2006年10月30日

どさくさに紛れて

明日キャンプに行くので
夕方バタバタと準備をしていたら
ジルの姿が忽然ときえましたがく〜(落胆した顔)

???

ジル〜〜exclamationジィちゃーんexclamation×2
応答なし。。。
どこ探しても居ない顔(汗)
耳をすませても気配がない。。。

ひらめきクローゼットを開けたら
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンるんるん
おバカさん。。。

中に居たの全く気付かず閉めてたみたい顔(ペロッ)


。。。で今度はボストンバッグに入ることを思いついたようです

CIMG0057.JPG入りたがり


荷物が入っていようがおかまいなし
入れてあるのは夫の服だし。。。ま、いっか顔(イヒヒ)
おもしろいのでしばらく観察〜目


CIMG0060.JPG完了手(チョキ)

うまいことおさまりました
。。。ってアタシも関心してる場合かっあせあせ(飛び散る汗)
でもワンコのこういう行動大好きですかわいい


CIMG0059.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)

も〜やめなさいよー!なぁんて
楽しんでるし
あ〜今日も親バカ黒ハート





ニックネーム きっこ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

カエルさんの悲劇

CIMG044.JPG

ホームセンターのペットコーナーで見つけたカエルさん四葉
何だか可愛いかったので連れて帰ってきました〜るんるん

ペットのおもちゃって
結構キュートなのがあると思いませんかウサギ
この子なんかもこのままちょこんと置いときたいなー
って思うくらいイケてます揺れるハート

。。。が
おもちゃ大好物のハンターが
そんな事許してくれるはずもありません

CIMG0037.JPG虎視眈々


ジルににらまれたカエル状態

CIMG0039.JPG熱い視線ハートたち(複数ハート)



隙を見てパクッと捕獲
こうなるとあとは時間の問題でーすふらふら

CIMG0046.JPG獲物ゲッツ手(チョキ)


ちょっとひとが近づこうもんなら
警戒モードを発令して逃げ回るダッシュ(走り出すさま)
誰も捕らへんわよexclamation
そんなよだれまみれのものなんかあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0047.JPG解体ショー


ひたすらカミカミカミカミ。。。
ジルの好みはゴム系より断然布系おもちゃ
しかも新しいもん好き

できればもうちょっと大事にしてほしいんですけどー
無理なお願いってやつexclamation&question


CIMG0048.JPG

ありゃりゃっ
いつものことだけど
ものの数分で原型とどめぬ姿にされたカエルさん
来るとこ間違ったか。。。




ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

フロントラインの日

天高くジル&夫肥ゆる秋。。。

CIMG0034.JPG


おっとexclamation秋に限定せずだった顔(イヒヒ)



毎日お天気が続いてうれすぃ〜わぁるんるん

天気がいいとそれだけで嬉しいるんるん



来週またキャンプへ行くので

本日おジルにはフロントラインを

CIMG0031.JPG


ピペット全量っていっても意外とたっぷりじゃないですか?

10kg以下は0.67mを全量ってなんだかアバウト〜

じゃ5kgだったら半量でいいんじゃないの??

との自己判断で半分だけ滴下しました。

予防とはいえ殺虫剤の成分なので控えたいとこですが

お外で遊びたいのでやむなし。。。



午後はキャンプグッズを物色しにダッシュ(走り出すさま)

CIMG0032.JPGつまんなぁーい犬(泣)

たいくつーなジルは店員さんに猛烈アピール

でも気付いてもらえず。。。

そら接客中はあかんわよexclamation×2

CIMG0033.JPG遊んで遊んで猫(足)

ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

うさ晴らし

朝から不機嫌な夫にちっ(怒った顔)おジルの事でクレームをつけられて
カチンときた私Bad
いつもなら速攻で反撃パンチなのだけれど
今日は歯医者さんへ行く日
すぐに支度をして出掛けないといけなかったので
とりあえず気持ちをクールダウンバッド(下向き矢印)

CIMG0028.JPGあたちは悪くないもんexclamation


憂さ晴らしは歯医者の帰りにショッピングで。。。

伊勢丹で欲しかったレペットの靴を発見目
スエードと迷ったけど定番の黒革にしときました

CIMG0025.JPGバレエシューズタイプが好き黒ハート


こちらはジュリークの化粧水かわいい
CIMG0026.JPGローズの香り

ジューリークの化粧品はホメオパシーとアロマテラピーをベースに作られているので安心。。。
動物実験していないというのもポイントですexclamation



今日は朝から夫がキレてくれたおかげで
いいお買い物できましたるんるん
で。請求書は夫のもとへ顔(イヒヒ)よろしくね〜〜Hello
ニックネーム きっこ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

毛布とジル

CIMG0023.JPG

だんだん秋が深くなってきました。

日が暮れるのが早いです。


ちょっと肌寒いし。。。でも

暖房器具はまだいらないし。。。

そんな季節には毛布の暖かさがちょうどいい。

CIMG0021.JPG

私が毛布を広げると

彼女はたちまちハイテンションになる。

毛布が大好きな彼女は

嬉しくて嬉しくて毛布に噛み付いて離さない。

おかげで毛布はあちこち穴だらけ。。。

そしていつも引っ張り合いっこのような形になってしまう。

なるべくそれ以上の興奮モードにさせないように

うまく毛布を引き寄せてくるまると

彼女もスルッと潜り込んできて

私の足の間に収まってしまう。

身動きのとれない不自由さを我慢しつつも

毛布よりも暖かい彼女のぬくもりを幸福に感じる。

CIMG0019.JPG










ニックネーム きっこ at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

オフの日はこんなかんじ

今日は夫のキャンプグッズの買い物にお付き合いるんるん

とくればもちろんおジルも行く気満々犬(足)

置いていかれないように朝から夫をマークですダッシュ(走り出すさま)

まずはお買い物の前にSPOONで腹ごしらえ

CIMG0119.JPGテラスでわんことかわいい

CIMG0012.JPGかしこくしててねるんるん

CIMG0005.JPG大好きオムライス黒ハート

カロリー気にしながらもエビフライ好きにはたまらないのですレストラン



CIMG0013.JPGこっちのもおいしそうだよ

お隣のお料理の匂いだけいただきまーす顔(イヒヒ)
匂いだけならプライスレスexclamation&question


で、アウトドア用品のショップを3件はしごして
少々うんざり顔のおジルちゃん
連れまわされてローテンションバッド(下向き矢印)
では運動公園で発散してもらいましょう手(チョキ)

CIMG0124.JPGうりゃあ〜〜

夫・・・息絶え絶え顔(なに〜)



CIMG0009.JPG

というわけで
今日も平和な一日でしたHello感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

やさしいジルご飯

CIMG0065.JPG

昨夜のジル嬢はダックスの開き魚


CIMG0063.JPG

鼻の下おっさんになってますえ〜顔(イヒヒ)




外は雨雨
お家でのんびりジルご飯を仕込みましょうかわいい
試行錯誤であみだした
我が家の作り方はこんな感じ下



CIMG0100.JPGご飯

ほんとは玄米がいいのだけど消化を考えて三分づきにしています


CIMG0102.JPGひじき・こんにゃく・まいたけ

ミネラル豊富な海草と体のお掃除をしてくれるこんにゃく
きのこにはガン予防やコレステロールを下げる作用もあり目

これらは消化しづらい食材なのでなるべく細かくします
・・・がふらふらうちにはフードプロセッサーがないので
ジューサーでペースト状に


あとは大きなお鍋にぜーんぶ投入し
お水を加えて煮込むだけ猫(足)の手軽さ手(チョキ)



CIMG0103.JPG

お味見隊が犬(足)出来上がりまで張り込み中〜




こがさないように時々混ぜながら15分


CIMG0104.JPG出来上がりるんるん

おじやベースの完成です犬(笑)
今回のは出来上がり後に
ふかしたサツマイモを足してみましたぴかぴか(新しい)

ではお味見隊どうぞ手(パー)

CIMG1108.JPGわーいるんるん
CIMG1112.JPGおいしゅうございましたハートたち(複数ハート)


冷めたら小分けして冷凍保存


CIMG0111.JPG


この基本ベースさえこしらえておけば
あとはその時冷蔵庫にある
お野菜やお肉をトッピングするだけわーい(嬉しい顔)

ちなみにお野菜とお肉は生食です(豚は加熱)
当初は全て加熱していましたが
ビタミンや酵素が破壊されるので生がいいのだそうです


おかげで体調はすこぶる良好犬(足)
続けるコツは
楽しくおいしく簡単にGood


CIMG0115.JPG今夜のごはん

おじやベース・ささみ・小松菜・にんじん
すりごま・きなこ・ボラージオイル










ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

GO!GO!キャンプ!!

キャンプに行ってきました〜車(RV)
師匠の指導のもと買い揃えたキャンプグッズを積み込んで
目指すは岐阜の明野高原キャンプ場わんこパラダイス犬(足)


CIMG0042.JPG   CIMG0041.JPG

柵で囲われてるのでノーリードでわんことキャンプが楽しめまーす犬(笑)



今回一緒に参加してくれた
パピ・プリン家も我が家もキャンプビギナーっすあせあせ(飛び散る汗)
でもばっちし師匠からレクチャーを受けていたので男チーム張りきる〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0006.JPGおとーちゃんガンガレ〜猫(足)



無事設営完了Good
ノーリードだからジル探検隊も自由気ままに放牧〜るんるん

CIMG0002.JPG


CIMG1112.JPGそしていよいよダッチオーブンの出番exclamation

丸鶏とゴロゴロ野菜を入れたダッチオーブンの上に
炭をのせて火にかけること1時間


CIMG0111.JPGbefore
CIMG0119.JPGafter
                 

生焼けになるんじゃないかとドキドキでしたが
うんうんexclamation上出来じゃないexclamation&question

ワン達には匂いだけおすそわけ犬(泣)



CIMG0024.JPGそして宴会の始まり〜

パピ・プリン家の中華麺入りおでんに夫のローストチキン
しいたけのバター焼きに焼きおにぎり
あ〜もう幸せ〜〜わーい(嬉しい顔)

その後の焚き火を囲っての団欒もまた楽しるんるん
こういうシチュエーションって熱く語ってしまうんですよね顔(イヒヒ)
恥ずかしげも無く・・・


翌朝はパピ・プリン家のホットサンドをごちになりました

CIMG0038.JPG激うま〜Good
あたちテントでお泊りしたのCIMG0033.JPG


おジルが楽しそうにしてくれたので
それだけでも行ったかいがありましたかわいい
外の空気や匂いの中で犬本来の感性を開放できたのではないかな・・・


こうしてキャンプの楽しみを知ってしまった私達ダッシュ(走り出すさま)
さあ次はどこ行こうか
ねぇおジルさん黒ハート






ニックネーム きっこ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

私にできること

もうたくさんの方がご存知の惨事です

resucue.gif



私も注目して動向を見守っていたのですが

何か私にも出来ることはないか考え始めました顔(チラッ)

いろいろ物資が不足しているそうなので

まずは家の不用品をチェックです目

押入れゴソゴソ物色してバスタオル数枚確保exclamation

・・・と、すかさずお邪魔虫参上〜〜猫(足)


CIMG0149.JPGCIMG0150.JPG
CIMG0152.JPGCIMG0153.JPG

たたんだ山を一心不乱にかき乱しふらふら



CIMG0159.JPG

たちまち寝床が完成ぴかぴか(新しい)



そうこうしてるうちに雨もやみ


CIMG0161.JPGおかーちゃんはよ散歩いこ〜るんるん


あんたは幸せだね・・・犬(足)






ニックネーム きっこ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする