けついでの日曜日に
ブリーダーさんへのお迎えにまで同行してしまいましたダッシュ(走り出すさま)

なにしろパピーちゃんとの触れ合いはすごい久しぶりなので
一瞬あれっどうやって抱っこしてたっけ?
ってアセアセあせあせ(飛び散る汗)
そのうち懐かしい感覚がよみがえってきて
胸きゅんですハートたち(複数ハート)


ただひとつの心配はいとこのご主人が
動物があまり好きではないという事。
大丈夫かしら・・・
少し不安に思いながら
電話してみたらば

リップちゃんはすぐお膝に上がりたがる甘えんぼさんで
お部屋を元気に走り回っているそう
しかも引き取られてまだ4日目にもかかわらず
すでにトイレの成功率は7割らしい

で、一番気になっていたパパさんが
もうメロメロになっているとのこと揺れるハート揺れるハート揺れるハート
どうやら無駄な心配だったようです。。。
ヨカッタ!ヨカッタ!

たった数日で家族の心をつかんでしまった
小さな女の子かわいい
人にはまね出来ない力です

すごいですねぇぇ〜〜〜
ムツゴロウさん口調になっちゃいますよんexclamation


今後のリップちゃんの成長と
パピー嫌いのジルの反応が楽しみです


<あのね。。リップちゃんのパパママは
ジルみたいになってほしいらしいよ。。。>
CIMG0119.JPG
んんっなんですと耳

ニックネーム きっこ at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

気持ち新たに2007鏡餅

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年もOh JILL!!をどうぞよろしくお願いしま〜す犬(足)
画像 051.JPG


さてさて2007年は
どんな年になるのでしょうね!わくわくハートたち(複数ハート)

去年はジルにヘルニアでつらい思いをさせてしまったし
師走に祖母が入院したり夫が体調不良だったりして
何より健康がいちばんだな〜を実感したもんで

とにかく今年はみ〜んなが元気でいること!!
シンプルだけどこれが何よりありがたいことですかわいい


新たな気持ちで迎えたまっさらな年
元日はジルにもお節もどきを用意しましたよん手(チョキ)

CIMG0078.JPG
いただきマンモスダッシュ(走り出すさま)

CIMG0079.JPG
夫婦ともに関西人ですが
我が家のお雑煮はお澄ましでーす



今年お参りに行った阿賀神社は岩山の中腹
自動車で上がれるはずが下の方に誘導されてしまい
頭上に続く石段を見上げて二人と一匹あ〜んぐりがく〜(落胆した顔)

CIMG0080.JPG
参道から本殿までなんと740段

こんなハードな神社とは思わなかった顔(なに〜)
でも夫が
「ここでやめたら今年1年台無しになりそう・・・」
って言うからひくにひけないたらーっ(汗)

ようやく本殿に到着する頃には
犬を抱いた無口な二人がそこにいました・・・

初詣で気力も体力も奪い取られることなんて
ないよねハハハッあせあせ(飛び散る汗)
でも転がり落ちずにすんだしね
良かった!良かった!


サバイバルなお参りを済ませて
夫の実家とおば夫婦宅へごあいさつ

CIMG0084.JPG
ショコラとジルとのんちゃん

CIMG0088.JPG
お友達募集中〜眠い(睡眠)


2日には師匠のお宅にもお邪魔
自家製の大根を目の前で引っこ抜いて
プレゼントして下さいましたぁ
さすが師匠は新年からワイルドですGood

CIMG0086.JPG
師匠のお嬢さんリーベ&ルビーちゃん


何だかいつもより賑やかなお正月
今年も楽しい1年になりそうな予感でするんるん
ブログでお友達の輪も大きく広がればいいな。。。

2007年も皆様とワン達が心身共に健やかで
幸せいっぱいの年でありますように
お祈りしていま〜す
黒ハート黒ハート黒ハート


ニックネーム きっこ at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする