2006年12月31日

ありがとう2006

あれよあれよという間に
ゲッがく〜(落胆した顔)もう大晦日なのexclamation&question

毎年思うことですが
12月は時間のスピードが早いですダッシュ(走り出すさま)


CIMG0074.JPG
”火の用心”の声に合わせてるんだー!!


今年1年
ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)
がいっぱいでした

今年もジルといろんな所へ行ったし
美味しいものも食べられたし
キャンプデビューもしたし
ブログを通じてたくさんのお友達もできたしねかわいいかわいいかわいい

いっぱい泣いてそれ以上に笑って
人の優しさに触れた
ほんとに濃い1年でした

それもこれもジルがいてくれたおかげだよね
ありがとう黒ハート


CIMG0075.JPG
大晦日のコタツ犬


2007年もスマイルな年にしたいな〜ぴかぴか(新しい)

っとあせあせ(飛び散る汗)
夫の呼ぶ声がっ

おそばが出来たようなので
このへんでHello

ではでは皆様良いお年を〜Hello


CIMG0077.JPG
来年も話題ふりまいちゃうよっ雪

ニックネーム きっこ at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

地味めのクリスマスイブ

CIMG0044.JPG

みなさんクリスマスクリスマスどうでしたか?
もちろん楽しく過ごされましたよね〜

気合の入る一年一度のクリスマスなのに
うちは結局ツリーもリースも出さずじまいでした顔(泣)

今年の我が家はなんだか華やぎがない・・・
夫が病み上がりだったせいもあるが
年明けに引越しを控えていて
家中が中途半端に雑然としていて
落ち着かない・・・

それでもまあ
病み上がりの夫も気合の入らない私も
ごちそうだけは食べたいわけで



注文していたケーキバースデーを受け取って
CIMG0073.JPG




チキンをグリルして
きちんとテーブルセッティングぴかぴか(新しい)して
CIMG0070.JPG



おジルご飯もクリスマス仕様で
いつものベースおじやに
アボカド&ブロッコリー&ゆで卵
のスペシャルトッピングぴかぴか(新しい)
CIMG0068.JPG



ほとんど味がないチキンだったけどね顔(汗)(担当者=夫)
ほんのり地味〜にクリスマス気分でした



あ〜あ〜2006年も終わりか〜
るんるんも〜いくつ寝〜る〜と〜るんるん
なんてのんきに歌っていられないわ
頑張って年賀状書きと大掃除
終わらせねば。。。雪

CIMG0072.JPG
最近の眠い(睡眠)ポジション





ニックネーム きっこ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

星に願いを!?

先週はふたご座流星群が出没するピークだったって
知ってましたか?

お天気の悪い日の多い週だったんですが
金曜日の夜にウォッチング目へでかけてきました

・・・が寒空の中待つこと1時間
何も見つけられないまま曇り空曇りになってしまい
やむなく撤退ダッシュ(走り出すさま)

毛布に包まれたおジルはブルブル震えっぱなし犬(泣)
人影に驚いてワンワンあせあせ(飛び散る汗)
たくさん着込んでいったはずの私と夫は二人して
足元だけツッカケ履き・・・
冷え対策は足元からですのにね

曇り空じゃなくても限界だったかもしれない
オマヌケな二人と一匹でした顔(ペロッ)


CIMG0025.JPG
おやつが降ってきたらいいのにな〜ホネ

ニックネーム きっこ at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

トリミングDAY☆彡

もうすぐクリスマスですね〜クリスマス
で、ウレシクナイお正月・・・
だってあげるばっかりやもんあせあせ(飛び散る汗)
いくらおジルが毛の生えた一人娘つったってねぇ〜
そんな気の利いた事してくれるのは
おジルに初めてお年玉くれた妹分のMちゃんくらいです・・・
(1000えん、もらいました犬(笑)


でもクリスマスは大好き黒ハート
クラブハリエにケーキの注文をして
新年に備えてジル吉もシャンプー行っとかなダッシュ(走り出すさま)

画像 037.JPG

だいたいいつも月一なのですが
今回はひと月半ぶりのトリミングですはさみ
かなりボサノバ&かなりくちゃいし。。。

うちは毎回トリマーさんにお願いしてますが
自分でお手入れされるママさんも多いのかな。。。

ダックスはほとんどカットいらずですが
シャンプーよりドライが大変なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
旅先でワンちゃん専用のお風呂に入れた事があるのですが
あと大変でしたもんふらふら

お爪切も怖いし肛門線しぼりも難しいし。。。
つくづくトリマーさんてすごい労働だわって思いますexclamation

画像 040.JPG
演劇お店もクリスマス一色



画像 039.JPG
シャンプー疲れでしょうか。。。



ちょい不機嫌なジルをなだめつつ
ヘルニア対策第2弾のハーネスを試着

体にフィットして面で支えるので抵抗がなさそうなのを
選びました

画像 043.JPG
ついでにおやつもホネ
ん?サメの軟骨ですって??
ヘルニア持ちの子にはよさそうですっexclamation

おまけにお店からカレンダーのプレゼントもプレゼント
画像 042.JPG
今回のもかわいい〜揺れるハート

画像 046.JPG
はよサメおくれぴかぴか(新しい)










ニックネーム きっこ at 17:57| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

かる〜いストーカー

今日も私と掃除機の後ろから付いてくる方が一匹。。。

CIMG0061.JPG




”だるまさんが転んだ〜”みたいに振り返ると
うまい具合にジルも止まる犬(足)

CIMG0063.JPG



ん〜もぉ〜ふらふらついてこないでよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0064.JPG



掃除機の排気はものすごーく
きちゃないんだからっね顔(チラッ)exclamation

CIMG0066.JPGえっどんっ(衝撃)マジでexclamation&question






ニックネーム きっこ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

病み上がり!?

ジルの事では多くの方が
わが子のように心を痛めてくださいましたかわいいかわいいかわいい
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

数ヶ月前に一、二度
公園で座り込んでしまった事があったのです。
今思えばその時すでに違和感があったのかもしれませんね。

ヘルニア防止には結構気を使っていたのですが
認識が甘かったですもうやだ〜(悲しい顔)

教訓。。。どんな小さな事でも見逃しちゃいけませんexclamation×2

再発防止を心に誓って
再度、生活全般見直しです目
これから爆弾を抱えることになってしまったけど
ジル頑張ろうね手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

当の本人は
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
病み上がりにも関わらず激しすぎ・・・顔(汗)

画像 023.JPG





マウンティング禁止の為
子豚のぶーちゃんもお蔵入り

画像 024.JPGあたちのヘコヘコちゃんどうちたのー(長音記号1)

画像 025.JPGイィィ〜こうちてやる〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きっこ at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする