2006年11月28日

激励ありがとうございます

CIMG0139.JPG


CIMG0136.JPG
ご心配おかけしました。。。
ジルの経過ですが
あれからお薬が効いたのでしょうか
うって変わって元気を取り戻し
全くいつもと変わりない様子にとまどうくらいです

。。。ということはやはりヘルニアの疑いはさらに強くなるということ
なんだか素直に喜べません



昨日も病院に行ってきました
注射をうってもらい
3日分の痛み止めを頂いて帰りました

ハッキリとは言われませんでしたが
先生はダックスなのでヘルニアを疑うのが自然だろうと。。。

ヘルニアだとハッキリ断定するのには
レントゲンもしくはMRIという方法があるそうで
麻酔と造影剤を投与して行うのが一般的なんだそうです
それすらも小さな体には痛々しく思えて
顔をしかめてしまいます

ジルの状態を見てるとそこまでして
白黒ハッキリさせる必要はないということで同意しました


今回はこのまま治まってくれそうな感じなので
少し安心です。。。

ただ単に元気がなかっただけなのか
ギックリ腰の程度なのか
痛みがあるのか無いのか
分かりません

触診でも痛がる素振りがないし
歩行も問題ないし
ヘルニアとはいいきれないのですが
たとえそうであってもなくっても
ダックスは爆弾をかかえていて
いつそれが起っても
きっと不思議じゃないということでしょうか

これはジルからの警告と受け止めて
日常を徹底的に見直します!


なんだか大げさに取り乱してしまって
お恥ずかしいです。。。
みなさんに心配かけてしまいました

こういうのは文字だけのコミュニケーションと
いわれるのですが
そこにはしっかりと人の心が感じられ
勇気付けられました
顔が見えなくてもつながっているんだな。。。

今後も、泣きごと言って後ろ向きの時には
ガツンと目の覚める愛のムチをよろしくお願いします犬(笑)








ニックネーム きっこ at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

不安でいっぱいです

今朝からなんだか元気がありません。
でも食欲も排便も普通。
夕方まで様子をみていましたがやっぱりおかしい・・・

不安になり病院へ連れて行ったところ
軽度のヘルニアの疑いあり
と言われてしまいました。

抗炎症剤の注射を打ってもらい帰宅。

今日一日ほとんど寝てないジル。
いつものようにペロリとごはんをたいらげると
やっと落ち着いたのか夫にひっついておやすみ。

ジルのきょとんと見上げる顔を見てるとつらいです。

ほんとにそうならどうしよう・・・
ごめんね・・・
どうか間違いであってほしい・・・

いろんな気持ちが交差して混乱しています。

画像 010.JPG
ニックネーム きっこ at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 体調・通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

近場でいいとこ見〜つけた!

今年の紅葉は遅めと聞いて
ドライブがてら出かけました紅葉

画像 93.JPG






画像 92.JPG


といっても観光客がわんさかな所はパスしたいので
近場の散策スポットをセレクト

そこは週末だというのに人もまばらでストレスなし
紅葉はだいぶ進んで散り始めといった感じでしたが
とーってもいいところるんるん
ワンとお茶もできる所もあって
これはもしや意外と知られてない穴場スポットでは目うっしっし。。。

おまけにキャンプ場もあるので
私達にはうってつけかもひらめき
お友達にも教えてあげようかわいい

画像91.JPG木々の間から琵琶湖が見えます


落ち葉の上をしきりにクンクン匂いかぎし
活発に動き回るジル探検隊

本来の目的に目覚めたか目
まさかアナグマさがしてんじゃないわよね〜
(イタチなら見つけたことあるけど。。。)
ハハ。。。ニッポンの座敷犬にできるわけないかっあせあせ(飛び散る汗)

画像 90.JPGアナグマってなんですか?







ニックネーム きっこ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

軽井沢〜仙台の旅・その3

ラストの仙台編パート2犬(笑)



アクシデントは滞在3日目の朝でしたたらーっ(汗)
お庭で遊ぶジルの元に
隣人のダックスさんがごあいさつにやってきた時のこと。。。

旅行 67.JPGるんるんるんるんるんるん

旅行 68.JPG



ジャジャジャーン犬(足)
僕セナだよexclamation×2


ジルに興味津々のセナ君
足元で待機(拡大して見てね)




続きを読む
ニックネーム きっこ at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

軽井沢〜仙台の旅・その2

続きの仙台編パート1でーす犬(笑)

軽井沢を後にし6時間。。。目的地仙台に到着exclamation×2

旅行 46.JPGお世話になりますダッシュ(走り出すさま)

おば夫婦のお家はにぎやか大家族〜ハートたち(複数ハート)

旅行 43.JPG3猫さんがお出迎え猫(笑)

旅行 42.JPG長女のウルコです

旅行 44.JPG長男のぶう君

旅行 45.JPG次女ちいちゃん

旅行 47.JPG三女のショコラでーす

続きを読む
ニックネーム きっこ at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

軽井沢〜仙台の旅・その1

ちょっと更新をサボってしまいました顔(ペロッ)
みなさんお元気ですか揺れるハート

6日から11日まで旅に出掛けました
軽井沢に2泊。。仙台に3泊。。のスケジュール

旅行 04.JPG

今回の旅の目的は仙台のおば夫婦の所へ行くこと
滋賀から仙台までは車でなんと片道11時間の長丁場
行きはいいけど帰りが。。。
ま。ぼちぼち行こうとお気楽に出発車(RV)

続きを読む
ニックネーム きっこ at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

GOGOキャンプ〜マキノ高原編〜

10/31。またまたキャンプに行ってきました〜四葉
秋晴れの中レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

私「最高のキャンプ日和だねー」
夫「ランチは現地で俺作るよ」

ウキウキはしゃぐ私達。。。
これが前途多難なキャンプの始まりだとは知る由もなくがく〜(落胆した顔)

画像1 001.JPG名物のメタセコイア並木


到着後はテント設営右タープ設営右
ランチを作る右おジルと遊ぶ手(チョキ)の予定が
レンタルしたテントが設営困難な代物で
かなりのロスタイムバッド(下向き矢印)
そしてこの設営中に私はぎっくり腰になりバッド(下向き矢印)
風の中2度もタープの設営を試みるが断念バッド(下向き矢印)

画像1 014.JPG助っ人の管理人のおじさん


寒いよ。。お腹空いた。。
もう夕方なのにお昼もまだだよ。。

半ベソの私と放ったらかし状態のおジルも
もう我慢の限界

名誉挽回とばかりにペペロンチーノに着手するも
出来上がり直前にひっくり返して
白い目で見られる夫顔(チラッ)犬(怒)

テンションはどん底まで下がりまくり

あーあーもう帰りたい。。。
弱気な二人と一匹もうやだ〜(悲しい顔)
こんなんで一晩過ごせるのexclamation&question


まるで遭難したような気分の私達の前に
タイミングよく現れたのは救助隊ならぬ師匠でした〜ぴかぴか(新しい)

師匠は私達がキャンプを始めるきっかけを
作って下ったワイルドな方なのですexclamation

ありがとう師匠〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

その後合流組のパピプリン家とアリエルさんコンビも到着し
やっとキャンプらしい気分に。。。

画像1 002.JPG


翌日は完全復活〜〜手(チョキ)
DAYキャンプして夕方解散しましたHello


画像1 004.JPG今日はひっくり返さないでよね

画像1 003.JPG

いろいろあったけど
やっぱりキャンプは楽しいるんるん
これに懲りずにまた行きたいな

画像1 005.JPGまた行こうね



ニックネーム きっこ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする